SSブログ

My Boxster 白鳥の湖でrendez-vous(笑) [BoxsterでDrive]

R1019959-0.jpg


「10月4日、ご都合がよろしければTRGなどいかがでしょうか?」

前日の午前中にメッセージを送ってみました。

平日にお付き合いいただけそうなあの方、

少しして「OK!」のお返事をいただきました。


予想気温30℃候補地は2か所ありましたが、お仲間の皆様とたくさん走っているあの方に

お任せTRGとなりました。


待ち合わせは相模原ICを降りて少し走らせた某セブンイレブン、8時とのこと。

遅刻しないよう5分ほど前に到着。


あの方のTRGのお作法前日までにガソリン満タン、洗車を済ませる!


初めてお会いした時に洗車もせずガソリンも満タンにせずに登場したら一喝されました。(涙)


3日は用事があり有給休暇を取得したのですが、

洗車する時間なし、ガソリン満タンにする時間もありませんでした。(滝汗)


「少し遅れます。」とのメッセージに必死こいてフクピカでボディとホイールをふきふきする私でした。


なんとか体裁を整えたところへご登場です。


今日はどのマシーンで現れるのかなぁ?とあれこれ考えていのです。(笑)

1.ブラックで内装赤の911 カレラ4Sカブリオレ

2.白いホンダS660

3.ブルーグレーなマツダロードスター



結果はロードスターでした。

お目にかかるのは3度目ですが、毎回違うお車です。(汗)


メッセージで「マシーンのパワーが違いますし、ドラテクモ劣るので・・・」と

書きましたのでロードスターを選んでくださったようです。



R1019958-0.jpg


前日に遠足の栞を送付してくださったのでどのあたりを走るのかイメージしつつ、

最初にお連れくださったところは白鳥の湖!

じゃなくて、山中湖畔でした。




念のためにと可愛いトランシーバーを貸してくださるあたり、流石です。(笑)


2台並べて撮影し、次の目的地へ向かいます。


富士あざみラインを走行し、須走口五合目へ向かいました。

この時は雲がかかってしまったた車を停めることなく下り次のスポットへ移動。


お気に入りの撮影スポットをおしえてくださり、しばし撮影タイム。

ここのポイントはOOへ降りてローアングルで行うことと指示をうけてOOへハマりながら撮影しました。(笑)


R1019965-0.jpg


 ♬県道23号~♪右に見える自衛隊、左は米軍キャンプ~♪

この道はまるで滑走路、富士山へ続く~♪ 


ロードスターを追いかけながら中央フリーウェイ風に口ずさんでいました。(笑)



そして到着した森野駅富士山。

見事な富士が目の前に迫ってきます。

ぽっかりと開いた宝永火口がくっきりと見えます。



R1019967-3.jpg


いや~、感動です。


画像をトリミングしてみました。



R1019967-0.jpg


ここからは米粒サイズですが富士山測候所も見えました。



ただ、この先富士宮へ抜けるルートは通行止め。

ルート変更を余儀なくされました。

どこへ行きますかね?と言う話をしていたら、

なんとお知り合いがいらっしゃるとのこと!

可愛い特別仕様のコペンにお乗りのぺんぎんさんです。


ドライブを楽しんでいらしたとのこと。

3台並んで撮影しました。




R1019972-0.jpg



この後は3台で五合目を目指しました。



R1019988-0.jpg



雲海を背景に撮影タイムです。


見晴らしがよく、素晴らし景色とお天気にテンションが上がりました。


引きの画像も。


R1019986-0.jpg




ぺんぎんさんのコペンとツーショット!

