SSブログ

My Boxster 初めての奥多摩 [Boxsterで撮影お出かけ]

R1018977-0.jpg


My Boxster、久しぶりに中央道を走る。
奥多摩湖。


R1018966-0.jpg

修理から戻り、都内や首都高ではなく、まとまった距離を走らせたいと

思いを募らせ、選びました。


本当は勝沼でワイナリー巡りとかブドウ狩りを考えていたのですが、

まだ都民の都外へのお出かけは自粛なんですよね。


そこでwataさんのブログを参考に奥多摩にしたのでした。

(奥只見も奥多野も品川ナンバーで行くにはきびしいかなぁと)


奥多摩なら山梨からアプローチしても車から降りなければ良いかなぁと思いました。


中央道、走っていると気持ちよく、気づけば談合坂まで行ってしまいました。(笑)


4時半に起床するも、何だかんだでMy Boxsterのエンジンを始動させたのは6時半。


首都高も中央道も順調。


R139で小菅から奥多摩湖へアプローチしました。

奥多摩湖、大きくてきれいですね。

気持ち良く奥多摩周遊道路を進みました。


月夜見第一駐車場で車を停めると、

バズーカレンズで撮影している人達や愛車を眺めている若人がいました。


奥多摩全景を撮影してみようと思うもイマイチ。



スバルWRX S4をのオーナーの好青年に恥ずかしながら会釈してみました。


走り好きの好青年からは「Boxsterですよね、良いですね!」

とおっしゃっていただいたことがきっかけで、車談議が始まりました。


いつもコメントを下さる山本幹夫様のエピソードのような展開です。(笑)

コーティングしたばかりのお車を撮影させていただきました。

R1018961-0.jpg




ホイールの赤いラインとフロントバンパーの赤いラインがとっても素敵なお車です。

R1018962-0.jpg




以前ロードスターに乗っていらしたそうです。

手動でオープンにするのは結構大変だったとのこと。

「Boxsterは電動ですよね?」の質問に、得意げになって時速50kmで走行しながらでも

開くんですよ。と自慢げな私。(爆)

こ、これはやっぱり「CHANGE Boxster Switch On!!」をやらねば!(←やっぱりそこか!)


スイッチオンをする私はさぞかしニヤけていたことでしょう。


その後月夜見第一から第二までを走らせて、

奥多摩湖へ戻ろうと思ったら、警察の方からバイクの事故で現場検証をするので

奥多摩湖方面は一時封鎖しますとのこと。


スバルWRX S4の好青年さんと一緒に走ることに。




もちろん先を走るのは私・・・、じゃなくて好青年さんです。(笑)

そして私の後ろにはブルーのスバルの方が付いてこられて成り行き3台でのツーリングとなりました。




R1018963-0.jpg

 ↑ 写真じゃわかりずらいですが、マフラーもきれいなブルー。


少しハードな下り坂をWRX S4に必死について行き、束の間のツーリングは終了です。

上野原方面と八王子方面の分岐点で、お別れでした。

また、走りましょう!とおっしゃっていただいたので、みんカラのHNをお伝えしました。


って、そんな私は帽子を被り、濃いめのサングラスをかけて、マスク、

更に首元や襟足も日焼けしないようにストールを巻いていたので、かなりの不審者状態。


顔はほとんどお見せしておりませんが、車で覚えてくださっていると思います。

ブログもご覧くださっているかもしれません。(笑)



と言うことでソロのつもりが楽しい走りを満喫し再び小菅方面へ向かいました。


R1018970-0.jpg




山が迫ってくるような奥多摩周辺。

景色に癒されました。


R1018974-0.jpg







温泉に入るつもりでお風呂セットを用意してきたのですが、

雲行きが怪しくなりましたので、再び奥多摩湖を見て

山梨方面へ行かずに上野原から中央道へ。


お天気が良ければ柳沢峠へもチャレンジしたかったのですが、

次回のお楽しみといたします。




R1018986-0.jpg




そう言えば奥多摩湖へ向かう途中にあった深城ダム、間違って一周してしまいました。

かなり細い道でしたけれど面白かったです。


奥多摩周辺、四季折々の景色が楽しめるところですね。

紅葉のシーズンもたのしそうだと思いました。


レンズは開放で写すとMy Boxster、光を纏ってロマンティック。

R1018996-0.jpg



帰りも順調で、あと少しで駐車場というところで激しい雨にあい、My Boxster、水浸しです。

今夜はカバーをかけずお休みしています。


本日の走行距離は380kmぐらい。(雨に気を取られて撮影し忘れました)

高速道路では燃費が15.6km/lまで行くこともありました。

カメラはRICOH GX-R +Leica SUMMILUX 35mm F1.4



休憩は談合坂と月夜見第一駐車場でのみ。

眠くなるのが心配でランチは食べずに帰りました。(汗)


車は順調。

中央道相模湖から八王子の間はBMW318iや320iの時はパワーが足りなくアクセルを必死で踏み込んでいた記憶がありますが、Boxsterは快音を響かせ、気持ちよく走ることが出来ます。


ちょこっと走りでは体感できない心ときめく一時でした。


まだまだ暑い9月、都外へ出られる日を心待ちに、次のお休みも

走りたいと思っております。


それでは今夜はこれにて。




R1018989-0.jpg






nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

アル☆

こんばんは。楽しいドライブが出来てよかったですね。
少し気晴らしにもなられたのでは?

