SSブログ

Tone on Tone [Boxster]

R1018333-0.jpg

My Boxster、同系色。
先日撮影した画像とともに、OPTIONの紹介と合わせて思いつくまま書きたいと思います。


私の車はワンオーナーの中古車です。

Boxster購入の決め手の一つは車のボディーカラーでした。


新車をオーダーするのならボディーカラーを選ぶのは最も楽しくて、悩ましいことだと思うのですが、

981Boxsterは販売終了していますので、OPTIONや色、どこかで多少なりとも妥協しなくてはならないと思っていました。


過去自分が乗った車の色を思い出してみると・・・。

VW Golfは白で兄から譲ってもらったもので、右ハンドルのMT車でした。(←私も最初はMT車を運転していたのですよ・笑)


次のGolfは新車で購入しましたが、ガンメタ。今思うとなぜガンメタを選んだのか謎です。(笑)


初のBMW E36はモントリオールブルー。晴天の日はひと際美しいボディーカラーでとても気に入っていました。

E46はサファイアブラック。黒い車に惹かれたのでした。(笑)

いちばん長く乗った車でした。

F30はメルボルンレッド。赤い車を買うなんて、とドキドキしましたが、

とても素敵な色でしたし、赤い車を運転すると気分が高揚しました。

そうそう、F30とのお別れについてはメインのブログにも書いていませんが、

近いうちに再会できる機会がありそうです(笑)。


話が脱線しましたが、若いころならブラウン系のボディーカラー、選ばなかったと思います。(←年を取ったということですかね・爆)


同系色でまとめらて、落ち着く色調、元のオーナーさんの拘りでしょうね。


Boxsterが私のもとに来るまでの間、色々調べて妄想していたのですが、

YouTube,本当にありがたいです。(笑)

カナダの方がアンスラサイトブラウンメタリックと内装色がエスプレッソカラーのBoxsterのインプレッション動画をUPされていて、この車について luxury,sophisticatedと表現していました。(嬉)


メタリックカラーは8色の中から選べたそうですが、元オーナーさんはどんな気持ちで選んだのでしょうね。


そしてこの車、どんなOPTIONを装備しているのか、まだ把握しておりません。(汗)


写した写真を見ながら、あれこれ考えておりますが、

わかっているところから書いていきたいと思います。


まずは足元OPTIONから参ります。

19インチボクスターS ホイール。

タイヤはPIRELLI P ZEROを履いています。

カラークレストホイールセンターキャップ付きですよね。(?)




DSC_4515-3.jpg





そもそもPDKもOPTIONでしたね。

電動格納ミラーです。



DSC_4512-0.jpg


このドア・ステッププレート(?)はOPTIONなんですかね?BMWの時はOPTIONでした。



DSC_4516-0.jpg




大黒でAkkoさんに教えてもらうまで気づかなかった ダイナミック・コーナリングライト with キセノン・ヘッドライト。

 



DSC_4522-0.jpg



シートヒーターも付いていますよ。

温かくて気持ちいいです。

オートエアコンではありません。


DSC_4520-0.jpg




パドル付きスポーツデザインステアリングホイール!



R1018335-0.jpg




あ、バックモニターは付いていません。

駐車スペースを確認する時に目視し、ゆっくり、慌てず後退。

あったら良いなぁと思っていましたが、レンタカーなどで装備されていてもほとんど見ていないですし、

今のところ不便は感じていません。


ETCはもちろんのことドライブレコーダーも付いています。(嬉)



そう言えばまだいじっていないスイッチもあります。DSC_4517-0.jpg








お尻もオシャレしているのですが、それはまた次回にでも。


そう言えば、My Boxster、エンジン オンにするとおしゃべりするんです。(汗)

標語のようなことを言うのですが、それって私に反省を促しているんですかね?

皆さんのBoxsterもおしゃべりします?

