SSブログ

HND⇔AKJ そして大黒PAへ [Boxsterで撮影お出かけ]



R1019423-0.jpg


今年もよろしくお願いします。

年末のブログでは近況報告をさせていただきましたが、

皆様よりお気遣いのお言葉を頂き、ありがとうございます。


大晦日は旭川で過ごし、元旦の最終便で東京に戻りました。


31日の羽田の風景。

Boeing777、久しぶりに見ました。


R1019501-0.jpg



旭川行きは16番ゲートからの出発。

国際線仕様のBoeing767です。


R1019498-0.jpg

この機体では機内wifiが使えず、その代わりのんびりと空の景色を眺めておりました。


元旦は少しのんびりと過ごし、最終便で東京へ。

旭川空港は小雪混じりのお天気。

先に出発するAIR DOの機体はディアイシング作業中でした。


R1019508-0.jpg



私が乗ったBoeing737の機体も作業が始まりました。

R1019514-0.jpg



機内wifiを利用し、ブログのコメントのお返事をしたりであっという間にHNDへ到着。






お留守番のインコーズが心配でしたが、みんな元気でした。


現在我が家には3羽のインコがおります。

7歳のセキセイインコのすみれちゃん。(画像なし)


サザナミインコのクリームイノ なみ子は2歳


R1019169-0.jpg



去年の5月にお迎えしたアケボノインコのオパール君も2歳です。

体重200gほどの中型インコ。小さなインコにはない不思議な魅力があります。

 

       R1019181-0.jpg



オパール君は寂しかったようで、あまりご飯を食べていなかった様子でした。(汗)


父の葬儀で8日間帰省していた時は友人が3羽を預かってくれたので本当に助かりました。

3つのケージと移動用のケージ3個、ボクスターでは移動が出来ず、ハリアーを借りて預けに行きました。



さて、1月2日。

待ちに待ったあのイベントの日ですが、今年はコロナの影響で自粛なのかなぁ・・・!?

大黒へ行ってみることといたしました。(笑)



R1019536-0.jpg


コロナの影響は心配されますが、密は避け、マスクをして、距離を保って、素敵なお車を眺めることが出来ました。

お天気に恵まれて嬉しい限りです。

R1019520-0.jpg




R1019526-0.jpg


昨年大黒でお会いしたAkkoさんとも再会出来ました。(嬉)


R1019521-0.jpg


左がAkkoさんのボクスター。そしてお隣がnaokuma3さんのGTS!



そしてようやくあの方にもお目にかかることが出来ました!


R1019524-0.jpg


全国にゃきお協会会長!

にゃきおさん!

Akkoさんにご紹介いただきました!!!

R1019525-0.jpg


流石会長!勝手に撮影していたら、どこからともなくいらしてくださりポーズを決めてくださいました。

ありがとうございます。


その後もご参加の皆様のお車を撮影しつつ、Akkoさんと密談で盛り上がります。(笑)


R1019519-0.jpg



マカダミアメタリックの987!

女性オーナーさんともお話が出来て嬉しかったです。

赤い幌が可愛いですね。

10月に納車されたばかりとのことです。


マカダミア、アンスラサイト、そしてマホガニーの珍色ブラウン3台でいつか並んで撮影してみたいですね!

R1019522-0.jpg


そして以前よりniceやコメントをくださるsuite-spiralさんとも初めてお目にかかりお話をすることが出来ました。



R1019518-0.jpg


とてもきれいなバイオレットメタリックカラー!


R1019540-0.jpg


R1019541-0.jpg

ブレーキキャリーパーや内装にも拘りがあり、とても素敵なお車でした。


そしてALPINAロードスターから乗り換えられたShimaさんのスパイダーも拝見させていただきました。

とってもクールなお車です!


R1019534-0.jpg



ところでこの集まりの主役のお車とオーナー様はいづこへ?




ツーショット画像で登場していただきました、wataさん。

16万kmを超えているとは思えないきれいな状態のお車です。


私とAkkoさんの間で勝手に「wataさんファン感謝祭」のように盛り上がっていました。(笑)

快くお付き合いくださったwataさんに心より感謝いたしております。


R1019528-0.jpg




とてもきれいなエストリルブルーのB3S。

R1019544-0.jpg


かねてよりブログを拝見していたamataroさんともお話をさせていただきました。


R1019548-0.jpg


wataさんのブログでおなじみのつくばの松さんやM郎さんともお目にかかる機会に恵まれました。



ご参加の皆様、楽しい一時をありがとうございました。



最後は、オーナーさんにはお会いできませんでしたが、

クラシカルなポルシェの画像でお終いです。


明日、3日は出勤。

4日は再び旭川へ。

新年早々慌ただしいですが、コロナ感染しないよう気をつけて過ごしたいと思います。


今年もよろしくお願いいたします。


それでは、今夜はこれにて。


R1019550-0.jpg




nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

にゃきお

(^・x・^)alvertさん
(^・x・^)こちらのシステムはよくわかりませんが、コメントさせて頂きますね!

