SSブログ

海とMy Boxster at 房総半島 [Boxsterで撮影お出かけ]

R1018597-0.jpg


My Boxster、海底トンネルを駆け抜ける。

気温が高くなり穏やかな春の日差しに誘われて房総半島へ。


981 ケイマンGT4に乗られているJUNさんのブログを参考に新舞子浜海岸へ行ってみました。



R1018569-0.jpg



駐車場がかなり低い位置にあり、海を背景に愛車撮影が出来ました。


駐車場を出発してから千葉上陸まで30分、アクアライン様様です。





R1018571-0.jpg



波打ち際でふと見上げた空がとても青く、背後から聞こえる波の音に穏やかな一時を過ごしました。



R1018578-0.jpg



房総方面、気づけば4年ぶりかもしれません。(汗)



R1018583-0.jpg



そのあと、桜はまだ咲いていないと知りつつ、佐久間ダムへ足を延ばしてみました。

残念ながら全く咲いていません。

水仙の時期はとっくに終わって、早咲き桜は散って、ソメイヨシノ待ち、殺風景でしたけれど

一周しました。





R1018587-0.jpg



ソメイヨシノ満開の時期、きっと素敵でしょうね。


駐車場で撮影していたら、隣に停めていたマツダのSUV車のご家族が戻ってきました。

奥様、私の車をじっと見て「かわいいね、かっこいいね。」と声をかけてくださいました。

車高が低く、コンパクトなのでかわいい印象だったようです。(笑)


R1018591-0.jpg




このあと、思い切って洲崎灯台方面へ。

房総フラワーラインを駆け抜けました。


R1018601-0.jpg







R1018609-0.jpg


日没が近づいてきました。






R1018617-0.jpg







R1018619-0.jpg



途中海沿いで車撮影が出来そうなスポットがあったので、日が沈んでしまう前に移動。


F1.4のレンズに交換したら、明るすぎて夕日感が・・・。(笑)




R1018651-0.jpg















R1018638-0.jpg










もう少し赤く染まってくれたらよかったのですが、ちょっと残念ですが

富士山も見えました。



R1018660-0.jpg



もう一か所寄りたいところがあったのですが、流石に日が暮れてしまうと暗いので諦めました。

次回の課題といたします。


走行距離は280kmほど。

気持ち良く駆け抜けてきました。

ただ、海沿いの道、暗くなってからのオープン走行で古いトンネルを走るのは実は怖い・・・。

アクセルオン、猛烈ダッシュしていました。

幌をクローズすれば良いのですが、そんな暇もなく、こんな時に限ってまったく信号なし。

前を走る車が早くて、必死に追いかけた帰路でした。(笑)


職場は2勤2休体制から3勤3連休へシフトしたため、平日3連休の中日にドライブしました。


暖かい日が続きますので桜もあっという間に満開を迎えてしまうのでしょうね。


次の休み、タイミングが合えば良いのですが。

ダメだったらお花見北上ですかね。(笑)