DSC_4511-0.jpg





カタログとマニュアルと人様のブログでOPTIONチェック中です。

それでは今夜はこれにて。




R1018327-0.jpg


nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

Akko

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
私の殆ど素のボクスターと比べると、豪華仕様なんですよね?[泣き顔]
羨ましいです??
特に、くろーいホイールなんて、カッコいい…

今度また、車並べましょうね?
by Akko (2020-01-21 00:04) 

Dion

Akkoさん、こんにちは。
見た目、機能系のオプションは揃っているような気がします。
走り系オプションは殆ど無いようです。
AkkoさんはPORSCHE の知識が豊富なので
是非また並んでお話し出来る機会を楽しみにしておりますね!
by Dion (2020-01-21 18:53) 

Sho Torii

はじめまして。Congratulations on your purchase of the Boxster! Best of luck with it!
wataさんのブログに載っていたリンクからこのブログを見つけました。アメリカNew Jersey州で白い2015 Boxster Sに乗っている日系アメリカ人一世です。
Anthracite Brown Metalic、いい色ですね。ベージュのインテリアとブラウンのトップがよく似合っています。「Sophisticated」と言う表現がぴったりだと思います。
PASM、PSE等機能系オプションのいくつかはシフター周りのボタンで作動するようになっていますので、ボタンを見れば何がついているのか一目でわかりますよ。
それとゲージクラスターの一番右側のゲージはクルマに関する重要な情報を4つまで選んで表示出来るようになっています。現在はOil TempとOil Pressureが表示されているようですが、あと二つ選べます。ちなみに私はOil Temp、Oil Pressureに加えて、Water TempとBattery Voltageを表示しています。
関東は温暖なようで、一年中Boxsterに乗れていいですね。こちらは冬の間は摂氏0度以下が続き結構雪も降りますので、12月から4月までBoxsterはガラージで冬眠です。
それでは、open-top drivingを楽しんでください!
by Sho Torii (2020-01-23 01:32) 

山本幹夫

Dionさん こんにちは ボデーカラー以外Dionさんと同じ組み合わせの山本です。私は1964年生まれ、1才の孫がいるおじいちゃんです。以前の飛行機ブログも拝見させていただきました。私も飛行機大好きで、自宅が成田空港から20分の所にあるため、1か月の内2~3回は有名な撮影ポイント(ランウエイ16・34どちらにもありますね。)でまったりと飛行機を眺めています。今度アンスラサイトブラウンメタのboxsterと飛行機のコラボに挑戦してみてください。それではまた。

by 山本幹夫 (2020-01-23 17:22) 

Dion

Sho Torii様
Wow!
Welcome and thank you for visiting my website!
海外在住の方からコメントをいただくなんて初めてで、とても嬉しいです。何よりwataさんのブログの凄さを再認識いたしました。
New Jersey州にお住まいなのですね。
今はBoxsterは冬眠状態とのこと、春が待ち遠しいですね。
今年、東京は特に暖冬でオープンカーの醍醐味、真冬の都内を運転する機会が増えそうです。空気の綺麗な早朝や夜が良いなぁと思っております。
オプションや機能のアドバイスをありがとうございます。
シフター周りのボタンは4つしかありませんので、走り系機能オプションはないのかなぁと思っています。次に撮影する時はシフト周りも写しますね。セッティングはアドバイスを参考にこれから色々してみますね。今後ともよろしくお願いします。
by Dion (2020-01-23 19:52) 

Dion

山本幹夫様
こんばんは。1歳のお孫様がいらっしゃるのですね。
いつか一緒にドライブする楽しみがありますね。
オープンカーは小学生の男子に人気で走っていると熱視線を感じます。(笑)
さて、飛行機ブログもご覧くださったとのこと、ありがとうございます。
以前一度さくらの山公園に撮影で行きました。迫力ある着陸が見れて大興奮でした。
羽田は飛行経路が変わるので新しい撮影スポットが出来そうです。
成田もまた訪れてみたいです。
by Dion (2020-01-23 20:05) 

wata

Dionさん、こんにちは。

同じホイールを私のボクスターにも履かせていますが、このようにカラーリングされているのは初めて見ました。
カタログにもありませんので、特注か別注で色を塗ったのではないかと思われます。
ドア・ステッププレート(?)は、標準装備品です。
おカネを出せば、カーボンになったり、Boxsterの文字が光ったりするようになります(笑)。
しかしエンジンONでボクスターがしゃべるってのは、聞いたことがないですねぇ・・・。
声の主はドライブ・レコーダーじゃないかと思うのですが、わかったら教えてくださいね。

by wata (2020-01-23 22:59) 

