SSブログ

「いつかはBoxster!」]が実現するまで。 [Boxster]

DSC_4448-0.jpg


981型Boxster,いつ頃から気になっていたかと言うことも綴っておきます。


実車をみたのは2015年1月24日。




こちらでランチをした時でした。


ポルシェセンター銀座に繋がっていて、そこには美しいサファイアブルーメタリックのBoxsterが展示してありました。



IMG_0445 -0.jpg



漠然とした憧れはありましたが、Boxsterはオプションを追加していくと

自分にはとても新車で買えない金額だと思ったことだけ覚えております。(笑)


その後

BMW E46の318iからF30の320iのMスポに買い替えたのですが(2015年5月2日)、

Boxsterのことは気になっていました。


そんなに気になるなら中古車ならどうだろう!と言うことで、

ポルシェ中古車センターへ赴きました。


そして左ハンドルのMTを見積もっていただき、その時にカタログを頂きました。

分厚くて本そのもの。

PORSCHEは違うなぁと感心したことを覚えております。


そしてタルガの文鎮を頂きました。

DSC_4453-0.jpg


見積もってもらったところ・・・、まだしばらくは無理だなぁと言うのが正直なところ、

そしてBMWの買取金額が低いことにも驚きました。

それに比べてPORSCHEのリセールバリューが高いこと。




DSC_4460-0.jpg



いつかの夢とうことで諦めたことを覚えております。


Boxsterのお話が具体的に進み始めたころに元のオーナーさんから鳥羽さんへ送られた画像。

IMG_0122-0.jpg


落ち着いた色のBoxsterにうっとり。

こんな理想的なBoxster,運命の出会い!と思いました。

本当に買ってもいいのかなぁ?でも迷っていてはいけません。


きっとこの車は私の人生を彩ってくて、励みにもなると信じて直ぐにお話をすすめていただきました。

元のオーナーさんも車を大切にしてくれる人に譲りたいとお考えとのことでした。



送っていただいた画像をガン見して、どんなオプションがあるのか細かくチェック!


過去の記事でいつかはオープンカーに乗りたいとブログで綴ったことがあります。

雑誌「HERS」の特集にあったように、

夜の東京をオープンカーで運転する楽しさ、

そしていちばんカッコいい乗り方は「真冬に乗る。」が実現しました。



IMG_1238-1.jpg





真冬にOPENで乗るのが楽しくてやめられません。

そして風邪を引いて、今日は会社を休んだことはここだけのお話です。


体調がよくなってきたので明日は出社予定、次の休みがお天気であることを願っています。


そうそう、2013年と2015年の大判のポルシェカレンダーを手に入れて

部屋に飾っています。もちろんBoxsterの月にしています。(笑)


お部屋のテーマはお花と小鳥なんですが、最近傾向が変わってきています。(汗)


このカタログに掲載されているような素敵な愛車の写真を撮るのが目下の目標です。

次回はNikonで撮影してみようかと。



それでは今夜はこれにて。

DSC_4455-0.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。