SSブログ

お天気の間に。

 

P4-1.jpg

明日はまたお天気が崩れるとのことですので、晴れている間に羽田に行ってみました。

今日のお気に入りはこちら、国際線と国内線のB747が並走。

 

最初は浮島方面に行ってみたのですが、車を止められずちょっとだけ写してUターン。

その時の機体、↓ こちらが1枚目の奥の機体です。

p4-2.jpg

 

この時間帯A300-600Rが多かったような。

p4-5.jpg

 

 

p4-4.jpg

 

2タミの展望デッキだと横にレンズを振れないので某所より撮影。

70-200mmのレンズで撮影してトリミングしております。

p4-3.jpg

 

上空を通過していく機体も1枚。

p4-6.jpg

 

背景が煩雑なのでモノクロ変換してみました。

 

p4-8.jpg

 

そしてこのあと離陸へ向けて「Cleared for take off」・・・、と言ってしまうと

あっちのブログのフォトコンネタになりますね。(笑)

あと少し写真がありますので、また後日。

飛行機ブログ、応援よろしくお願いします。

左上のサイドバーの上の方、プロフィール下の「航空」のところを1クリック。

p4-7.jpg

 


nice!(18)  コメント(30) 

nice! 18

コメント 30

upako

Dionさんは70-200で飛行機撮影が一番しっくりきますね。
モノクロも素敵です。
最後のも重厚感&迫力ありますね。
by upako (2009-03-07 20:26) 

Dion

upakoさん
こちらにもいつもありがとうございます。
東北のM3乗りの方の白鳥写真をみていたら
どうしても写しに行きたくなりました。(笑)
テレコンを付けても良いけれど
羽田なら70-200mmでしっかり写してトリミングもありかなと思いました。
by Dion (2009-03-07 21:06) 

hideyuki2007y

JALの赤い尾翼が印象的ですね。月末にはJALに乗ることになりました。久しぶりの飛行機です。
by hideyuki2007y (2009-03-07 21:53) 

みどれんじゃー

あ~、やっぱり旅行、空路にすればよかったかなぁ。
それとは別に、セントレア見学を企画する手もあるか^^
久しぶりに遊びに来たら、四位に落っこちてたので、
あわててポチポチしてきました。
まだまだ、大丈夫^^
DIONさんは、飛行機ブログの「ルビーの指環」です(古い。笑)
by みどれんじゃー (2009-03-07 22:18) 

キトリ

モノクロは眼が休まる って感じがしますね。
この一週間酷使した目を休ませました~
ポチッ も当然!
by キトリ (2009-03-07 22:38) 

DION

hideyuki2007yさん
今日は思ったほど雲がなく、ポイントは赤い尾翼になっちゃいました。
月末、飛行機に乗るのですね。
どちらでしょうか?
搭乗ゲート、機内からの景色など、撮影が楽しみですね。
お写真お待ちしております。
by DION (2009-03-07 23:15) 

DION

みどちゃん
旅行、空路の場合はジェットでなくてプロペラでしょう?
ドキドキ度の度合いが違います。(笑)
セントレア見学、良いですね。
私もしてみたい。
ランキングはこの間からズンドコ落ちております。(笑)
記事を更新できないから仕方がないですね。
飛行機ブログの「ルビーの指環」、ふ~む、
なんだか良さげな気がします。ありがとう!
by DION (2009-03-07 23:19) 

DION

キトリさん
たまにモノクロ変換してみたくなります。(笑)
確かに目が休まるかも。
目を酷使されてお疲れのところ、
メインブログにもたくさんのコメントをありがとうございます。
by DION (2009-03-07 23:23) 

yururu

ポチりましたよー^^
2位まで復活してます♪

by yururu (2009-03-08 02:59) 

Aki

行ってきましたね~(^.^)
自分も、浮島に駐車場無くて、最初焦りました!?
(結局道路の反対側の、長期駐車場に4h\1,000-に)

DIONさんの写真を見ていて、
どこかに行きたくなりました...
飛行機に乗って...
by Aki (2009-03-08 04:04) 

DION

yururuさん
ポチリありがとうございます。
本当だ、2位に浮上。(笑)
2回に分けたけれど、残りの写真があんまりなかったです。(汗)
by DION (2009-03-08 09:16) 

