SSブログ

My Boxster、試行錯誤。 [Boxsterで撮影お出かけ]

R1018762-0.jpg



外出自粛とは言えお買い物には出かけます。


午後遅くになると風向きによって飛行機は都心上空をから城南島を通過して着陸します。





かつては機体を真正面から見ることが出来るたのですが、

今は工場が出来て、大型トラックも行き交う場所となったためのんびりカメラを構えることは平日は出来ません。



あぁ、昨日行けばよかった・・・、と後悔しても仕方がありません。



城南島から京浜島へ移動しました。


車撮影!のつもりがついつい飛行機撮影会。(笑)

R1018750-0.jpg






R1018748-0.jpg


90mmのレンズがあってよかった!



R1018756-0.jpg



じゃなくて主役はMy Boxsterです。


R1018764-0.jpg



「三つの密」密閉、密集、密接を守って気分転換。(笑)


R1018754-0.jpg








夜桜見物オープンは諦めましたが、

「屋根が開くって素敵!」としみじみと感じる黄昏時でした。


またお天気の良い週末に飛行機コラボ頑張ってみようと思います。


それでは今夜はこれにて。



R1018745-0.jpg


*iPadで自分のブログを見ると画像の右側が切れてしまって中途半端な写真が表示されます。

PCでみるとサイズぴったりなんですけれど・・・。

見切れていたらすみません。


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

MOCO

こんばんは~。

今、コメントの返信に、また更新楽しみにしてますと入れたら、すでに新しいのがアップされてました(笑)。

飛行機バックのボクスターが、やけにシャープな色・形でカッコいいですね。
やはりボクスターは男前です(笑)。
間もなくお達しが出ますけど、健康維持は大事ですから、屋根を開けて心身開放してくださいね。

くれぐれもご自愛くださいと言いながら、ブログ更新も楽しみにしてます(笑)。
今夜はこれにて^^/

by MOCO (2020-04-06 23:33) 

Dion

MOCOさん
こんにちは。
MOCOさんのカッコイイボクスターと桜の画像を拝見した後だったので、ショボイ飛行機コラボ画像、ちょっと悩みましたがアップした次第です。
これまでは広角レンズで撮影していたのですが、
今回のボクスター撮影は、レンズを90mmの中望遠レンズに変えたため
少しボディーラインが際立ったのかもしれません。
今後も望遠系で狙います。
飛行機とコラボするとMy Boxsterはさらに男前ですね。(笑)
しばらくは自粛が続きますが、時々オープンでガス抜きしたいと思います。

by Dion (2020-04-07 13:48) 

山本幹夫

Dionさん  こんにちは   My Boxster 完全に主役の座を、飛行機に奪われてしまいましたね。(笑) 飛行機好きとしては、嬉しいですけど。(←スイマセン)   29日は、想定外の雪と桜のコラボ(ウチのワンコは大喜び) 5日は、妻が体調不良で私に 外出自粛要請を出した挙句、「コロナだったらゴメン。」(←オイオイ)などと、とんでもないことをのたまわっていました。(汗)  なので、洗車・WAX掛け・幌の猫毛取り・金魚と亀の水槽掃除で・・・ハア~。 Boxsterに乗れず禁断症状出そうです。次回の休日、好天なら伊豆半島一周してきます。(←チックショー by 小梅太夫) それでは。



by 山本幹夫 (2020-04-07 17:26) 

Dion

山本幹夫様
こんばんは。
やはり飛行機が迫り来る場所に行くとボクスターより飛行機に気持ちが行ってしまいました。そしてオープンで見上げた空に飛行機と言う最高のシチュエーションに喜んでおりましたが、それもしばらく自粛でしょうか。(涙)
いよいよ緊急事態宣言が行われましたね。
山本様、2週間続けてボクスターに乗れなかったとのこと。
まずは奥様、コロナでなくて本当によかったですね。
禁断症状・・・、心配です。(ニヤニヤ)
ワンチャン、ニャンコ先生以外に金魚と亀さんもいるのですね!
外出自粛となっても大忙しですね。
by Dion (2020-04-07 21:00) 

山本幹夫

Dionさん こんにちは   再コメ 恐れ入ります。 良かったですよ~。 コロナだったらシャレにならないですから。(汗) 
Boxsterでopen走行するのは・・・ 考えてみれば、三密とは縁遠いですし、不要不急ではありません。必要です。(笑) 外出自粛を気にしつつも、My Boxster走らせてあげてくださいね。  Dionさんも私も、ふと思い立ったらフラッと行ける空港がある! 飛行機好きは、つい足が向きますよね。 最後のショットは、新ルートの着陸機ですか? 色んなアングルで楽しめそうです。 男前Boxsterのバックに駐機中の垂直尾翼並んでますので、結構運休してるんでしょうね  5日の午後は、ワンコの散歩がてら 行って来ました。 約2時間居て、降りてきたのは2機でした。(←地方空港か)  ANAホノルル便も運休中で、格納庫前に2機の海ガメが寝てました。(悲) 3機目の受領も延期されてしまいましたし、本当に早くコロナ終息して欲しいです。 それではまた。

by 山本幹夫 (2020-04-08 17:43) 

Dion

山本幹夫様
こんばんは。
自粛期間、全く運転しないなんてあり得ないと思いますので、必要に応じて出動いたします。三密守ってストレス発散ですね。
1ヶ月も乗らないとエンジンがかからなくなりますよね。(汗)
最後の一枚は新ルート、城南島上空通過の着陸態勢の機体です。
大型車の走行があるので週末に限られますが、頭上通過で楽しめます。
成田、2時間待って2機だったのですね。
この日の羽田はまだ結構運航していました。国内線が多いからでしょうね。
海亀シリーズ、3機揃うのはいつでしょうか。
職場はテレワークできないので出勤しています。
お互いにまずは1ヶ月間、無事に過ごしたいものですね。
by Dion (2020-04-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。