SSブログ

搭乗ゲート付近でないと撮れない写真。

 

  024.jpg

 

飛行機で旅をすれば当然のごとく写しております。(笑)

 

 

出発時はあわただしく、しかも曇りでしたので写せず。

帰りにようやく。(笑)

 

 026.jpg

 

上空からの画像はメインのブログに少し載せましたけれど、

この時は旋回するのに少し傾いてチャンスとばかり写しました。

翼がしなるのが何とも言えず。

       SDIM1845.jpg  

 

 

033.jpg

 

うっかり米子空港のゲートからの写真を忘れていました。

004.jpg

 

 

めずらしく・・・、もう少し早く気づけば良い構図になったかなと・・・。

 

001-1.jpg


nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

Aki

今回、DIONさんを見習って、ボーディングブリッジやターミナルで
まめに写そうと思っていたのですが...
機材が肩に食い込み、カメラを出すのが面倒で...(^_^;)
あまり写せていません...
あと19時間後にこちらを発つのですが...帰りは写せるだろうか...(-_-;)

by Aki (2008-11-22 10:03) 

upako

翼しなっていますねーー^^;
僕はたまにしか飛行機に乗らないですから、更に窓側の席に座る確率は低いです。(><)
パッ!と出していい画像の撮れるシグマ、使いこなされていますね^^
by upako (2008-11-22 10:52) 

Dion

Akiさん
もうすぐ日本に向けて出発ですか。
バンクーバーの街はいかがですか。
今回の機材の総重量、凄いのでしょうね。
あの夜の機内からの写真、幻想的で素晴らしかったです。
海外の空港のゲート付近の写真、また雰囲気が違うでしょうね。
お帰りの上空からの景色も楽しみですね。
by Dion (2008-11-22 12:53) 

Dion

upakoさん
翼、しなっているでしょう。
羽田が近くになり、普段ですとベルト着用のサインが点灯する頃でしたけれど、この日は少し上空待機したようでしたので、こんな景色も写せました。
DP1はくっきり写るので
その時に飛行機の窓からもろに覗き込んでいる様子、そのままな1枚かなと思っています。
by Dion (2008-11-22 12:56) 

みどれんじゃー

翼って、しなるのかぁっ!!
お尻写真がかわいいです。意外と丸い(笑)
by みどれんじゃー (2008-11-22 17:26) 

Dion

みどちゃん
翼、しなるのです。
ではここで質問です。(笑)
飛行機の燃料タンクはどこにあるでしょうか。
ジャンボのお尻の部分は補助動力装置となっています。
by Dion (2008-11-22 18:57) 

hideyuki2007y

かっこいい写真ばかりです。2枚目などはご本家もパンフに使えるのではと思ってしまいます。最初の写真だけJALなんですね。
by hideyuki2007y (2008-11-22 19:05) 

Dion

hideyuki2007yさん
どうしてもガラス1枚隔てているので写りこみがあり、鮮明さには欠けますが展望デッキからとは違った写真が撮れるのは嬉しいですよね。
1枚目のJALのジャンボは国際線ターミナルに駐機していたので2タミから写せました。なんだかツギハギが見えるようですね。(笑)
by Dion (2008-11-22 20:50) 

luka

どれも迫力ありますね。 特に1枚目と3枚目が好きです。
広角はDP1ですか。 一眼かと思いましたよ。
そう言えばしばらく飛行機に乗ってないなぁ。
by luka (2008-11-22 21:50) 

DION

lukaさん
やはりズームレンズは便利だなとしみじみ思いながら撮影していました。
1枚目は逆光でいまいちなので思い切ってモノクロにしてみました。
3枚目のみDP1ですが、コンパクトながらやはり頼もしいです。
強い光源を写さない限りはかなり使えるカメラだと思います・・・、と言いつつズームじゃないので辛いことも多々あります。(笑)
今回は新幹線で京都だったのですね。
by DION (2008-11-22 22:15) 

FOUR−STRAIGHT

やはり、ぬかり無く撮られていましたね。
1枚目のモノクロもシブいですが
3枚目が、いい感じです(しなりが・・)。DP1凄いですねぇ。

737-800のエンジンって、ちょっと形状が違うんですね。
知りませんでした。

千里川行ってきましたよ。
へたっぴですが、また見てやってください。
by FOUR−STRAIGHT (2008-11-23 02:47) 

Dion

FOUR-STRAIGHTさん
とりあえず時間があれば写しているのですが
両親を待たせているのでサラリ。(笑)
737-800、今回思いがけず乗る機会があって嬉しかったです。
エンジンの形状が面白いですよね。
座席が窓から3席、通路をはさんで3席なのでちょっと狭かったです。
千里川、拝見しました!
うらやましくて・・・、京都の紅葉よりも。(笑)

by Dion (2008-11-23 10:21) 

みどれんじゃー

あっ!燃料タンクって、翼にあるんですよね。
テレビで見ました~~^^
by みどれんじゃー (2008-11-23 17:09) 

DION

みどちゃん
回答お待ちしておりました。
おっと、ご存知でしたか。(笑)
みどちゃんも結構飛行機好きになりましたか。
by DION (2008-11-23 18:04) 

みどれんじゃー

そして、丸い機体に無駄なく詰められるように、
荷物のコンテナは、一箇所角をとった形になっている^^
テレビのクイズ番組とかで飛行機ネタがあるとなんとなく食いつきます。
姐さんのせいです(爆)
by みどれんじゃー (2008-11-23 18:58) 

DION

おっと、これまたお返事が早いですね。
荷物のコンテナのことまでは私は知らなかった。(汗)
いや~、立派です。
一番弟子にしてあげましょう♪
ANA全面協力の映画「ハッピーフライト」見に行こうと思いつつ、
行きそびれております。
by DION (2008-11-23 19:07) 

アスランマリオ

飛行機に乗る時は普段撮れない写真が撮れますからね。
最後の1枚、こんなのを狙いたいです。。
by アスランマリオ (2008-12-02 14:15) 

DION

アスランマリオさん
やはり搭乗ゲート付近は機体に一番近づけますよね。
最後の1枚(笑)、
CAさんにフォーカスしたかったです。
by DION (2008-12-03 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラ色の空。2009 TAKE OFF! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。