来月にはコロナ自粛も緩和されるみたいなので、
また楽しんで下さいね。

ただ、あまり目立つ行動をするとあまりいいことが起きないこともあるので、くれぐれもセキュリティーには気を付けて下さいね。
昔、私はえらい目に遭いましたから。今はひたすら静かにしています。
それに私はしょーもないおっさんですが、DIONさんは女性ですから余計に注意しないとダメですよ。
by アル☆ (2020-09-11 18:30) 

せたがやs4

昨日は、楽しく貴重な経験をありがとうございました。
車好きな方とのお話は楽しいですね。
by せたがやs4 (2020-09-11 19:21) 

山本幹夫

Dionさん こんばんは  My Boxster復活後 最初のロングドライブ、自然に癒され、タンデムツーリングを楽しまれて、盛り沢山の様子、拝見させていただいた私も、嬉しくなってしまいました。(笑)  オープンカーに最適なシーズンまで、もう少しですね。紫外線対策バッチリのお姿、WRXオーナーさんのホイールのカットに映り込んでます。・・・(爆) 私は、先週の日曜日 夕涼みドライブで、九十九里の海岸線でも流そうと思ったら、例のエアコン故障まさかの再発!。マジかよと思いながら、屋根を開けて30分程走ると風が全開で出てきました。20日から3連休だし、また入院させたくないので、しばらく様子を見てみたいと思います。涙)  次回のツーリング記、楽しみにしております。 
by 山本幹夫 (2020-09-11 19:42) 

Dion

アル⭐︎さん
こんばんは。
楽しいドライブで帰宅して直ぐまた走りに行きたくなったくらいです。(笑)

お天気が9日の方が良かったのですが、10日にしたことで
思いがけないプチツーリングが出来ました。
このところ一人で走ることばかりでしたので前の車を追いかけながら走る楽しさを思い出しました。

コロナ、ようやく10月から都民もお出かけ出来そうですね。
秋の紅葉シーズンに間に合ってよかったです。
温泉とドライブの一泊旅行も出来そうです。

地味な色ですが華やかな車なので気をつけますね。
いつも気にかけてくださりありがとうございます。
by Dion (2020-09-11 22:04) 

Dion

せたがやs4さん
こんばんは。
ブログ、見つけてコメントをいただき、ありがとうございます。
昨日は車談議、そしてツーリングまでも楽しむことが出来てとても楽しいひと時でしたのでしっかりブログネタにいたしました。(笑)

お車、本当にキラキラで大切に乗っていらっしゃるなぁと思いました。
道も教えていただき、とても助かりました。
ほとんど不審者のような出立でマスクも取らず失礼しました。(笑)
顔や名前はわからずとも車で認識ですね。
またお会いできる機会がありましたら、是非よろしくお願いします。
ありがとうございました。
by Dion (2020-09-11 22:18) 

Dion

山本幹夫様
こんばんは。
車復活後、不安定なお天気ですぐにお出かけが出来ず
ウズウズしておりました。(笑)

千葉の海沿いも目的地の一つでしたが、都外自粛なので東京都の地名で
奥多摩湖を選びましたが、思っていた以上に楽しいドライブでした。
そして山本様からいただいたようなお車談議のお楽しみまで。(笑)

エアコンの故障再発とのこと。この時期エアコン故障は本当に厳しいですよね。しばらく様子見とのこと。修理に出すタイミングも考えなくてはならないですね。
ホイールに映り込んだ姿、ほとんど不審者状態です。
そこまでしてオープンに乗らなくても!と思われそうですめ。
6センチほどのヒールのサンダルを履いていて、WRXのオーナーさんは驚かれたのはここだけのお話です。(笑)
前回コメントをしてくださった時のお返事でお名前を間違えてしまい、大変失礼しました。
by Dion (2020-09-11 22:30) 

moco

DIONさん、こんにちは~。

遅コメ失礼します。

まずはボクスター修理完了おめでとうございます。
もう大丈夫そうで良かったですね。

山の景色と凄いマッチしてると思いませんか(自分の写真じゃないんですけど(笑))。
ボクスターの柔らかな曲線のシルエットがいいんでしょうね。
オープンカーは七難隠すとはあの巨匠の言葉ですが、乗って善し、写して善しはボクスターの本当に良いところです。

また楽しみにしてますね^^/
by moco (2020-09-17 12:26) 

Dion

mocoさん、こんばんは。

コメントをありがとうございます。
お陰様でMy Boxster,その後600km程走行していますが、順調です。
大丈夫かなぁと思いつつ、エンジン音に耳を傾ける今日この頃です。

山を背景の撮影や後ろから撮影するのはmocoさんのお写真の影響が大きいなぁと思う今日この頃なんです!
ボディーカラーは異なるものの、濃色でルクソールベージュとのコントラストは似ていますよね。

まさしく乗って善し、写した善しですね。
ほとんど素肌を晒さずに乗ることが女性には大切ですが。(爆)
そうまでして乗らなくても!と人は思うでしょうけれど
そうまでしても乗りたい車です。(笑)
by Dion (2020-09-17 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。