(^・x・^)昨日はありがとうございました
(^・x・^)ようやくお会いできまして光栄でございます。インコちゃん達可愛い[黒ハート]?ですね!

(^・x・^)実家でコザクラインコを飼ってたことを思い出します。案外喋れたりして面白かったものです!

(^・x・^)さて、今後ともよろしくお願い申し上げます。長距離のツーリングは難しいかもしれませんが、関東近県のツーリングやまた大黒でのミーティングなども宜しければご参加戴ければと思います。
by にゃきお (2021-01-03 05:15) 

つくばの松

先日はありがとうございました・・

短い時間でしたがカメラや車のお話ができて楽しかったです。私もコロナ禍以前は出張で月数回飛行機に乗っており737が懐かしいです(羽根と景色を綺麗に見るには20番以降の窓側ですよね、撮影のお勧めスポットはここです!https://minkara.carview.co.jp/userid/486438/blog/41008884/

今年も素敵なお写真、楽しみにしています・・



by つくばの松 (2021-01-03 20:25) 

Dion

にゃきお会長!
こちらにコメントをありがとうございます。
もしかしたらにゃきお会長にお目にかかれるのでは?と思っていたのでAkkoさんにお引き合わせいただき嬉しかったです。
毎回素晴らしいTRGをプロデュースされていらして、凄いなぁと思っておりました。全コース参加は難しいかもしれませんが、お見送り参加などでまたお目にかかれたらと思います。
コザクラインコさん、可愛いですよね。(笑)
インコーズに癒されて元気をもらっております。
今後ともよろしくお願いします。
by Dion (2021-01-03 23:20) 

Dion

つくばの松さん
昨日はお話をさせていただき、ありがとうございました。
カメラに加えて、飛行機のお話も出来るとは思っておりませんでした。
BOEING737,このウィングレッドが特徴ですよね。
座席番号までお分かりになるとはさすがです。
成田の撮影スポット、教えてくださりありがとうございます。
ここはど迫力ですね。うなぎと成田詣でを兼ねて行ってみたいと思います。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
by Dion (2021-01-03 23:41) 

MOCO

DIONさん こんばんは~。

こちらは今日から仕事始めでした。

恒例のやつですね。
しかしながら、有名ブログの登場人物がみなさんそろっているのは豪華ですね(笑)。

珍色ブラウン3台揃い踏みに期待してますよ(笑)

今年もボクスターライフ満喫してくださいね^^/

by MOCO (2021-01-04 18:41) 

suite-spiral

先日はありがとうございました。

アンスラサイトブラウンメタリックの991.1は観たことがあるのですが、981boxster の実車は初めて拝見しました。change boxster, switch on の状態ですと、ルクソールベージュの内装との素敵なコーディネーションが際立ちますね。仰っていたように、都会の光と影が似合うシックなカラーだと思います。

しばらくはご実家との往復が続くのだと思いますが、Dionさん自身もご無理なさらず、どうぞご自愛下さい。

蕾が膨らむ頃にでも、何処かのワインディングで幌を開けてマスク無しですれ違う偶然を楽しみにしています(笑)

by suite-spiral (2021-01-04 21:05) 

Dion

MOCOさん、こんばんは。
年始の仕事始め、いかがでしたか?
今回のお休みは短かったですよね。

恒例の2日の大黒、告知はないもののたくさん集まりました。
Boxster乗りなら一度はお会いしたいwataさん、更にブログに登場される皆様にもお目にかかれて超楽しかったです。(笑)
珍色トリオ、実現できましたらご報告いたしますね。
コロナの影響はまだまだ続くようですが、
オープン、ソロな走りで元気に過ごしたいものですね。
by Dion (2021-01-04 21:17) 

