SSブログ
McDonnell Douglas ブログトップ

惜別 - Final Take Off - その1 [McDonnell Douglas]

 

041.jpg

本日14時、羽田に向かうべし、さすれば汝の願いが叶うであろう。

 

夢の中でそんなお告げがありました・・・、な訳はありませんが・・・(笑)


nice!(12)  コメント(22) 

ということで回答編。(笑) [McDonnell Douglas]

 

029.jpg

1つ記事にするほどの内容でもないと思いつつも・・・、
ダグラス特集したかったんでしょう?と言われそうですが、回答編です。(笑)
皆さん、お付き合いくださってありがとうございました。
わかりやすいように昨日の画像の2枚目と同じ機体ですが違う写真をまずは載せますね。
最初からこっちを載せてよ!と言わないでくださいませ。(笑)

これならわかリやすいですよね。では続きをどうぞ!


nice!(10)  コメント(14) 

取材後記…というほどのものではありませんが。 [McDonnell Douglas]

 

f10.jpg 

ラスト・フライトの記事、2部構成といたしましたけれど、いざ1部を書き終えたらあまり書くこともないことに気付きました。
なのでボツ写真のような感じです。

 

 

 

よろしければ、


Thanks and Farewell MD-87 Last Flight Mar.31,2008 [McDonnell Douglas]

 

l2.jpg

 

3月31日。
東京地方は朝から雨が降り肌寒い一日となった。
午後からは天候の回復が意外に早く、雲の切れ間から青空がのぞいた。
この日はMD-87のJALとしての運航の最終日
YS-11路線の後継機としてローカル路線を中心に活躍、
初便就航から20年を迎えファイナルとなった。
その最後の1往復がこの路線である。
羽田ー南紀白浜ー羽田

山形からの1往復を終えて最後のフライトへ


McDonnell Douglas [McDonnell Douglas]

 

伊丹RWY32L.jpg 

現在日本の空を飛んでいるMcDonnell DouglasーMDシリーズは87/81/90。
その中のMD-87が3月いっぱいで退役することは2月に記事に書き記した。
飛行機ファン向け雑誌「AIRLINE」4月号でも
「さらば!バイプレーヤー」としてANAのA321と並んで特集が組まれている。

 

AIRLINE4-2.jpg

今回も過去写真ではあるが、私が写したMDシリーズの写真を数枚乗せておきたいと思う。


ラストフライトはいつ?MD-87ファンへ捧ぐ。 [McDonnell Douglas]

 

JA8278・8279・8280・8281・8370・8371・8372・8373

この英数字が何を表すか、飛行機好きの方ならわかりますね。

McDonnell Douglas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。