SSブログ

My Boxster、修理を終えて。 [Boxster]

R1018919-0.jpg


前回のブログについてソネットブログ、みんカラで励ましや貴重なコメントやイイね!を頂き本当にありがとうございました。
修理自体が難しいことではないので、大袈裟な内容になってしまい申し訳ございませんでした。

皆様、たくさんお車を乗り継がれて、色々なご経験をされていらっしゃるので

これぐらいのことで、と思われたことと思いますが、

決してそんなことは仰せにならず、励ましてくださってありがとうございます。


8月29日の夜に連絡があり、8月30日、在宅勤務が終わった後に三浦まで車の引き取りに行ってまいりました。

20時過ぎに到着し、説明を受けて帰路へ。


今回、ボルトが折れたことでホルダープレート(?)を破損していたようで、

ボルト、ホルダープレート、プーリーの交換を行ったとのことでした。

ボルトが折れた原因については少し謎なところがありますが、再度部品を交換し、

しっかり診てくださったので大丈夫なようです。

一度目の修理の際の気づけていれば防げたのかもしれません、


ドライブ中にまた故障が起きたらという心配がないわけではありませんが、


機械ですので故障はつきものと捉えるようにしたいと思います。(←と自分に言い聞かせております)


このところ出勤が変則的なのでまとまった距離を走る機会がまだありません。


次の連休は9、10日なのでお天気が良ければ日帰りでロングドライブをしたいと考えております。


納車時8493kmだったMy Boxster、ちょこちょこ乗って本日で14094kmとなりました。


IMG_1836-0.jpg


無駄な走りをしているなぁと思いつつも、

この車、贅沢な究極のお楽しみなのです。


BMWの3シリーズも運転していて楽しかったけれど、

比べ物にならない楽しさがあります。


OPENって最高です!


「CHANGE Boxster Switch On!!!」の瞬間がたまりませんですね。(爆)

ちなみに少し走りながら空けるのが好きです。(笑)


My Boxsterは一言でいうと地味派手。(笑)

スポーツカーらしい華やかなボディーカラーではありませんが、

一目でPORSCHE BOXSTER,オープンカー!と言う華かさがあります。


オープンにするとルクソールベージュのオシャレな内装とのコントラストがたまりません。(笑)



981よりももっと前のPORSCHEも現役で大活躍しているので

大切に向き合っていきたいと思います。


最後は愛車ではなく、飛行機写真ですが、柵の間からなんとか写したBOEING787の画像でお終いです。

御報告がおそくなりまして失礼いたしました。


それでは今夜はこれにて。

R1018934-0.jpg



nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

4st

修理を終えて戻ってきた愛車、更に愛おしくなったのでは?
タコメーターがメインにド~ンとあるのは
スポーツカーの証
「CHANGE Boxster Switch On!!!」って言ってるお姿が
目に浮かびますww
ロングドライブ、信州あたりにワインの買い出し??
お出かけ記事、楽しみにしております

by 4st (2020-09-05 10:49) 

wata

修理が無事に完了したようで何よりです。
販売店も委託業者も、さすがに今回は名誉をかけて対応しているでしょうから、もう大丈夫ですよ。
ボクスターは経年劣化に強く、トラブルの少ないクルマです。
季節も良くなってきますから、心配などなさらずに、どうぞ安心して走らせてやってください。
ロング・ドライブの記事も楽しみにしています!

by wata (2020-09-05 12:38) 

アル☆

直ってきてよかったですね。
これからは思いっきりオープンライフを楽しんでくださいね。
ボクスターはМRなので、整備などが大変みたいですが、頑張って。
まだまだ暑いですから、UVケアはしっかりしてください。
ちなみに、私はアネッサスプレーを愛用してます。髪にもかけられるので。
by アル☆ (2020-09-05 17:58) 

Dion

4stさん
こんばんは。
明日まで仕事なので乗っていないですが、
車庫に戻っているだけで嬉しいです。

そうなんです!
「CHANGE Boxster Switch On!!!」って言いながら
ニヤニヤして、笑がこぼれる自分がちょっと恥ずかしいですが、
怖い顔をして運転するより良いかなぁと。(爆)
東京都民、都外に出るのがちょっと躊躇いつつ、
9日はお天気が良ければドライブして来る予定です。
by Dion (2020-09-05 22:17) 

Dion

wataさん
こんばんは。
>ボクスターは経年劣化に強く、トラブルの少ないクルマです
wataさんからのこのコメント、太鼓判を押していただいて更に安心です。
情報共有と言うレベルの内容でなくて恥ずかしいのですが、一旦のご報告をいたしました。
台風が去れば、秋のドライブシーズン、東京都民も少しは都外にお出かけ出来そうです。
wataさんのブログを参考にお出かけしてみたいと思っています。
「CHANGE Boxster Switch On!!!」、
もうこれはやめられません。(笑)
by Dion (2020-09-05 22:19) 

Dion

アル⭐︎さん
ご心配をおかけしましたが、元気になって戻ってきました。
車を引き取りに行って帰って来る時、ちょっと疲れていたのですが、
夜風に吹かれてのドライブはとても心地良いものでした。
ボクスターはエンジンルームが見れないのですよね。
見れたとしてもわかりませんが。(笑)
オープンカーに乗っている割には紫外線対策には敏感で、
フジフィルムのホワイトシールドドリンクを飲んでいます。
アネッサスプレー、髪の紫外線対策に良いのですね。
買ってみます。教えてくださってありがとうございます。
by Dion (2020-09-05 22:31) 

KG

こんにちは。
無事に修理が完了してひと安心ですね。
今度のお休みは天気も良さそうですので、BOXSTERでオープンドライブ楽しんで来て下さい!
自分も休みなので暑くなる前に少しだけ車を走らせようと思っています。

涼しくなって天候も安定してくる頃には気兼ねなく出かけられる様になると良いですね。
ブログの更新楽しみにしています。
by KG (2020-09-07 19:19) 

Dion

KGさん
こんばんは。コメントをありがとうございます。
三浦から戻って来て以来、お天気が不安定なため新宿往復以外まだ走れていないのです。
次のお休みのお天気が安定していることを願っています。(笑)
まだ都民の都外への旅行自粛が解除されていないのですよね。
品川ナンバーで何処へ行こうか思案中です。
少し涼しくなる頃には自粛解除されて気兼ねなくBOXSTERを
走らせてあげられそうですね。
どこかで遭遇する機会もあるかも知れませんね。

by Dion (2020-09-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。