と言うことで、今夜はお気に入りの1枚でお終いです。

R1018603-0.jpg

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

山本幹夫

Dionさん こんばんは   久しぶりの房総半島、満喫されたようで何よりです。 天気の良い日の、オープンエアクルーズは、日頃の些細な事などどうでもよくなる(←変なたとえ?)開放感・爽快感があるのでやめられません。  佐久間ダムは、水仙の時期に妻と一緒に行って来ました。(車は、妻のホンダN-WGNで(笑)
ただ、例年に比べると、花が少なく感じられて、これも昨年の台風の影響なのかな、と思ってしまいました。(涙)   私も、海岸線を走るのは大好きですが、以前 館山の海沿いのパーキングで987Boxster spyderのオーナーさんに遭遇、しばらくのBoxster談義の後、お互いの車を交換して、ショートクルーズしたのは良い思い出です。しかし、そのspyderが左HのMTだったのでかなり焦りました。(大汗)   声かけは、小さいお子さんを連れた若いお母さんが、「あ、オープンカーだ。 カッコイイね。」と、お子さんに語りかける事がたまにありますね。 丁度、我が家の体重30kgオーバーのワンコ(黒ラブに似ているのでよく間違われるのですが、れっきとした雑種です。)を散歩させている時に、「あ、大きいワンちゃん。可愛いね。」と お子さんに話しかけるのと、同じ感じといいますか、なんかチョットだけ嬉しくなります。(←またしても変なたとえ?)    話は変わりますが、先日仕事で移動中、信号待ちで停車したところ、横に AUTO CAFE という輸入車販売のお店があり、Boxsterが道路沿いのスペースに、2台並べて展示されてました。  思わず2度見&ガン見です。(笑) 1台はアゲートグレーメタリックにレッド幌、もう1台はマホガニーメタリックに同じくレッド幌のコンビネーションです。  ウットリ眺めていたら、信号が青に変わっており、後続車にクラクションを鳴らされてしまいました。(スイマセン。)  帰社後、パソコンで AUTO CAFE のHPを検索してしまいました。(←オイオイ。)   Dionさんのアンスラサイトブラウンメタリックを含む、この3色の濃茶系カラーは やはり女性が乗って似合う色だと思います。   私はホワイト一択でしたが、オプションではない スタンダードカラーは4色でした。 ソリッドブラックは、小傷が目立つイメージがあり、イエローは、私が乗るには派手過ぎます。 レッドは、山口百恵ちゃんのヒット曲で、女性に似合う色なんだろうナ~・・・と勝手に妄想です。(笑)     それでは次回、Boxsterとソメイヨシノのコラボ期待してます。 


 
   






by 山本幹夫 (2020-03-19 19:59) 

Dion

山本幹夫様
こんばんは。
佐久間ダム、山本様のお出かけスポットなのですね。今回は奥様のお車でお出かけになったとのこと。(笑)
HPにも台風の影響のことが書かれていました。今年はコロナの影響で桜祭りは中止とのこと。それでも満開の時にダム一周したらとても楽しいだろうなぁと想像しました。
途中も恐ろしく倒れた木々や剥き出しの根っこが見えて酷かったことを改めて感じました。
ところで、凄いエピソード!
駐車場で出会ったスパイダーのオーナーさんと特別試乗会開催されたのですね。(笑)意気投合、盛り上がったご様子が想像出来ます。

今回、海沿いで停めて撮影中に遭遇し、走行時に追い越した時、
自転車でツーリング中の小学生の男子から「あっ、さっきのオープンカーだ、」と言われたのが聞こえました。
運転中で追い越す時でしたので挨拶も出来ずでしたけれど、オープンカーはやっぱりお子様から人気ですね。熱い視線を感じました。(笑)
ところで山本家にはワンちゃんもいるのですね。
黒ラブ風味なワンちゃん、ボクスターの助手席に載せてドライブすると
更に注目を浴びそうですね。

さて、AUTO CAFEと言うお店で濃茶系ボクスターを見かけられたとのこと。マホガニーブラウン、気になります。
赤味が強い艶があるブラウンなんでしょうね。まだ遭遇したことがありません。
私の車、内装色が黒だったらホイールも黒なので男子車になりそうですが、やはり内装のルクソールベージュがオシャレポイントですね。
外装色、歌シリーズ、やっぱり赤は百恵ちゃんの歌ですよね。ユーミンのDESTINYの緑のクーペ、これもポルシェかな?
今回も楽しいエピソードをたくさんにありがとうございます。
ソメイヨシノとのコラボ、一年に一度なので休みの日が天気であることを願うばかりです。イルミとのコラボは出来ていませんが。(汗)
今日からまた仕事なのに、こんな時間。(大汗)
by Dion (2020-03-20 03:15) 

MOCO


こんばんは~。

My Boxsterと青空と海と快走路、贅沢なドライブでしたね。
海岸沿いの開けた快走路が写真でもとても開放的でいい感じです。
夕暮れ時のボクスターの後ろ姿が実に情緒的で、やっぱりボクスターはいいなあと何故か他人様のボクスターでうちのボクスターに思いを馳せてしまいました(笑)。
桜とコラボできるといいですね。
by MOCO (2020-03-20 18:30) 