DION

Akiさん
4h/1,000、どうしようかなと思ったのですが、
お天気や空の雰囲気で1時間も撮影しないと思ったので
今回は駐車場にいれませんでした。
次回狙った空の景色の時にまた行ってみようと思います。
飛行機見ていると乗ってどこかへ行きたくなりますよね。(笑)
羽田では毎日普通に飛行機が飛んでいるのに、
なんだか特別な気分になります。
by DION (2009-03-08 09:20) 

shige

B747の並走すごいですね^^
by shige (2009-03-08 19:17) 

FOUR−STRAIGHT

お~っと、ニアミスです。
7日は、出張で品川にいました。
もちろん撮りましたよ。

B747はやっぱり存在感がありますよね。
モノクロも渋いです。
展望デッキは結構強風でしたよね。
by FOUR−STRAIGHT (2009-03-08 22:47) 

judyxxx

高速道路の上にあんなに大きな飛行機が行ったり来たりしてたんですね!
あ、私もクリックしてきましたYO!1位でしたね^^
by judyxxx (2009-03-09 07:59) 

hrd

いいですね航空写真!見るのも撮るのも乗るのも大好きです^^
滅多に空港に行けないので、これからも楽しみにしています。
by hrd (2009-03-09 11:28) 

DION

shigeさん
そうなんですよ。
離陸のための国内線と、到着の国際線、
国際線が途中で抜かれて面白かったです。
by DION (2009-03-09 14:58) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
7日は14~15時頃、おりました。
展望デッキは家族連れでにぎわっていると思ったので某所からの撮影に。
午後でしたのでそんなに風は強くなかったです。
ご出張で飛行機撮影楽しめて良かったですね。
土曜日もお仕事なんですね。
お疲れ様でした。
B747は写して楽し、視て楽し、乗って楽しで大好きです。(笑)
by DION (2009-03-09 15:01) 

DION

judyxxxさん
そうなんですよ。
飛行機がタキシングしているところの下は高速と一般道なのです。
ここを行き交う飛行機を見るのも楽しいです。
あまり人がいないのも気楽で。(笑)
クリックありがとうございます。
本当だ、1位に返り咲き、でも微妙ですね。(笑)
by DION (2009-03-09 15:03) 

DION

hrdさん
こちらにもありがとうございます。
私も飛行機見るのも乗るのも撮るのも大好きなので、
メインのブログよりこちらを独立させました。
そんなに頻繁に更新しませんが、
よろしければご贔屓に。(笑)
by DION (2009-03-09 15:04) 

みどれんじゃー

1位に復活してるよっっ!
by みどれんじゃー (2009-03-09 17:21) 

DION

みどちゃん
ありがとうございます。
でもこの後が続かない・・・。(笑)
by DION (2009-03-09 19:17) 

アスランマリオ

某所(笑)からはいいですねぇ~
モノクロも・・・
by アスランマリオ (2009-03-10 18:06) 

DION

アスランマリオさん
某所、どこかおわかりですよね。(笑)
ここは穴場ですよね。
by DION (2009-03-11 21:37) 

SpeedBird

ジャンボの競争、いいねぇ~。A300は福岡空港では殆ど見かけない
機体になってしまいました。

by SpeedBird (2009-03-12 21:27) 

DION

SpeedBirdさん
ジャンボうの競争、
最初はINTが先を走り、DOMが途中で抜きました。(笑)
A300,福岡路線は就航がないのですか。
エンブラエルが見れますよね。福岡ー小牧間で。
by DION (2009-03-13 20:45) 

luella

飛行機の事はよく分からないけれど、主人が戦闘機が好きです^^
今度、小牧基地へ撮りに行こうかなと、思っていた所です。
ポチ!
by luella (2009-05-06 22:44) 

DION

luellaさん
こちらにもコメントをありがとうございます。
ネタが男の子ですよね。(笑)
luellaさんは中部エリアの方なのですね。
小牧基地、うらやましいです。
luellaさんの優雅なブログに戦闘機は似合わないでしょうけれど
お写真みたいですね。(笑)
by DION (2009-05-06 23:19) 

みどれんじゃー

2ヶ月もたって、nice押し忘れてるのに気づいた( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2009-05-07 20:32) 

DION

みどちゃん
ごめんなさい。
こちらに気づかなくて。(汗)
niceありがとうございます。
by DION (2009-05-13 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。