SSブログ

最近のMy Boxster [Boxster]

DSC_4572-0.jpg


My Boxster,に花束を!
まもなくBoxsterのオーナーになって3カ月を迎えます。


最近はロングドライブはしていませんが、天気の良い休みの日は都内を走っています。


友人や職場の同僚にはいまだにBoxsterを手に入れたことは話していません。

BMWなら「ああ、車好きね!」で流してもらえそうでも、

オープンカーでPORSCHE BOXSTERと言ったら、PORSCHEと言う言葉が独り歩きしてしまいそうなのです。

特に職場は微妙・・・です。


Boxsterのオーナーになったことを打ち明けたのは美容師さんと主治医と

ブログをご覧の方々のみです。(←公然の秘密ですね)



主治医(月一度、診察していただいてますが、悪い病気ではありません)に報告したところ、一度見せて欲しい!と言われましたので先月の天気の良い土曜日の診察日にBoxsterで通院しました。

「今日はお約束のBoxsterで来ましたよ!、ちょうど下のパーキングメーターに停めています!」

とお伝えしたら、即、立ち上がって窓から確認。

「おお、カッコ良いね。もうすぐ診察が終わるので、帰らないで待っていてくださいね。」とのこと。

診察終了後に見ていただきました。


もちろん、キーで「Change Boxster Switch On!!」しました。(爆)



助手席にお乗せしてオープンで日本橋界隈を一周しましたら、

「いや~、かっこいいね、照れるね!いいね~!たまらない解放感だね。」の連発でとても嬉しそうでした。

そして「手放すことがあったら僕に譲ってくださいね。」とまで言われました。(笑)


「オープンカーに乗る時は人から見られるからオシャレしないといけないですね。」と言われたので、

そんなに人はみていませんよ!とお伝えしました。実際そんな感じですよね。


今月の診察日にもまた話題になりそうです。(笑)


また別の週末にBoxsterを購入したAtelier T&Tさんへ伺いしました。



お店の画像を頂きました。(↓、撮影し忘れていたのでした。)


FullSizeRender.jpg

店長さんから「どうですか?マイナーチェンジしていませんか?」と言われました。


マイナーチェンジ?「弄るところないですから。」と答えつつ???でしたので

その意味を伺うと、どこかぶつけたりしていないかとのことでした。


お陰様でどこもにも傷もなく、ホイール擦ってもいません。(笑)

そんなお話をして店内を拝見。


F355 ベルリネッタを見せていただきました。



R1018549-0.jpg






R1018547-0.jpg


ALPINAのB3Sも展示してありましたので、今度動かすときにに声かけてください!と言ってみました。(笑)


さて、マイナーチェンジの話ではありませんが、Boxsterに乗るときは慌てない!と言い聞かせています。

公共の駐車場では

1)遠くても極力お一人様スペースを探す。

2)なければ右側は壁で目一杯寄せ、乗り降りする左側のスペースを空けられるところを探す。

3)遠くても左右が開いているスペースを探す。

4)へこんでいる車の隣には駐車しない。


以上を心がけて今までもドアパンチなどに合うことなく無事です。


振り返れば、車に乗り続けて、ぶつけたことはGOLFで1回、E46で1回ぐらいで記憶にないぐらいです。

と言うことで自動車保険も20等級。


ただ、自分がどんなに気をつけても・・・、と言うことはあります。

走行中ももちろんです。

今後も気を緩めることなく、防衛策を取り続けBoxsterを大事にしたいと思っています。


そんなMy Boxster,駐車場ではこんな感じです。

IMG_1354.jpg


ラッキーなことに右は壁、左も余裕です。

駐車場は不動産屋さんに相談して、屋根付きを探してもらいました。

自宅から少し距離がありますが、近所の屋根なしには出来ませんでした。


私が契約したタイミングでこの駐車場はALSOKと契約して、監視カメラも付いています。(笑)


COVERITEのボディーカバーはAtelier T&Tの店長さんが納車の時にプレゼントしてくださいました。


駐車場を下見した時に隣のAMGのボンネットに点々とニャンコ先生の足跡が付いていたので、

絶対にカバーが必要だと思ったのでした。

埃もかぶらないのでカバーを外すと美しいブラウンのボディーが姿を見せてくれます。

あぁ、やっぱりBoxster買ってよかった!と思う一時です。(笑)



そう言えば、My Boxster、おしゃべりしますが、それはNAVIの設定で

標語読み上げと言う機能がONになっていたからでした。


IMG_1358.jpg



引き続きONにしています。

時々あまりにも的を得た標語を唱えるので、「どこかで見ていましたか?」と問いかけたくなります。(笑)