Dion

MOCOさん
こんばんは。
午後から出かけた割にはかなり楽しめました。
ダムに立ち寄ったのはMOCOさんのお写真にインスパイされたからです。(笑)
Boxsterは乗っても眺めているだけでも大満足な車ですね。
桜とのコラボ、MOCOさんのエリアの方が早そうですね。
私も楽しみにしております。
by Dion (2020-03-20 21:44) 

山本幹夫

Dionさん こんにちは    日曜日も好天の天気予報。なので昨日は、我が家のニセ黒ラブの散歩がてら、久しぶりにさくらの山公園に行って来ました。   あらかた想像はしていたのですが、飛行機見物をする人達は多いのに、離発着する飛行機が「ん?え?少な!」(汗) ピーク時は2~3分おきに離発着するはずが、降りない・飛ばない状態です。  コロナウイルスの影響ですが、こんな成田空港は見たことがありません。   欧州、韓国LCCは ほぼ全滅 ANAは、CAさん5000人を 休養させるとか・・・。 本当に元の正常な状態に早く戻ってもらいたいものです。   ここには、公園として整備される前の、駐車場もなく雑草が生い茂る原っぱの頃から来てました。  ほぼ100%の確率で、機動隊に職質されたものです。 機「今日は何をしに来られました?」 私「飛行機を見に来ました。」(←ヘルメットも鉄パイプも持ってないのに 見ればわかるでしょ。)(怒笑)  午後は、地方空港にもある、お手振りで有名な「東雲の丘」に移動しました。  横にいたカップルにつられて、私も手を振ると、JALやANAのパイロットさんが、手を振り返してくれました。 嬉しいのと同時に感激しちゃいました。(子供みたいでスイマセン。) さて  今ホノルルに飛んでるANAのA380、ブルーとグリーンの2機ありますが、4月からもう1機オレンジが加わるそうです。 今から楽しみです。   それでは

    



by 山本幹夫 (2020-03-21 16:43) 

Dion

山本幹夫様
こんばんは。
再びコメントをありがとうございます。2、3個目は内容確認いたしまして、削除しておきました。
ニセ黒ラブちゃんとサクラの山公園をお散歩されたとのこと。
離発着激減ですね。
こちら羽田もなんとなく少ない気がしますし、モノレールも空いています。航空会社の就航がこれだけ減るのは9・11以来ではないかと思います。機動隊が目を光らせていた頃からのお散歩コースなのですね。
パイロットさんのお手振り、嬉しいですよね。私も子連れの方に便乗して手をふります。(笑)
ANAのカメ号3機揃い踏み、楽しみですね。あのデザインは本当に素晴らしいなぁと思います。成田はA380が就航するので羨ましいです。ただ、この状況、しばらくA380が満席になるのは厳しいでしょうね。
by Dion (2020-03-21 18:41) 

山本幹夫

先ほどは失礼いたしました。お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。 成田も、以前とだいぶ様変わりしてしまいましたね。 私が、職質されていたころは、機材はB747ばかりでした。  スマートなデザインで好きな飛行機だったA340も、定期便ではSASだけになってしまいましたし。それももうすぐ羽田に移管です。(悲) 羽田の新ルートになったら、撮影お願いします! いや、機材がA350になるんだった。(悲・悲・悲) 



by 山本幹夫 (2020-03-21 19:02) 

Dion

山本幹夫様
いつも楽しいエピソードをありがとうございます。
特に今回は飛行機ネタなのでより一層楽しいです。
私が一番好きな機体はBOEING747です。
唯一残っていた政府専用機もなくなり寂しい限りです。
A340、スレンダーなロングボディにエンジン4機、かっこいいですよね。
JALはA350へシフトするのでそのうちたくさん見かけるようになりますね。
by Dion (2020-03-21 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。