SSブログ

Hello My Boxster! [Boxster]

R1018248-3.jpg


2019年12月15日。

この日を納車日と決めさせていただいた時から、指折り数えて過ごしていました。(笑)

「もぅ~い~くつ寝るとBoxster♬」と言う心境でした。(笑)


神奈川県三浦市にある中古車販売店のAtelier T&Tさん。


店長さんは以前はエイタック・セカンドステージで店長をされていて、E46,F30でお世話になった

鳥羽さんです。


8月の中旬、お店に伺った際に次の車はオープンカーが欲しいです。

Z4かBoxsterに興味がありますとご相談したところ、

ご縁があり、このBoxsterと巡り合うことが出来ました。


具体的に話が進みだしたのは10月を過ぎてからでした。

画像を何枚も送ってくださり、iPadに保存した画像を眺めてはワクワク、ドキドキときめく毎日。

実車に会うまで、本当にBoxsterのオーナーになれるのかなぁ?と夢を見ているような気持ちでした。


納車日は12月15日の大安吉日を選びました。

お天気が良いことを願っていましたが、暖かで穏やかな日となりました。

鳥羽さんが京急三崎駅までお迎えに来がてくださり、お店へ。



そしてご対面!

その後書類等を受け取り、助手席に乗り、説明を受けながらの三浦半島ドライブです。


そして海が渡せるカフェ 南風COFFEEさんでランチを頂きました。

トップの1枚はこのお店の前で写しました。


R1018250-0.jpg


こちらでいただいた

ローストビーフサンド、とっても美味しかったです。


R1018251-0.jpg





そしてこの後、私のBoxster初運転です!


VWGOLF2台、BMWは3台乗ってきましたけれど、左ハンドルは初めてなんです。

ということでここからAtelier T&Tさんまでは鳥羽さんの左ハンドル教習でした。

ポイントを教えていただき、いざ運転。

My Boxster、走行距離8517kmからスタートです。

     IMG_1220.jpg



きっとセンターラインはみ出しそうになり、鳥羽さんはドキドキだったと思いますが、

そんな様子は全く見せず、穏やかに左ハンドルの教習をしてくださいました。(笑)

本当にありがとうございました。


その後、どこへ行く予定もなかったので

鳥羽さんから教えていただいた鎌倉のカフェ

Cafe In The Woodsさんへ向かいました


一人になってドキドキしながらも速攻OPENへ。

Change Boxster Switch On!!です。(←どっかで聞いたセリフですねぇ。)


エンジン音がダイレクトに聞こえて、屋根が開くって、本当にすごい解放感です。

センターラインをはみ出さないようにしながらも、自然とニヤケてくる私でした。


R1018259-0.jpg




高台にあるこちらのお店は金曜日から日曜日までの営業。

店内からは見事な富士山が見えます。


オーナーの方にこちらへ来た経緯をお話し、美味しいシフォンケーキと紅茶を頂きました。

落ち着いた雰囲気でとても素敵なお店。

また近いうちに伺おうと思っています。






R1018254-3.jpg



そして雰囲気の良いお店の前で数枚写真を撮り、

帰路へ着きました。


私のBoxsterは初年度登録が2012年の12月

981型Boxsterの初期モデルです。

元のオーナーさんは8400kmぐらいしか乗っていなくて

内外装ともにとてもきれいな状態です。

また色々オプションがありますが、

私も把握できていないのでそのあたりはまた別の機会にご紹介したいと思います。


ボディーカラーはアンスラサイトブラウンメタリック。

幌の色はブラウン。

内装はルクソールベージュ。

とってもオシャレなカラーコンビ。

ファーストインプレッションは「都会が似合うBoxster」です。




R1018260-5.jpg




Boxster購入が具体的になってから、YouTubeで981 Boxsterの動画を見まくり、

左ハンドルのイメトレをしていました。

その中で特に面白くハマって、今も見ているのが

某Oペライオチャンネルです。

ちょうど同じアンスラサイトブラウンメタリックのBoxster Sの動画があり、何度となく見ていました。

他の車の回も面白くて今も見ています。



さて、翌16日は有給休暇を取得していたので箱根ターンパイクへ!(笑)


