SSブログ

BoxsterでCafe In The Woodsへ。 [Boxster]

R1018358-0.jpg


また行って来ました。

My Boxster、お出かけが楽しすぎです。



1月は24日から営業とのことで、遅めのランチ目当てで行ってきました。

車が駐車できなかったらどうしようかと少し心配でしたが、

前回と同じ場所に無事駐車できました。


まずは、チーズトーストと自家製ジンジャーエール。

とても柔らかなパン、刻んだオリーブやオリーブオイルもかかっていてシンプルで素材の美味しさを味わえます。

(男性の方にはちょっと物足りない量かもしれません)


R1018345-0.jpg



晴れていれば富士山が見える特等席に一人で座らせていただきました。

そして店内で少し撮影。


R1018346-0.jpg





R1018347-0.jpg

ここから外を見ると、愛車が見えます。(笑)




R1018349-0.jpg






私の車にはバックモニターがなく、まぁ、駐車に困らなかったので無くても良いと思っているのですが、

この日はちょっとドッキリ。

お花のプランターがあり、ゆっくり後退するも、どこで停止するかわからず、結構ドキドキでした。



混雑している場所で後方確認が出来ないのはやはり危険ですね。(汗)



R1018352-0.jpg




さて、お店ではさらにのんびりさせていただき、デザートのコーヒーゼリーを追加オーダー。

お店で出しているコーヒーをゼリーにしているとのこと。プルプルです。

甘さ控えめなクリームと一緒にいただきます。

大人のコーヒーゼリー、食べ応えもあり、とても美味しいです。


R1018351-0.jpg



マダムと車のお話をしたり、時々開催されるLIVEのお話も伺いました。

またお店で使われているポルトガルのオリーブオイルのお話になり、

1本購入して帰りました。


外観も素敵な作りで、季節ごとにお花が咲いて寛げそうです。

温かくなるとお外でお茶を飲みながら愛車も眺めることが出来るのかなぁ?と思ったり。








R1018353-0.jpg



OPENカフェでお茶をしながら自分の車を眺める!

素敵ですが、一人だったらニヤケ過ぎて不気味かもしれませんね。(汗)


Cafe In The Woodsさん、

週末だけの営業で、時に貸し切りやLIVEがあるので営業時間の確認が必要です。


次回こそ晴天の日に出かけて富士山をまったりと眺めたいと思っております。(笑)



翌日は少し長距離をドライブしました。

そのお話はまた次回に。



R1018360-0.jpg





nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

MOCO

こんばんは?。
はじめまして。
ボクスターの綺麗な写真を楽しんで拝見させて頂いてます。
うちのボクスターも内装がルクソールベージュで屋根を閉じても明るく乗っていられるところが気に入ってます。
ボクスターのナイスショット楽しみにしてますね[ムード][わーい(嬉しい顔)]
by MOCO (2020-01-27 22:53) 

Dion

MOCO様
こんばんは。
ブログをご覧くださりありがとうございます。
目下愛車撮影し、モニター眺めてニヤニアしている毎日でして、
下手な写真のブログ記事をついついupしてしまいます。(笑)
内装、同じルクソールベージュなのですね。
明るい内装、映り込みが気になる時もありますが、気分upしますよね。
今後ともよろしくお願いします。
by Dion (2020-01-27 23:09) 

山本幹夫

Dionさん こんにちは                   お気に入りのカフェ、もう常連さん街道まっしぐらって感じですね。 羨ましいです。 私みたいな、野郎の一人ドライブでは、途中 立ち寄ると言えば、ラーメン屋さんか大衆食堂で決まりです。今度嫌がる妻を横に乗せて、素敵なカフェ行こうかなとも思います。
乗り始めて5年になりますが、妻は1度しか助手席に乗ったことがありません。 低くて、狭いからイヤなのだそうです。(閉所恐怖症か) 今回は5番目のショットがgoodです。Boxsterを眺めた時に、斜め後ろ45度の角度が好きなんです。 逞しいリアフェンダーの盛り上がりといい、無駄なラインの無いリアバンパーといい、たまりません。 ですので、これからupするショットは斜め後ろ45度を多めにして頂ければうれしいです。(勝手なこと言うな) 
余談ですが981Boxsterとcaymanのバンパー、 フロントだけでなくリアも微妙にデザインが異なるんですよね。これもporsche
の拘りかな。(重箱の隅をつつく様ですいません。) では。

  
by 山本幹夫 (2020-01-28 16:29) 

Dion

山本幹夫様
こんばんは。
お気に入りのカフェ、まだまだ常連さんには程遠いですが、
顔よりも車で覚えていただいております。(笑)
なんと奥様が助手席に乗られたのは1度だけなんですね。
以前マツダ・ロードスターに乗りましたが、低くてトラックの隣で停車すると圧迫感を感じたことを思い出しました。
私のBoxsterは今のところ納車時の左ハンドル教習以降、どなたも
お乗せしておりません。(笑)
なるほどBoxster,斜め後方45度の角度からのショットがよろしいとのこと。確かに!
コメントを参考に今後意識して撮影したいと思います。
ちなみに私は360度どこからも好き!と言いつつ、後方、少し上から見おろす感じが好きなのですが、そのためには梯子が必要ですね。(笑)

by Dion (2020-01-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tone on Tone高速巡航。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。