Dion

suite-spiralさん
こちらこそたくさんお話しをさせていただきとても楽しかったです。
たくさんポルシェを乗り継がれていらっしゃる方ならではのこだわりポイントも伺えて貴重な時間でした。
特に美しいバイオレットメタリックのお車の拘りポイントも教えていただけて嬉しかったです。
Shimaさんのスパイダー初登場の裏話も面白すぎて笑が絶えませんでした。
車内の画像、アップし忘れていたので追加しております。
大黒以外でもお目にかかる機会、そんな偶然を楽しみにBoxsterを走らせたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
by Dion (2021-01-04 21:53) 

wata

先日はありがとうございました。
天気も良く、正に大黒日和でしたね。
今年は特に告知などもありませんでしたが、誰かいるかな~と思って立ち寄ってみたら、Dionさんを始め皆さんとお会いすることができ、おかげさまでとても良い年明けの一日となりました。
しかしですね、「wataさんファン感謝祭」などというのは是非ともおやめください。
心苦しくて仕方ありませんので、よろしくお願い致します(伏)。

by wata (2021-01-05 00:27) 

Dion

wataさん
こちらこそ、大黒では我々の半ば強引な撮影会にお付き合いくださり、ありがとうございました。コメントを頂き恐縮です。
2日、どうなのかなぁと思いつつ、期待してボクスターを走らせてよかったです。(笑)
実は・・・、Akkoさんも私も出待ちもせず、あろうことかwataさんのお帰りにも気づかずお見送りができませんでした。(汗)
ファンにあるまじき行為で反省しております。(爆)
ALPINA乗りの皆様の集まりからBoxster乗りの憧れの会と発展している2日の大黒朝八時の集まり、勝手に感謝祭と称して盛り上がってすみません。
コロナ感染拡大でしばらくは厳しい状況が続きますが、お互いに健康に気を付けてBoxster Lifeを楽しみたいですね。
by Dion (2021-01-05 20:10) 

山本幹夫

Dionさん  こんばんは  私は、本日が仕事始めでございます。 昨年は多くの楽しいブログ、本当にありがとうございました。 そして、お父様のご冥福をお祈り申し上げます。 2日 大黒にお集まりになられたのですね。 2日は、毎年 箱根駅伝を観戦しており、今年は母校が久しぶりの参加でしたので、例年以上に熱くなりました。(ぶっちぎりの最下位でした。涙) 緊急事態宣言され、この先どうなるか・・・。 でも、いつか終息する時が来ますから、お体に気を付けてお過ごしください。斜め後ろ45°のショット多めで、今年も楽しみにしております。
by 山本幹夫 (2021-01-07 19:59) 

Dion

山本幹夫様
昨日からお仕事開始とのこと。
今日からまた非常事態宣言で、いろいろと制約があるかと思いますが、お互いに健康第一で過ごしたいものですね。
こちらこそ、つたないブログに目をとめて下さり、いつも楽しいコメントやエピソードを書き込んで下さり、ありがとうございます。
また、父の件でもお気遣い下さり恐れ入ります。
恒例の大黒、しかも好天に恵まれて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。先が見えない時代ですが、Boxsterやインコーズで心の健康を保っております。コロナに負けないで今年一年穏やかに過ごせたらと願うばかりです。
山本様にとってもお健やかな一年となりますように。
by Dion (2021-01-08 13:55) 

Shima

Dionさんこんにちは。はじめましてに近いでしょうか。。大黒でもあまりお話はできませんでしたが、きれいな写真を掲載いただきありがとうございます。私もこの11月からBoxsterの仲間入りさせていただきましたが想像以上に楽しい車で、ALPINAを手放すべきかさんざん悩みましたが乗り換えてよかったと思ってます。wataさんのBlogでたまに登場して高田純次の次くらいに適当な男としてイメージされていますが、またツーリングなどでご一緒できるといいですね。

by Shima (2021-01-09 16:13) 

Dion

Shimaさん
勝手にブログに書かせていただいたにも関わらずコメントをありがとうございます。確かにほぼはじめまして状態ですが、wataさんのブログにおけるShimaさんの存在感はとても大きいです。また、恒例のイベントの告知者として全国区で認識されていることと推察しております。(笑)
そんなShimaさんは希少なホワイトのALPINAロードスターのイメージが定着しているので今回のブラックなSpyderへのお乗り換えのインパクトが大きかったのは私だけではなく、wataさんのブログの読者の皆様の間でも同じだと思います。
それにしてもカッコイイですね。高速道で後ろから迫ってこられたら速攻道を譲ります。(笑)
> wataさんのBlogでたまに登場して高田純次の次くらいに適当な男としてイメージされていますが...,
いえいえ、西伊豆ツーリングのブログのシルエット画像では勝手にドラマの「浅見光彦」と思い込んでしまうくらいのイメージです。
(でもあの画像はsuite-spiralさんだったと後から知りました(汗))
またどこかでお目にかかれる機会を楽しみにしております。
by Dion (2021-01-09 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。