Dion

wataさん、こんにちは。
ホイール、オリジナルのブラックSと思い込んでいましたが、確かに、ブラウンなのでボディーカラーに合わせて別注したのかもしれません。(驚)
ドアのステッププレートはオリジナルとのこと、ドアを開けてこのプレートを見るとワクワクします。(笑)
一番気になっていたオシャベリボクスター、これはドラコレなのかもしれないですね。品番等で調べてみます。
NAVIかなとも思ったのですが。
ちなみ先日渋滞がなかった時の翌日、エンジン始動時は
「素敵なアクセルワークで快適ドライブ!」と呟いていました。
褒められたみたいです。(爆)
wataさんブログのおかげで海外の方からもコメントをいただいています。恐れ多いことです。
by Dion (2020-01-24 07:15) 

山本幹夫

Dionさん こんばんは なんと ホイールは、ボデー同色なのですね。私はすっかりブラックだと思ってました。これは、ボデーカラー同色塗装のオプションです。私もオーダーする際に、考えたのですが、キャララホワイトのカラーは決めてましたので、ホワイトホイールにしたら、ブレーキダストでブラックホイールになるのが目に見えていましたので、だったら最初からブラックにしようということで、ブラック塗装にしました。結果的に、ブレーキダストの汚れが目立たないので、正解だったなと思います。現行の718Boxsterでもホイールボデーカラー同色のオプションはあります。ただ20インチホイール限定になるようですが。私、年のせいで寒さに弱く、今の時期は屋根closeでドライブしています。オープンカー乗りの風上にもおけません。この場を借りて謝罪させていただきます。(笑)ではまた。


by 山本幹夫 (2020-01-24 19:32) 

Dion

山本幹夫様
こんばんは。
なるほど新車購入時にはボディーカラー同色塗装オプションなるものがあるのですね。教えてくださってありがとうございます。
PORSCHEの粋なオプションですね。
確かにブラックもブラウンもホイールダスト、目立ちませんですね。
今日は気温が上がりましたが、道路混雑でclose走行でした。(笑)
open-top driving,寒いのですが、ダイレクトに響くエンジン音に痺れてやめられません。(笑)また風邪を引かないように程々にしますね。



by Dion (2020-01-24 22:38) 

山本幹夫

Dionさん こんばんは 
風邪ひいたら、また会社休まなくてはならないですからね。(笑)wataさんが以前ブログで、寒さは屋根を閉める理由にならないと書いていました。そうですよね~。話は、私の購入時に遡ります。
ポルシェセンターで商談中、セールス氏「シートヒーターは、必需品ですけど。」 私「いや、冬はオープンで乗らないから。」  
いや~。つけておけばよかったな。そうなんです、不覚にもシートヒーターついてないんです。 車検の時に代車で、キャララホワイトのBoxsterを貸してくれました。(この車、しっかりホワイトホイールを履いていて、案の定 ブラックホイールになっていました。)  この時、シートヒーターの威力を、まざまざと見せつけられ、自分の車ではcloseしてるくせに、代車ではopenにして走りまくりました。(悲) 
これからは、エンジン音を楽しむため、openで走ることにします。ムリかな~。(笑)



by 山本幹夫 (2020-01-27 20:15) 

Dion

山本幹夫様
こんばんは。
週末OPEN走行しましたが、風邪は引かずに済みました。
でもほっぺがリンゴちゃんになり、焦りました。(笑)
山本様のBoxster、シートヒーターなしなのですね。
お尻からジンワリと温かいシートヒーターがないと真冬のOPEN TOP DRIVINGが中々思いきれないかもしれませんね。
でも今年は暖冬ですから大丈夫ですよ。(←無責任・笑)
私も初日からシートヒーターの威力を感じました。
ホイールはホワイト同色塗装はされなくて正解だったようですね。(笑)
by Dion (2020-01-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。