SSブログ

さようなら2021年







R1020125-0.jpg



2019年 12月15日に迎えたMy Boxster。

2年が経ち車検整備を終えました。








特別な問題もなく、無事に戻りましたので箱根まで

走らせました。


相変わらず午後遅くの出発で曇天でしたけれど

そんなことはお構いなしです。(笑)


箱根ターンパイク、マニュアルモード、

普段使わないスポーツモードをONにして、アクセルを踏み込みます。













R1020112-0.jpg



アンスラサイト・ブラウン・メタリックなMy Boxster,

陽が翳り少し違った色合いに見えます。


2年間、コロナで様々な制約がある中、

心身の健康を保っていられたのはこの車に出会ったおかげといっても過言ではありません。


R1020121-0.jpg


走行距離、8439kmから始まったMy Boxster Life,

12月29日 現在で24059kmとなりました。


ブログ、大黒、みんカラを通じて多くの方々と

楽しい時間を共有することが出来た2年間でした。





R1020128-0.jpg



あることがきっかけで購入を心に決めたのですが、

背伸びし過ぎではないかなど、色々考えたこともありました。


それでもタイミングよろしく手放す方がいらして、

私の元に来てくれた縁を大切にしたいと思っています。


この先何年乗っていられるか不明ですが、

来年末もまたこうして一年の終わりを報告できると良いなぁと思っております。



R1020132-0.jpg




来年は元旦出勤が外せないため、

30日の後半休暇と31日の有給休暇取得で実家に帰省しました。


今年の終わりは羽田空港の夕景です。


360A25F7-8D6A-4BE0-A4A9-21D3CAF895D1.jpeg


来年はもう少し旅行や移動が自由に出来ますように。


迎える2022年が皆さまにとって素敵な一年になりますように。


それでは今夜はこれにて。





5A479A1A-471A-445C-A64C-4DF560F6B507.jpeg



nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

MOCO

DIONさん、こんばんは~。

車検無事通過されたとのこと、一安心ですね。
My Boxsterもかなりの時間と距離を共にして良き相棒となってるように拝見します。

今年最後のMy Boxsterのショットもいい感じですね。

お正月は仕事のようですが、体に気を付けてくださいね。
アルピナになってからも当方ブログを訪問いただきありがとうございます。
間もなく新しい年がスタートしますが、よいお年をお迎えくださいね^^/

by MOCO (2021-12-31 22:39) 

Dion

MOCOさん、コメントをありがとうございます。
年内のお返事が間に合わず、失礼しました。
改めまして、新年おめでとうございます。
車検は幌の開閉でセンサーの問題が少しあるのですが、修理する必要なしとのことでした。
気づけば2年、MOCOさんとこうしてコメントのやり取りが出来るようになったのもBoxsterのお陰ですね。(笑)
いつまで乗り続けることが出来るかわかりませんが、大切にしていきたいと思います。
旭川からの最終便が遅れて帰宅が遅くなったのですが、明日は遅めの出社で少し余裕があります。
新年早々夜更かししないようにしたいと思います。
それでは今年もよろしくお願いいたします。
by Dion (2022-01-01 00:31) 

こうちゃん

はじめまして。新年明けましておめでとうございます。
wataさんのブログを拝読していた中で、以前こちらのブログにお邪魔させていただき、その後は箱根方面の内容を中心に楽しませていただいております。
車検おつかれさまでした。大きな問題なくよかったですね!
(自分の7万kmオーバーの911は来年車検で少々心配です・・・)
2022年も引き続きブログを楽しみにしています。
by こうちゃん (2022-01-01 01:21) 

Dion

こうちゃんさん、初めまして。
コメントをありがとうございます。
そして新年明けましておめでとうございます。
wataさんのブログからこちらをご覧くださっていらっしゃるとのこと、とても嬉しいです。
こうちゃんさんは911に乗られていらっしゃるのですね。
7年ですか。とても大切にされていらっしゃるのでしょうね。
私の車、2012年登録車ですので、経年劣化による部品交換などあるかと思いましたが、今回は特別なことがなく済んでホッといたしました。
不定期更新のブログですが、今後もご覧いただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

by Dion (2022-01-01 09:51) 

suite-spiral

Dionさん、新年おめでとうございます&元日勤務、お疲れ様です。

boxster との縁とコロナ禍でのモティベーションとなってくれたことを噛み締めながらの箱根走りだったのですね。ちょっとの背伸びは時に人生や転機を後押ししてくれますから、アンスラサイトブラウンメタリックのboxster は大切な宝物ですね。

そして、遂にスポーツモード解禁ですね(笑)小賢しいporsche社のギミックに騙されず、わざわざ吹けなくさせているノーマルモードからswitch onで、フラットシックスをたまには解放してあげて下さい。

私も大晦日に箱根を走りましたが、箱根峠周辺では粉雪が吹雪いていました。粉雪が吹雪く中、スポーツカーが疾走する姿は絵的には映えそうですが、スリップマークの出たリアタイヤでは油断できませんでした(笑)

本年がDionさんにとって素晴らしい一年となりますように。
by suite-spiral (2022-01-01 11:41) 

Dion

suite-spiralさん、新年明けましておめでとうございます。
また、お気遣いのコメントをありがとうございます。
何年振りかの元旦勤務、今日は20時までなのでこのまま平和であることを願っているところです。
My Boxster,背伸びしましたが、物事にはタイミングがあるのだと自分に都合の良いように言い聞かせております。(笑)
コロナ禍にあってBoxsterの走行距離が順調に伸びているあたり、お察しくださっている通りです。(笑)

スポーツモード、宝の持ち腐れですね。(笑)
夕暮れが近づくターンパイクで2速、3速とチェンジしながら楽しい時間を噛み締めておりました。

大晦日に箱根を走られたとのこと、箱根は標高が高いので粉雪が舞うのですね。路面凍結や濡れた落ち葉など、危険な要因もありますが、まずは無事に楽しく走り納めをされたようで何よりです。

2022年がsuite-spiralさんにとっても素晴らしい一年でありますように。
by Dion (2022-01-01 15:24) 

4st

元旦の勤務お疲れ様です
今年も宜しくお願い致します!
ドライブを楽しまれている様子が走行距離からも分かりますね
boxsterとの一体感といいますか
感覚ももうバッチリな感じなのでしょうね

打合せはWEB会議になっちゃったので出張にも行けず
HNDにはもう2年近く行けていません
1タミからの夕暮れの風景が懐かしいです
今年はHNDにも行きたいですし
HND-ITMに投入されたA350にも
今しか乗れない777の国際線仕様にも乗りたいと思っています

by 4st (2022-01-02 17:53) 

Dion

4stさん、明けましておめでとうございます。
メインのブログをほったらかしにしていて、コメントも
失礼しているにも関わらず、こちらにありがとうございます。
すっかりBoxsterなしでは人生つまらない状態となっております。
駐車場まで7分歩くので当初面倒に思ったのですが、この距離がないと
無用な走りをしてしまいます。ある意味よかったです。(笑)

HND,もう2年もいらしていないのですか(驚)
東京にいらっしゃる予定が決まりましたら、必ず、かつ早めにお知らせくださいね。Boxster試乗会やりましょうね。
この間ようやくA350に乗りました。
快適で面白かったです。
それでは今年もよろしくお願いします。
by Dion (2022-01-03 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。