早速オープンで走りました。





R1018265-0.jpg


以前F30で撮影したスポットでBoxsterも写してみましたが、

枯れ木、車も茶色なのでイマイチですね。(笑)




R1018261-3.jpg




ホイールがBoxsterSのタイプでちょっと女子っぽくありませんが、

カッコイイ!(笑)



今年の桜のシーズンはBoxsterフル出動となりそうな予感。(笑)

R1018262-3.jpg



オープンにした時の内装とのコントラストが素敵です。


帰りの東名は大渋滞でしたが、それも苦にならない楽しい一日でした。



R1018263-3.jpg


Boxsterに乗るときは雨が降る日は基本避けること、

急がず、慌てず運転すること、余裕のない時は乗らないこととしています。

そしてこの日を機にお酒はお付き合い以外には飲まないことと決めました。


左ハンドルで高速に合流するのがちょっと怖く初心者のような気持ちになるときがあります。(汗)



さて、メインのブログにUPしましたが、

年明け1月2日。

大黒に行ってきました。


981Boxsterに乗っていらっしゃるwataさんお声がけの企画です。

いつかはBoxsterで参加したい!と言う念願がかないました。(笑)






R1018281-0.jpg



そして私と同じく初参加のBoxsterの女性オーナーのAkkoさんともお話をすることが出来てとても楽しい一時でした。


AkkoさんのBoxsterはキャララホワイト。内装はブラック、幌は赤で綺麗です。。

なんと通勤で毎日乗っていらっしゃるとのこと。(ステキ!)

PORSCHE全般にとても詳しく、ツーリングなども参加されているとのことでした。


R1018273-0.jpg




大黒に行った日の夜、イルミネーションと愛車の写真を撮ろうと思い、

丸の内へ行くも同じような考えの人が結構いて、良い撮影スポットは車が並んで止まっていて

イメージしていた写真は写せませんでした。








R1018294-0.jpg



ベージュの内装、憧れでしたので、大満足です。



R1018297-0.jpg



イルミと愛車はまたそのうちチャレンジしようと思います。


メインのブログは職場や知り合い、友人に知られ過ぎてしまったので、

Boxsterについては飛行機ブログとして使っていたこちらのブログで書き綴って記録を残していきたいと思います。

実はなつかしのみんカラもIDを持っていて、情報収取目的で記事を書きましたが、

画像がリサイズされてしまうので楽しくありません。(笑)

BMW F30を購入したとき取得したID、HNがAlvert...,なんでそんな名前にしたのか記憶にありません。(爆)



使い慣れたソネットで、気ままに?時に熱く語りたいと思います。

これからの社会、車の在り方も変わっていきます。


運転する楽しさを感じさせてくれる車はあと何台乗れるのでしょうかわかりません。


Boxsterは自分の中では「最後から2番目の恋」、じゃなくて「最後から2番目の車」のような気がしています。


望んだ時に出会えた素敵な車を出来る限り大切に長く乗り続けたいと思っています。


それでは今夜はこれにて。





R1018292-0.jpg







nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

wata

Dionさん、こんにちは。

ボクスターを買ったと伺ってビックリしていたのですが、この記事でその経緯や想いを拝見し、なるほどなぁと思いました。
大黒でお会いすることができて、本当に嬉しかったですよ。
当日はあまりお話もできませんでしたので、次回は是非ゆっくりと拝見させてください。
お互い、安全に楽しくボクスターを走らせていきましょう!

by wata (2020-01-08 20:25) 

Dion

wataさん
大切なBoxster なのでしっかり記録に残しておきたいと思いこちらで綴ることにいたしました。
拙い購入記にコメントをくださりありがとうございます。
大黒ではお目にかかれてBoxster女子は大いに盛りあがりました。(笑)
Akkoさんは宝塚のスター出待ちのファンの気持ちだったようです。
Boxster オーナーになりたいと思ったキッカケはwataさんのブログです。
今後ともよろしくお願いします。
by Dion (2020-01-08 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。