可愛いいカッコイイお車です。





R1019992-0.jpg



大満足の富士五合目でした。



R1019993-0.jpg


この後、富士宮方面へ移動できないため起点道志みちへ戻りがてら

山中湖エリアで遅めのランチを取ることにしました。

ぺんぎんさんとはこちらでお別れです。


R1019995-0.jpg


石造りでそこだけ英国のたたずまいな外観。

中はレトロな雰囲気で、テーブルが実は足踏みミシンを土台にしていたりと

ユニークです。


グーランランチにお飲み物を追加していただきました。

エビときのこのトマトソース生パスタを満喫です。


さて、最後になりましたが、本日私をエスコートしてくださった方をご紹介いたします。

昨年9月と11月にツーリングでご一緒させていただいた方なので

お気づきの方もいらっしゃると思います。(笑)


マッチョなこのお方!


IMG_3216 (1).jpg




鍛えていらっしゃるとは聴いてはいたもの筋肉凄いです。(汗)

体脂肪3%とのこと、私もちょっとは絞らないとまずいと思った次第です。


途中途中、武勇伝を伺い、笑いが絶えない一日でした。

IMG_3218-0.jpg


アンティークでかわいいカップでティータイムも満喫しました。


グータンのオーナーさんがFacebookに私の車をアップしてくださったようでびっくり。(嬉)


また山中湖へ行ったときは伺いたいと思います。


やまちゃんさん、急なお誘いでしたが、

素敵なルートで楽しいツーリングをありがとうございました。


一日走りまくって、大満足な休日でした。


それでは今夜はこれにて。

R1019960-0.jpg




nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

(^・x・^)にゃきお

(^・x・^)オープンの気持ちいい季節になりましたねー[ほっとした顔]

(^・x・^)911は高速道路や街中が似合うのですが、Boxsterはやっぱりワインディングが似合いますよね!それに車種は違えどオープンが並ぶと映えますね!


(^・x・^)グータンね、こういうクルマ好きオーナーさんのお店とか行ってみたいのですが味なんかどうですか[ウッシッシ]
by (^・x・^)にゃきお (2021-10-07 16:51) 

Dion

にゃきお会長、こちらにコメントをくださり恐縮です。
風が心地よくまさしくオープンの季節到来ですね。
車種は異なってもオープンカーに乗る人のマインドは同じかなぁと思います。
女性にとっては紫外線は大敵なので帽子、長手袋。首周りをカバーするストールを巻いていたのですが、そんな私の姿は一歩間違えると農作業中のおばちゃんになっていることに今回気づきました。(涙)
グータン、今回はパスタを食べましたが、1500〜2000円ぐらいで他にpizza、ハンバーグなどのセットがあるのでCPは悪くないと思います。
by Dion (2021-10-08 01:58) 

けいたん

こんばんは、DIONさん

nonさんチームにいました、けいたんです
みんカラIDも けいたん です
お分かりになりますでしょうか 大桟橋オフでお会いしていますかね。
ご記憶の片隅にあったら嬉しいです

私は以前はつくばの松さんとは一緒に伊豆を良く駆け抜けていまして、有名なwataさんをもご紹介して下さいました。そのwataさんのblogから元ブラックサファイアのりのDIONさんが出てきて嬉しくなって
blogを読ませていただきました。

そう、コメントさせていただいたのは、10月4日に
私も白鳥の湖にいました!同じく道志みちから平野に
、、多分30分くらいの差だったんですね

平日に山中湖や伊豆や箱根を1人駆け抜けてますので、どこかでお会い出来ましたらいいですね





by けいたん (2021-11-30 22:34) 

Dion

けいたんさん
大変ご無沙汰致しております。
コメントをくださっていたことに気づかず、大変失礼いたしました。
nonさんチーム、懐かしいですね。
nonさんご夫妻や皆様、お変わりはないでしょうか。

大桟橋、覚えています。
懐かしいですね。
土曜の夜9時は大桟橋大集合していました。(笑)

さて、つくばの松さんとお知り合いなのですね。
wataさんのブログ経由でこのようにコメントをいただけるなんて
思いがけずとても嬉しいです。

なんと10月4日は同じところを走っていらしたとのこと。
お互いに車が変わっているので遭遇してもわからなかったかもしれませんね。
けいたんさんも平日ソロツーリングされるとのこと。
箱根あたりで遭遇できるかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いします。
by Dion (2021-12-05 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。