SSブログ

愛車とカメラ [Boxsterで撮影お出かけ]

DSC_4547-0.jpg

My Boxster洗車したのでピカピカ!



どこが良いのか迷っているうちに、明るくなってきました。


R1018394-0.jpg



朝から作業中の車両や、休憩中の車でベストな場所に停められませんが


まずは真横からのショット。


早朝とは言え迷惑停車にならないよう撮影できるのは土日となります。


R1018399-0.jpg





ちょっと上からも撮影出来ました。


R1018395-0.jpg



またそのうちこちらで撮影してみようと思います。





R1018397-0.jpg





これだけではつまらないので、お気に入りの丸の内へ。






DSC_4549-0.jpg


1枚目も ↑ この写真も35mmのレンズで撮影しています。

歪まず、素直に写りますね。



















DSC_4540-0.jpg









丸の内中通りは石畳、周りのお店の雰囲気も良いことに加えて、ベンチがあるので

少し上から見おろすように撮影が出来ます。





R1018413-0.jpg





同じ場所で試行錯誤。


通り過ぎる人の目が気になりつつも、撮影していました。(笑)




R1018426-0.jpg



お気に入りのJO MALONEにもBoxsterの刻印。(笑)





DSC_4565-0.jpg



次のテーマはイルミネーションと愛車がですが、タイミングが合わず出かけることが出来ません。


昨日もOPEN走行しましたが、新型肺炎も気になるので都内では短めで終了しました。

周りの人はマスクをしているのに、マスクもせず、OPEN走行していると

視線が痛い・・・。(←考えすぎですかね?)





眺めているだけで幸せ~!なので同じような写真ばかりですみません。



そう言えば、おしゃべりBoxster,NAVIがしゃべっているようです。




R1018411-0.jpg



最後は1枚目同様に斜め後方45度からのショットで。

こちらは28mmのGRレンズ装着にて撮影。


My Boxster,ナイスバディです。(笑)


今まで広角レンズは苦手で28mmでさえも持て余していましたが、

今後は出番が増えそうです。



次回は最近使っていないカメラで撮影してみようかと思います。


R1018424-0.jpg



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

山本幹夫

Dionさん こんにちは  期待に応えてくださり(ショット2枚も)、感謝感激雨あられでございます。 私も昨日は、天気が最高でしたので、気合でopenにして栃木の茂木辺りまで走ってきました。 アンスラサイトブラウンだと、スポーティーに高級感が加わりますよね。本当に良い色だと思います。 気が付いたのが、ロールオーバーバー、オプションのボデーカラー同色なんですよね。気が付くの遅くてすいません。 喋ってるのはNAVIでしたか。私のは喋らないので、以前のブログのセンターコンソールのショットを、確認させていただいたところ、モニター下の操作スイッチ部分が異なっていました。 ですのでメーカー・品番が違うのではないかと思います。 では、次回イルミネーション期待しております。


by 山本幹夫 (2020-02-03 16:37) 

Dion

山本幹夫様
こんばんは。ご要望いただきましたので、頑張ってみました。
後方45度から、と念仏のように唱えて、写した中から厳選の2枚ですよ。(笑)
昨日OPEN走行されたとのこと。栃木ですと、都内ほど新型肺炎の影響を感じずに走れますね。冬とは言え日焼けしていませんか?
ロールバー、自分では気づきませんでした。ここもボディーカラーと同色と言うのはオプションなのですか!色々と教えてくださりありがとうございます。
同じような写真ブログをUPしてしまいましたが、教えていただけるのはありがたいです。(謝)
元オーナーさんはクリエイティブなお仕事の方だったようでNAVIも色々遊んで設定していたようなのです。それでオシャベリ設定になっているようです。エンジン始動し、少し経つと標語のように語りかけてくれます。(爆)
イルミネーション&愛車、目下の課題です。ウウウ(汗)

by Dion (2020-02-03 19:52) 

MOCO

こんばんは~。

アンスラサイトブラウンメタリックっていうカラーは、日によっていろんな色で楽しめて、愛車撮影が楽しめるカラーですね。
981ボクスターは、リアセクションがふくよかで素晴らしい曲線美ですが、真横、ちょっと上からが、一番多いような気がします。
内装が差し色になってつい横からの写真が多くなるんですよね。
写真も楽しめるのがオープンカーの良いところですね。
by MOCO (2020-02-04 18:19) 

Dion

MOCOさん
こんばんは。
ボディーカラー、光の加減もありますが、
2台のカメラの露出補正、ホワイトバランス、編集時の彩度の違いもあるかもしれません。(汗)
Boxster画像、ちょっと上からが多いですか。
確かに雑誌を見て撮影シーンをイメージすると脚立があったらと思います。(笑)
ついつい真横から写したくなる衝動を抑えて後方45度で頑張りました。
Boxster、やはり一粒で2度美味しいグリコのような車ですね。
by Dion (2020-02-04 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。