SSブログ

夏のクラクション with My Boxster [Boxsterで撮影お出かけ]

R1019726-0.jpg


とある方からこのスポットを教えていただいて以来、とても気に入り

数回訪れました。


撮影は夏ではありませんが、画像を整理していてふと浮かんだ曲をタイトルにしてみました。

そして動画3本アップしていますが、スルーして頂いて構いません。(笑)

ご存知、稲垣潤一の「夏のクラクション♪」

私の茶色い(アンスラサイト・ブラウン・メタリック)クーペも海沿いを走ると気分よく、つい歌ってしまいます。




R1019706-0.jpg




そんな私、最近は稲垣潤一(以下JI)で思い浮かべるのは・・・、にゃきお会長。


な、なんとあのスピード・イエローの987Boxsterからお乗り換えされました。

そんなホットな話題を目にして、これは是非ともNew Machineを拝見したく、

大黒へはせ参じました。

8月10日。


コロナの影響で予定していた帰省も諦め、大した楽しみもなく夏が過ぎていく・・・、と思っていたところでしたのでワクワクでございました。


にゃきお会長のお車は911 カレラSカブリオレ ボディーカラーはまばゆいばかりのカーズレッドです。







IMG-2948-0.jpg



まばゆすぎて携帯画像にフレアー現象が起こる始末。(笑)


ブラックの幌、内装はルクソルーベージュ。

カッコよすぎて倒れそうでした。


斜め前方からも撮影したのですが、携帯の広角レンズではなんだか前方が詰まって写っているのでボツにして

この斜め後方からのショットを選びました。


究極のお車に巡りあえて良かったですね、会長!



テスラにのっていらっしゃるOKUNOさんご夫妻、かむちゃるぶさんご夫妻ともお話させていただき楽しい一時でした。



OKUNOさんの奥様からテスラの面白さをたくさん教えていただきました。


真夏の大黒、午後三時、楽しい一時で元気を頂きました。




IMG-2949-1.jpg





さて、ここからはまたMy Boxsterに話を戻します。

R1019712-0.jpg






R1019717-0.jpg





動画撮影をしようと思ったきっかけはこの海沿いのスポット


揺れていますが、本人は大喜びで撮影しておりました。




ナンバープレートの隠し方が雑ですみません。



そしてこのエリアも大好きで再び訪れました。


R1019738-0.jpg



過去写真になりますが、一応桜コラボもちょっと行いました。


季節感のないブログですみません。(汗)




R1019745-0.jpg





R1019764-0.jpg



この2か月実家のことが気になりつつも帰省出来ていませんが、5,6月は月一度で

帰省しておりました。


やっぱり羽田上空を離陸する時、楽しすぎます。


ジオラマシリーズ第二弾。


JALのA350、存在感ありますね。


R1019772-0.jpg





R1019773-0.jpg



旭川空港へ向かう機窓からは

美しい美瑛の景色が見えました。

緑に包まれる丘はまさしくパッチワークな景色。

そしてここで浮かぶのは毎度ですがユーミンの

「緑の丘に舞い降りて」です。

口ずさみたいのですが、機内ですからね。

あ、この日は飛行機に乗っている人が本当に少なくて、びっくりでした。




そうそう、少し前のブログでご紹介した

ヒーリング・ジャズ・・ピアニスト桃瀬茉莉さん、8月はライブがキャンセルとなりましたが、

22日の土曜の夜の配信がありました。


次回は配信50回記念となります。

日程はFacebookやブログでお知らせがあります。

ご興味のある方はぜひ桃瀬さんのHPからご覧ください。


私は家にいる時間は暇さえあれば桃瀬さんのCDやYoutube動画を視聴しています。


桃瀬さんのCD Across the skyのイメージのような動画も撮って喜んでおります。(笑)


この太陽の光で輝くウイングレッドと雲を突き切る景色、好きなんです。



20日に二回目のモデルナ・ワクチンを接種しました。

一回目は何の副反応がなかったのですけれど、今回は39度まであがり、

21日は会社を休みました。

22日から3連休にしていたのですが、結局落ち着いたのは今朝でした。


本当は思いっきりドライブしたかったのですけれどね。

明日は・・・、首都高走るぐらいで終わりそうです。


さて、久しぶりのブログでしたので色々書いてしまいましたが、

最後はやはりJIの夏のクラクションに戻ります。



 ♪海沿いのカーブを二つの夏過ぎて今年もひとりきりさ♪


この「海沿いのカーブを」ので出しがたまりません。(笑)

My Boxster、今まで一度もクラクション鳴らしていません。


それでは今夜はこれにて。



R1019740-0.jpg


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

suite-spiral

海沿いのカーブを幾つ重ねても、捕まえられずに手のひらからこぼれ落ちる砂のように逃げてしまうのは、夢と夏の名残りですね。

そして、夏と云えば稲垣潤一とサングラス(笑)
新調された素敵なグリーンのグラスを透過する光景は優しく映りましたか? ルクソールベージュととてもお似合いですね。
私が新調したサングラスのフレームとオーバルの感じが似ています。

私は夏を諦めて、早咲きの秋桜を探して、その淡い色をボディに映し込みながら、秋桜色に似たフレームのサングラスをコンソールに置いて撮ろうかと思います。

・・・でも、ちょっと寂しい情景が浮かんだので一先ずpendingと致します(笑)

by suite-spiral (2021-08-24 17:12) 

Dion

suite-spiralさん、コメントをありがとうございます。
>海沿いのカーブを幾つ重ねても・・・、
なんて素敵なフレーズ、詩人のように言葉を紡いていらして、切ない光景が浮かび溜息がもれました。

夏と云えば・・・TUBEの「あー夏休み」ではなく(笑)、
大人な稲垣潤一サウンドとサングラスですね。
私のサングラス・コレクションの話を覚えていてくださって嬉しいです。実はこのグリーンではないので、今度ブログネタでUPしますね。
今や眼鏡がないとなにもできないですし、サングラスも度を入れています。眼鏡無用だった頃には戻れない・・・Orz

淡紅の秋桜が満開で秋風に揺れている高原を颯爽と駆け抜ける美しいヴァイオレットのカレラSを想像してみました。秋桜色も紫色系ですのできっと素敵でお似合いです。pendingとおっしゃらず、是非に。(笑)
by Dion (2021-08-24 21:57) 

つくばの松

初コメ失礼します・・

あまりにも見慣れた風景に共感しペンを(キーボードを)タッチしています(笑)。いつもツァイス系のクリアと自然なボケの写真が素敵ですね・・

https://minkara.carview.co.jp/userid/486438/blog/44981446/
by つくばの松 (2021-09-07 20:01) 

Dion

つくばの松さん
コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなって失礼しました。
ブログ、拝見しました。
同じルートを走っていると思われます。(笑)
タンタン麺のお店も近いのですね。
千葉はアクアラインが混雑していなければ本当に近くて、
海も素敵でドライブに楽しいスポットですよね。
以前七里川温泉からの狭い道を走り、結構冷や冷やした覚えがあります。
このエリアは走りやすく、海沿いは撮影スポットがあるので千葉で遭遇なんてこともあるかもしれませんね。(笑)
by Dion (2021-09-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏至の日に箱根へMy BoxsterとEYEWEAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。