SSブログ

My Boxster 再びの房総半島ですが・・・。 [Boxsterで撮影お出かけ]

R1018708-0.jpg



My Boxster,桜を求めてお出かけ。

月曜日から三連休、初日は雑事で終了。


お天気な火曜日の午後に再び海底トンネルを潜りお出かけ。



風が強かったのですが、思いつくまま房総半島を駆け抜けました。

と言うのも里山で桜とMy Boxsterの撮影が出来るのではないかと思ったからです。


高速を降りてナビを見ながら大喜多町方面へ向かいました。


走行距離も12000キロを超え、気持ち良い走りのMy Boxster、

快調なドライブです。


途中、気づけば七里川温泉の看板が!

おっと、ここはwataさんのブログで拝見したお宿と狭路エリア!

じゃあ、こっちの方へ行ってみたら面白い道路を駆け抜けれるのかなぁ?と進みました。


「よせばいいのに~♪」

県道81号、最初はまぁまぁ、

途中激汗、涙もの。

対向車が来てスレスレで脇汗しながら無事に抜けた先・・・。



R1018681-0.jpg




鴨川エリアでようやく写真撮影です。


白波が寄せる波打ち際が綺麗で、思わず口ずさんだ曲は

「♬夕映えうつすビルのそらに消え残る Pacfic Blue ♪」

カルロストシキとオメガトライブの「アクアマリンのままでいて」



R1018675-0.jpg





山の中の狭路(恐怖)体験を忘れられるほどに清々しい海でした。


R1018679-0.jpg





日が傾きかけて来ています。

海に大満足している場合ではありません。(汗)



R1018687-0.jpg


本来の目的はSAKURAです。


佐久間ダムの桜、そろそろ咲いている?と言うことでダッシュで向かいました。



ううう・・・。



R1018712-0.jpg




サクラはほんの少し、まだ早かったのでした。

それでも少しだけピンク色になっているエリアを目指して進みました。


本当、ここだけ。






R1018703-0.jpg



車を移動させてあれこれ撮影するも


どうにもこうにもイメージする写真は撮れません。


房総の山の中もせいぜい3分咲きでした。

残念ですが、撤収です。




R1018699-0.jpg

伊豆半島へ行った方が良かったのかなぁ?とちょっぴり後悔。


その後途中でお寿司屋さんに立ち寄り、お腹を満たして、前回行けなかったところへ。




R1018713-0.jpg




明治百年記念展望塔。

あっという間に日が落ちて、My Boxster,シルエットロマンス状態でした。(笑)


今日、水曜日は2度の房総半島ドライブで汚れたMy Boxsterを洗車。(と言っても洗ってもらいました)


その後幌を乾かしがてら新宿方面へお出かけ。


少し湿り気があるのでクローズ走行。


都内の桜、ニュースでは満開とのことですが、私が立ち寄る先は6分咲きぐらいでした。


明日から仕事、お天気は金曜日まで続く様なので都内の桜はピークでしょうか。

次の休み、来週は桜さくトンネルをオープン走行できることを願っております。


紫外線が気になりますが、オープン走行はやめられませんね!


それでは今夜はこれにて。






R1018719-0.jpg


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

MOCO

こんばんは~。

どれもボクスターに乗りたくなる写真ばかりでしたよ。
桜は少し早かったようですが、My Boxsterの男前なところをたくさん拝見できました(笑)。
大橋純子まで登場して、やはり春はオープンカーには絶好調なシーズンと感じました。
こちらもそれでは今夜はこれにて(←妙に気に入ってます(笑))
by MOCO (2020-03-26 19:00) 

山本幹夫

Dionさん こんばんは   22日に、奥久慈へ行って来ました。結構 開花してたので、Dionさんは絶対にコラボできるなと思ってたんです。・・・が   そうですか。 イヤ いい~んです。私を含め、このBlogをご覧の皆さんは、背景が何であれ、 アンスラサイトブラウンメタのBoxsterを見れればOKなんです。←断言
桜はなくなりませんから、大丈夫、大丈夫←無責任。  今回も4・8番目のショット、ステキです。(例のアングルですよ~。)wataさんのしまに入って行かれた勇気、感服致しました。 オメガトライブの歌は、???。スイマセン。 君は1000%しか知らないので。・・・    サッカーに興じる少年達を横目に、公園のトイレに寄った時の事です。  車に戻ると、その3人組が、Boxsterの前で、何やらヒソヒソ・・・。 私「コンニチハ。」 少年A 「スイマセン。これ、ポルシェですか。?」  私「そうだよ!なんでわかったの。」  少年B「ココにマーク付いてるもん」  え~ さすが ポルシェクレスト、水戸黄門の印籠ばりの威力です。←ご満悦  少年C「この屋根、あくんですか?」  
私「知ってるんだ~」 (この時、close中)  少年C「上と下、色が違うから」←スルドイ   てなわけで、デモンストレーションして差し上げました。(笑)   少年A~C 「オ~!」 「スゲ~!」 「カッケ~!」  ←またしてもご満悦 という体験でした。    そうそう Dionさんの一番好きな機体、B747だったんですよね。 私も一抹の寂しさを、感じています。  成田に通い始めた頃は、JALの初号機 JA8101が まだ現役で飛んでましたから。 紺と赤のチートライン、懐かしいな~! それでは。







 
 
by 山本幹夫 (2020-03-26 19:19) 

Dion

MOCOさん
こんばんは。
天気が良かったので期待した分、桜は残念でした。拙い写真ですが、少しでもボクスターでお出かけしたくなられたのでしたら嬉しいです。足元が黒いので男前ですよね。(笑)
シルエットロマンスに反応していただけて嬉しいです。
夜桜はオープンカーならではの楽しみですよね。
外出自粛の週末、オープン走行したら非国民と言われそうですね。(汗)
by Dion (2020-03-26 21:37) 

Dion

山本幹夫様
こんばんは。
奥久慈は桜が咲いていたのですね。
房総半島、あまりに咲いていないので、これはさくらの山公園の方が咲いていたのかなぁ?と途中で思いましたが成田までは行けませんでした。次の休みはお天気が微妙、そうなると桜前線と共に北上するしかなくなりますね。(汗)
まぁ桜には出会えなくともMy Boxsterとただ走るだけでも十分に楽しいひと時でした。
4、8番目、そうです!アドバイス頂いた斜め後方45度を意識して撮影しました。(笑)
オメガトライブの「アクアマリンのままでいて」はW浅野主演、
「抱きしめたい」の主題歌です。今聞いても良い曲ですよ。
オープンカーになってちょっと残念なのはオーディオのボリュームをあげられないことですね。音が周りに丸聞こえですので。
クローズにしても音が漏れますよね。
音量を上げて楽しめるのはトンネル通過の時ぐらいです。
オープンのデモンストレーション、大サービスですね。少年達の喜びよう、想像できます。
B747、いまは羽田に駐機しているカンタスの機体で見ることができます。2階席に座るのが好きでした。
by Dion (2020-03-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。