SSブログ

My Boxster, 全にゃ協秋のツーリングに参加するの巻 [BoxsterでTRG]

R1020040-0.jpg

11月20日、有給休暇を申請してTRGに参加いたしました。

普段一人で走ることが多いので初参加のお泊りTRGはドキドキ。

981Boxsterをお迎えして間もなく2年となります。

その間、この麗しの相棒のお陰でいろいろな方とお知り合いになることが出来ました。


今回は2021年全にゃ協TRG第三弾に参加いたしました。

会長のにゃきおさんとは年始の大黒でお会いしたことがきっかけでお声がけいただいたのです。


ワクワク・ドキドキで関東チームの集合場所である大黒PAへ向かいました。


関東・・・、そうなんです、このTRGは関東のみならず関西、中部エリアにお住まいの方々も参加されるのです。


海老名SAで集合後、大黒PAにて勢ぞろいです。



R1020009-0.jpg


全車両を写すのは厳しかったです。(汗)



R1020013-0.jpg





R1020014-0.jpg



8月に大黒でお会いした、P Okunoさんやかむちゃるぶさん、

お二方とも前回と異なるお車でご参加です。(汗)

前回テスラだったP Okunoさんはアルファロメオ 4Cスパイダー

かむちゃるぶさんはマクラーレン。



R1020015-0.jpg




ややこし屋オヤジ様の997.2GT3RS3.8!

迫力です。



R1020006-0.jpg




参加者がそろったところでサプライズなご登場!

Akkoさんです。

この夏981Boxsterから911カブリオレにお乗り換えされました。

お仕事でおいそがしいところ、

TRGには必需品のトランシーバーがない私を案じて

持ってきてくださったのです。(感涙)


New Akkoさんのマシーンに注目が集まります。


R1020011-0.jpg



コペンでご参加のkotonoちゃんの特別試乗会にもなりました。(笑)



R1020017-0.jpg



翼の生えたお車たちが放つオーラは圧巻です。



R1020016-0.jpg


オーナーの皆様は気さくな方々。




R1020019-2.jpg




和気あいあいとお話も弾みましたが、いよいよ最初の目的地に向けて出発です。


アクアラインは渋滞、4~5台のグループに分かれて走行しポルシェエクスペリエンスセンターにて集合です。



R1020027-0.jpg



今回は見学のみ。




R1020028-0.jpg




面白そうなコース、結構なお値段がしますが、

海外のコースに行くことを考えたら、ましてやBoxster以外の車で思いっきり走行出来るなら

一度は走ってみてもいいかなぁと思う今日この頃です。





R1020021-0.jpg





このラインアップ、普段ならわぁ!すごい!

と圧倒されるのですが・・・、





R1020020-0.jpg



今回ご参加の皆様のお車の方がはるかに凄いのでさほど驚きません。

慣れるって恐ろしいことです。(汗)


R1020010-0.jpg





アクアラインの渋滞の影響で千葉エリアでの予定変更を余儀なくされて、

ランチ会場へ向かいました。


ランチ写真なし、駐車場で一列に並んだ景色に大満足です。(笑)





R1020030-0.jpg



ランチの後は一度大黒PAへ移動し、宿泊先のホテルへ向かいました。



R1020031-2.jpg


19時から夕食会、テーブルにはネームカード、お箸も全国にゃきお協会と印刷されていて

会長のお心遣いが伝わります。


ところでalvertって・・・?

私のみんカラのHNなのです。

BMW時代からDION(Dion)と言うHNを名乗っているのですが、

みんカラ再登録の時にDIONでは登録できず、alvertになりました。(笑)

ちなみに読み方はアルバートですが、アルベルトでもどちらでも構いません。


gaku-sanの乾杯のご挨拶、

この日お誕生日を迎えたけーろんさんの彼女さんのバースデーセレブレーションあり、

IMG_3344-0.jpgIMG_3341.jpg

ややこし屋オヤジ様の素敵なご挨拶がありと和気あいあいとした時間はあっという間に過ぎていきました。


会場ではれおん&こまちさんがこれまでのTRGで撮影された画像が写し出されて

ポルシェのTRGの宴会を盛り上げてくださいました。



翌朝はホテル併設のチャペル前にてりんぺるさんが愛車との撮影会をしてくださいました。


りんぺるさんと並んで私も自分で愛車撮影してみました。





R1020033-0.jpg



各自給油を済ませて、二日目の目的地へむかいます。


ターンパイク、御所の入りで撮影です。

ここでも見事に並んでいまねす。



R1020038-0.jpg







R1020042-0.jpg




この後は再び移動し大観山へ。


今回のTRGでたくさん写真撮影してくださったりんぺるさんのGTS。

カッコイイですね。


R1020046-0.jpg





R1020055-0.jpg



こちらでもきれいに並んで撮影会。

れおん&こまちさんがいつも誘導してくださり、

見ごたえのありますね。


R1020052-0.jpg



この後は熱海へ移動し、ランチを頂き解散。


雨も降り始め、小田厚も東名も渋滞でしたけれど

とても楽しかったのでドライビング・ハイな状態でした。

翌の午前中は体が動かず、予定変更を余儀なくされましたが

充実した二日間に大満足でした。


にゃきお会長、ご参加の皆様、大変お世話になりました。

事前の下見、駐車場の誘導、動画撮影、そのほかにもたくさんご配慮くださり、

安全でこの上なく楽しい一時を過ごすことが出来ました。

今年一番楽しかったイベントです。

またお会いできる機会がございましたら、よろしくお願いします。

今夜はこれにて。


R1020034-2.jpg

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

MOCO

こんばんは~。

お泊りツーリングお疲れさまでした~。
スポーツカーは、どんな色でもありなので、華やかで見てるだけでも楽しいですね。
車趣味で、いろんな方々と気軽に知り合えて、会う方皆さんいい方ばかりでと、いつも思います。
そちらは、冬にかけては、オープンで気持ちよく走れるんじゃないかと思います。
引き続きボクスターのご活躍楽しみにしてますね~^^/
by MOCO (2021-11-28 18:03) 

Dion

MOCOさん
コメントをありがとうございます。
お泊まりTRGにとうとう参加してしまいました。(笑)
女性のオーナーさんとも新たにお知り合いになれたり
ご同伴の奥様方とも楽しくお話ができて思い出深いイベントとなりました。
ご参加の皆さまのお言葉に甘えて、至れり尽くせりな二日間でした。
これから寒くなりますが、冬でもオープンをキャッチフレーズに走ります。まずは車検ですが。
by Dion (2021-11-29 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。