SSブログ

My Boxster, ツーリングに参加するの巻 [BoxsterでDrive]

R1019075-0.jpg


とびきりパワフルでスポーティーなBoxster GTS!


連休最後の日は少しだけお供させていただきました。


9月22日 6:30 あきる野IC近く某所へ集合。


お誘いくださったのはYossy_555さん。


ちょうど休みの日と重なり、ドキドキ、ワクワクしながら参加いたしました。


自己紹介をした後は6台での編隊走行開始です。


檜原街道




奥多摩・都民の森



R1019044-0.jpg



少しお話をして次なる場所へ移動です。


お誘いの文言に「ゆる~くポルシェ メインで数台」とありましたので、

ゆる~く考えておりましたが、

私にとってはそんなわけがありません。(笑)



6台の真ん中に入れていただきましたが、常に必死。


「無理しないでいいですからね。」のお優しいお言葉に甘えて、

途中からはペースダウンし、先発隊と少し間が空きましたが、

次なる予定地に到着。


大菩薩柳沢峠。



参加6台中 Boxster GTS 3台、他のお二方は911のオーナーさんですが、

今回は敢えて違う車両で参加されていました。



この後は・・・ ↓  ↓  ↓






R1019054-0.jpg


甲府 牛奥みはらしの丘へ。

見晴らしのよい素敵なスポットでしばし撮影&歓談です。




それでは本日の参加車両をご紹介します。


yossy_555さんのGTS


素敵でチャーミングな奥様とご参加。

ブログトップの画像はyossy_555さんのお車です。


幌の色はブルー!

R1019072-0.jpg




まードラさんのGTS。



R1019071-0.jpg


内装はアルカンターラが使われていて、GTSの赤いステッチが美しいインテリアパッケージをセレクトされています。


ホイールはプラチナ色に輝いていました。


    R1019073-0.jpg



そしてこの赤いメーターにノックダウンです。


女性のオーナーさんの拘りを感じました。


R1019046-0.jpg







kazuu1704さんのGTS。


幌の色はブラック。


R1019066-0.jpg


内装はシックなグレーを選択されています。

落ち着きいたインテリアですが、そこはGTS。


後ろを走らせていただき、バリバリ、とか表現しがたいト迫力のGTSサウンドを堪能させていただきました。(笑)


R1019048-0.jpg





爆弾パパさんのマツダロードスターRF。

911 GT3 RSのオーナーさんでもいらっしゃいます。


R1019069-0.jpg


トップを走るまードラさんを脅かす、楽しい走りをされていたのが印象的でした。(笑)


拘りのシートの隣には・・・、可愛いお連れさんが座っていました。




R1019089-0.jpg



おいおい、やまちゃんさんのホンダ S660号。

PORCHEは911 カレラ4カブリオレに乗られているとのこと。



R1019068-0.jpg



三気筒のかわいいエンジンルームを見せていただきました。



R1019080-0.jpg



個人的にはこの「悪」が気になりました。(笑)

ちなみに助手席のシートが外されていて、走りに特化していらっしゃるのでしょうね。


R1019086-0.jpg



秋の気配を感じさせる甲府、青い空にスポーティーなお車達が際立ちます。


R1019058-0.jpg



にわかボクスター乗りの私にはBoxster GTSの魅力は語れませんが、

とびきりパワフルでスポーティー、そしてそれぞれにカスタマイズされた

素敵なお車でした。




R1019049-0.jpg




と言うことで、素のMy Boxster, 違った意味で目立っていました。


ボディーカラーのアンスラサイト・ブラウン・メタリックは女性陣には覚えずらかったようです。


別名は「地味派手 珍色 アンモナイト号」(笑)かなぁと思った次第です。


R1019090-0.jpg



さて、私の参加はここまでです。


私と入れ替わりに911が到着。

シューマッパさんのGT3です。


R1019093-0.jpg




このツーリングの行程、ここまででまだ半分。(汗)


皆様次の目的地&ランチへと向かわれます。


先頭はまードラさん!