3カ月で走行距離は3000kmを迎えそうです。


IMG_1357.jpg



Atelier T&Tさんを後にし、向かった先はやはりCafe In The Woodsさん。

日没近くなっていたので、今回は短めの滞在でした。





R1018559-0.jpg



CAFEでは顔認証ならぬ、車認証となっています。(笑)


マダムから「是非エンジン音を聞きたいわぁ。」のリクエストを頂き、

ここでもキーで「Change Boxster Switch On!!」をして、

イグニッション オンしました。(笑)


そして帰り際もお見送りいただき、楽しい一時が終わりました。

来月もまた伺います!


CAFEに行く途中鎌倉の大仏様界隈を走るのですが、

観光中のドイツ人の男性に車をガン見されました。(笑)


そう言えば丸の内でも観光中の外国の方々にウケていました。

そして小学生(3,4年生)にも相変わらず人気があります。

信号待ちでガン見されました。

「フェラーリ・・・?ポルシェだ!」と言っているのが聞こえました。


手ぐらい振ればいいのかも?と思いつつ、出来ません。(笑)


と言うことで、最近のお話をまとめてUPいたしました。


コロナウィルスの感染を防ぐため、職場は表向き2勤2休体制ですが、

自宅待機と言う名の出勤があり、3勤1休の日もありました。

今日はこれから電話がなければ明日も休みです。


桜の便りが聞こえたら、ロングドライブと夜桜見物オープン走行でしょうかね。


1枚目は最近ハマっているディプティックのお店でいただいたミモザのブーケです。

納車3カ月記念でMy Boxsterに捧げます。

運転中は嬉しさから自然と口角が上がり、笑顔になって運転しています。

左ハンドルにも慣れましたので、時々右ハンドルの車を運転すると左寄りになります。(汗)



それでは、また。



R1018557-0.jpg




nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

山本幹夫

Dionさん こんばんは  Boxster愛 テンコ盛りのお話、楽しく拝見させていただきました。 いや~しかしながら、コロナウイルス困りましたね。 自宅待機ですか。 私、建設関係の仕事なので(大工さんではありません。笑)現場がありますから、トホホです。(涙)  勤務もちょっと変則シフトなんですね。私は、月~土 仕事、 
日・祝日 休みなのですが、Dionさんと同じく基本、雨の日は乗りません。よって下手するとBoxster乗るのが3週間ぶりとかあります。(特に梅雨時)  久しぶりに乗るときは、まずトランクからガムテープを取り出します。⁇ 我が家では、2匹の猫を飼っているのですが、放し飼いにしてるため(おなかが減るとご飯食べに帰ってきます。) 気が付くとBoxsterの屋根をベット(布団?)代わりにしている時があるのです。 なので幌にこびりついた猫毛を取ってから出発が日課となります。何か所か 爪とぎの跡もありますが。(涙)  さてガン見及び注目される件です。Dionさんはツーリング途中で話しかけられた事はないですか。? 2パターンありまして、クルマ好きな人か、全く知らない人かどちらかなんです。ある時は、軽トラのおじさんが、「こんなスーパーカー(恐縮です)じゃ、リッター3㎞くらいダッペ。」  私「いや~、普通に走れば2桁行きますよ。」 軽お「へ~そらたまげた。」  またある時は、ツーリング途中とおぼしきライダーさんが、フロントホイール辺りをガン見していて、ラ「このブレーキスゲー効きそうですねぇ。」 流石ライダーさん、目の付け所が違います。  私「そうです。Porscheのブレーキは、宇宙一 効くと言われています。」 ラ「へ~やっぱりそうなんだー。」  冗談のつもりだったんですけど。(汗)   先日も、某道の駅で用を済ませて、戻るとBoxsterを舐めるように見ている紳士がいらっしゃいました。目が合ったので、満面の笑み(作り笑顔?)で会釈すると、紳「なんかジロジロ見ちゃってスイマセン。」 私「あ、い、いえ大丈夫ですよ。」またも(汗)  紳「Boxsterはやっぱり981ですよねー。」 それからしばらくBoxster談義となりました。  紳「私もBoxster欲しかったんですけど、高くて・・・。 なので今は、Z3とZ4の2台持ちです。」  私「え?2台持ちですか。」 なんとBMWのオープンカー2台って、(汗) 2台持ちならBoxster買えたんじゃないの? と思ったのは言うまでもありません。  そして最後に衝撃の一言が・・・。紳「もし万が一このBoxster手放す事があれば、一報いただけませんでしょうか。」と言って名刺を渡されたのです。Dionさんの主治医さんとモロ被りでびっくりです。   まー、とは言え 週末の好天を願う週初めです。(笑)     
by 山本幹夫 (2020-03-09 21:14) 

