SSブログ

久しぶりに箱根へ行きました。 [Boxsterで撮影お出かけ]

IMG_2727.jpg-0.jpg

大変ご無沙汰しております。


1月の大黒へお出かけした記事以来の更新となってしまいました。


元気にしていますが、いろいろ忙しくなり、

さらに5月から2か月間ですが、出向しております。

通勤時間が倍以上になり、体調を維持するのに必死な5月でした。


さて、3日はお天気が良かったので午後から久しぶりに箱根へ行ってまいりました。





IMG_2729.jpg-0.jpg



4月に携帯電話の機種変更しました。

iPhone 12 Rroと合わせてiPad mini5、そしてAirPods Proも購入。

倍以上になった通勤時間、AirPods Proのおかげで何とか頑張っています。


今日のブログの画像はすべてiPhone 12 Proで撮影したものです。

デジカメでも撮影をしたのですが、眼精疲労がひどくて画像処理する気力がないため今回は携帯で撮影した画像のみです。


IMG_2731.jpg-0.jpg






IMG_2723.jpg-0.jpg





動画撮影にもチャレンジしました。(笑)


素人の運転しているだけの動画なんて今更ですが、

本人はこんな画像でも嬉しいのです。(爆)


あっ、さすがに「Change Boxster Switch On!!」は言えませんでした。(笑)

いつかチャレンジしてみたいです。








芦ノ湖畔に箱根チーズテラスというお店が出来ていました。

バスクチーズケーキ!5種類買って帰りました。

IMG_2746.jpg-0.jpg


帰りの小田原厚木道路。

いつも誰かが覆面に捕まっているのを見かけるので、覆面いないのかなぁ?と思っていたら


なんとなく前方の数台が同じ速度で走行しているではないですか。

その先にシルバーのクラウンアスリートを発見!

ああ、あれだ!とゆっくりと後方から近づきました。(ニヤニヤ)

バックミラーに白い頭でっかちが映っています。


やっぱり!ということで少し並走した後に追いこすタイミングで左を見ると、

向こうもこちらを見ていたので目がばっちりあいました。(爆)

私はもちろんオープン走行、しかも左ハンドルなので覆面の運転席とはかなり近い距離。

追い越してすぐに覆面の前に車線変更して70km/hをしっかりキープして楽しく運転しました。


その後、後続の車も怪しいクラウンに気づき、誰も捕まらずに覆面は小田原厚木道路を降りていきました。


小田原厚木道路はやっぱり注意するに越したことはありませんね。


さて、最近はまっているのはヒーリングジャズピアノです。


桃瀬茉莉さんのサロンコンサートに行ってきました。

町田にあるカフェショパンというお店です。


IMG_2687.jpg-0.jpg



お飲み物はコーヒーか紅茶のみ。

コンサートは1500円

桃瀬さんは第二、第四日曜日にこちらでコンサートをされます。


近い距離で素敵な旋律を楽しみました。

またタイミングが合えば行ってみたいです。





IMG_2684.jpg-0.jpg



とても華奢でかわいらしい桃瀬さん。

YouTubeのライブ配信コンサートがきっかけでファンになりました。

明日、土曜日も配信予定です。






IMG_2683.jpg-0.jpg



7月には美ヶ原高原あたり走ってみたいです。

山梨に桃のパフェを食べに行きたいなぁ・・・。


数年ぶりに会ったお友達ともまたお出かけ予定です。

6月中に実行できたらいいなぁ。


IMG_0299.jpg-0.jpg


都内を走行した時に写してくれました。



それでは今夜はこれにて失礼します。



IMG_2737.jpg-0.jpg






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

MOCO

DIONさん、こんばんは~。

お久しぶりです。
なかなか世の中の大変が収束に向かっていきませんね。
久しぶりの箱根ドライブ、リフレッシュできたんじゃないですか?
動画も気持ちよさそうでしたよ。
是非次は、マッハゴーゴー鼻歌交じりでお願いします(笑)。

by MOCO (2021-06-07 18:41) 

Dion

MOCOさん、ご無沙汰しております。
都内はちょこちょこ走っているのですが、久しぶりに箱根ターンパイクを走りたくなり、出かけました。
料金所でおじさんから「お気をつけて」と言う一言とともに領収書をいただいた時、なんだかアトラクションのチケットをいただいたような錯覚に陥りました。それだけワクワクしていたのでした。(笑)
動画、一度してみたかったのです。(爆)
マッハゴーゴー♪、良いですね♪
語りながら運転するのって難しいと思ったのでwataさんの動画、改めて凄いと思った一時でした。(笑)
by Dion (2021-06-07 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。