R1019096-0.jpg




皆様をお見送りいたしました。


R1019097-0.jpg




この後、私は楽しく有意義な午前中を思い出しながら、途中十数キロの渋滞が始まった中央道を駆け抜けて帰りました。相変わらず手も、頭も首回りも襟足も出さず、日焼け対策ばっちり。


もちろん帰宅後には美白ドリンクを一気飲みです。(笑)


本日の走行時間 5:51

   走行距離 312.8 Km

   燃費   12.4 km/l



そう言えば、おいおい、やまちゃんさんに朝一番で言われたのは「洗車していない!」でした。

このツーリングには洗車して参加しないとお叱りを受けます。(笑)



ハートが熱いおいおい、やまちゃんさん!楽しすぎで思い出し笑いしてしまいました。



R1019100-0.jpg


思い返せば最後にツーリングに参加したのはBMW E46 318iに乗っていた頃のこと。

ずいぶん前になってしまいました。



ご参加された皆様、お世話になり、ありがとうございました。

この場をお借りして感謝申し上げます。


R1019077-0.jpg

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

山本幹夫

Dionさん こんばんは  愛しのBoxsterが戻ってからというものの、それまでの鬱憤を晴らさんばかりの走りっぷりに感涙です。(笑) お仲間とのツーリングは、久しぶりとの事ですが、天気も良く、ソロでの撮影お出かけとは また一味違った楽しみがあるでしょうね。 サファイアブルーのBoxsterは、wataさんで見慣れてましたが、GTSになるとまた随分とイメージが変わりますよね。これが内外装で色んなコーディネートができる Boxsterの良いところだと思います。私は、21日に 赤城山から金精峠方面を走ったのですが、戦場ヶ原でまさかの大渋滞! いろは坂から東照宮のあたりまで渋滞してるのかと悪夢・・・。 実際は中禅寺湖畔の工事渋滞と分かった時には一気に力が抜けました。 9時に出発してから帰宅したのが 23時。降りた瞬間 膝カックンされたようになったのは、初めてでした。 これじゃMT乗れなくなっちゃうヨ~。(涙)

by 山本幹夫 (2020-09-24 20:09) 

Dion

山本幹夫様
こんばんは。このところ走る記事が続きましたね。(笑)
都民の都外への移動制限が緩和される方向なので私の行動範囲も広がってきました。(10月はお勉強しなければならないので大人しくなる予定ですが。)
おっしゃる通りサファイアブルーのボクスターはwataさんのお車の印象が強く、画像からその美しい発色をみていましたが、太陽の下で輝くメタリックなブルーは想像以上に美しいオーラを放っていました。
内外装に加えて幌の色でも印象が変わるので面白いです。
山本様は21日に中禅寺湖方面をドライブされたのですね。予想外の渋滞はドッキリでしたね。トータル14時間のロングドライブ、お疲れ様でした。日焼けは大丈夫でしたか?
膝カックン(笑)。腰は大丈夫でしたか?私は前々回の奥多摩の後、腰が痛くなりました。(汗)
渋滞が続くとMTは辛いでしょうけれど、PDKは眠気を催します。(危)

by Dion (2020-09-24 21:52) 

MOCO

おはようございま~す。

青空とセットのボクスターは実にいい感じですね。
好きな車の走ってる後ろ姿が存分に見られるのがツーリングの楽しみです。
今回は音も楽しめたんじゃないですか(笑)。
腰痛対策には薄い低反発クッションがお勧めですよ^^/

by MOCO (2020-09-26 09:35) 

Dion

MOCOさん、こんにちは。
My Boxster,曇天との撮影が多いですが、今回は青空の下
楽しく走って、撮影も楽しみました。
おっしゃる通り、好きな車を追いかけて走っていたので、必死ではありましたが、終始ニヤけていたのはここだけのお話です。(爆)
爆音、轟ました。音が違う!!!
クッション、買いました。奥多摩の時は前のめりになっていたようですが、今回は大丈夫でした。
私の走行画像もいただいたので嬉しい1日でした。
by Dion (2020-09-26 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Winding road with My..有意義な週末。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。