Dion

山本幹夫様
こんばんは。久しぶりに記事を書いたら、いろいろ書き足したくなり、てんこ盛りになってしまいました。(汗)
いつも楽しいコメント&エピソードを教えてくださりこちらこそ楽しく拝読致しております。ありがとうございます。
さて、本当にコロナウイルスには困りましたね。NY株価もとうとう大暴落してます。(涙)
私の職場はテレワークが出来ないので2チームに分けて出勤日を分散しています。どちらかに感染者が出ても全員アウトにならないようにしているのです。ですので自宅待機の日に出勤となると隔離部屋で仕事をする羽目になります。
山本様のお休みは日、祝日とのこと。雨の予報ですとガッカリですね。
お休みの度にお天気が良い予報が外れないことを願うばかりですね。
そして何とお車はニャンコ先生達のお休み&爪とぎスポットになっているとのことでビックリです。(笑)
さて、ツーリング中の件ですが、Boxsterに気になりつつも、女性一人なのでちょっと声をかけづらいのだと思います。こちらも変に誤解されないように目を合わせませんですし。でも次回からは目が合えば会釈して、誤解のない程度に車談議が出来たら良いなぁと思います。
Z3とZ4の2台持ち、本当981一台買えますよね。(笑)
そしてその方とは私と同様に譲って欲しいとお話が出て名刺まで渡されたとのこと!短い時間ですが内容が濃かったのですね。袖すり合うも多少の縁、意気投合されてきっととても楽しかったからですね。(笑)
さて、明日も無事に休みになりましたが、生憎の雨予報。
と言うことで今夜はちょっとドライブしてきましたのでお返事が遅くなりました。

by Dion (2020-03-10 00:23) 

MOCO

こんばんは~。

閉塞感漂う昨今、ボクスター日記、楽しませていただきました。
キーホルダーの内装合わせ、うちのボクスターもそうしてますよ。
屋根が開くか開かないか、それが結構車選びの大きな問題だったりしますね。
屋根が開く車は、いろいろ不都合も多いですが、ただのんびり走っているだけで楽しかったりしますね。
そんなことなので(←どんなことなのか(笑))My Boxster3か月経過おめでとうございます。
ちなみにボクのはうちのボクスターと呼んでます。
by MOCO (2020-03-10 18:50) 

Dion

MOCOさん、こんばんは。
本当に閉塞感漂う日々、まだしばらくは不安ですね。
存在感ありありなキーに内装色を合わせたキーホルダー、ポルシェならではのオシャレですよね。
屋根が開くって憧れでしたので本当に楽しいです。
オープンに憧れても車に求めるプライオリティで選択肢から外れてしまう方々がほとんどなんでしょうね。
私の場合今乗らなければいつ乗る!と言う勢いですが、この車に出会えたことを感謝しています。(笑)
MOCOさんは色々乗られていらっしゃるのですよね。
My Boxsterの3ヶ月メッセージをありがとうございます。
このままマイナーチェンジ無しで過ごしたいものです。(爆)
by Dion (2020-03-10 20:43) 

マル

こんにちは~
綺麗な画像ですね。
最後のボクスターの写真、うっとりしますね。

愛車の楽しみ方は人それぞれだと思いますよ~
走りを求めてその快感を楽しむのも一つだし、
眺めてその美しさにうっとりして、写真に収めるのも一つ。
とても女性らしいブログですね。
楽しみにしてます。

自分の愛車は、どこにでもあるトヨタのセダンですが、
あと5年走るために、60万円かけてリフレッシュしました。
自分の体とどちらが先にダメになるか、楽しみです。
by マル (2020-03-15 15:02) 

Dion

マルさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。
愛車の楽しみ方、おっしゃる通り人それぞれですね。
私は適度に(過度?)に乗って、眺めて楽しんで幸福感に浸っています。
デジカメに写した画像を現像する時にモニターで眺めて飽きないのですが、いかんせん目が疲れるので少し控えめにしています。(笑)

マルさんの愛車、大きなリフレッシュを施されたとのこと。
とても思い入れのあるお車なのでしょうね。
乗り心地はいかがでしょうか。
きっと以前以上の爽快感を感じていらっしゃるのでしょうね。
車も自分の体も大切に長く乗り続けたいものですね。
by Dion (2020-03-16 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。