SSブログ

My BoxsterとEYEWEAR [Boxsterで撮影お出かけ]




R1019861-0.jpg

My Boxster,デコりました・・・。

と言うのは冗談ですが、久しぶりに朝の撮影。

EYEWEARトークもございます。


予定のない日曜日。6時過ぎに目が覚めたので曇天ではありますが、

カメラをもって出かけました。


銀座の並木通り、こちらに出かける機会があって、気になっていたお店の前で撮影。


R1019819-0.jpg



GUCCIとヒグチユウコさんのコラボ、可愛いです。



         R1019825-0.jpg



前方には911が停まっていました。


R1019827-0.jpg




エルメスの横で撮影したらこんな感じに。(汗)


R1019816-0.jpg



イメージしていた写真とはちがってしまいましたが、載せておきます。


その後桜田門近くで撮影。


R1019831-0.jpg







R1019837-0.jpg




あれこれ試行錯誤しておりました。(笑)



R1019840-0.jpg



以前も撮影しているこちらでも1枚。



R1019847-0.jpg



そう言えば、前回のブログのコメントでサングラスのお話になりましたので、

私の現役 EYEWEARコレクションをアップいたします。(笑)

運転される皆様、拘りがあるのではないでしょうか。


↓ ↓ ↓ 左はBOZ、(2019年8月) 真ん中LINE ART(2020年7月) 右はBJ CLASSIC(2021年6月)


DSC_4663-0.jpg



↓ ↓ ↓ 左のLINE ARTのレンズは濃いグリーンでRay-Banをイメージして選びました。

このサングラスを作ったきっかけはMy Boxsterの内装のルクソルーベージュ、フロントガラス映り込み対策です。

日差しが強い日中専用です。


右のBJ CLASSICは目下のお気に入りで、お世辞ですが

サングラスをかけていて初めて「お似合いですね」と言われました。(笑)

日常の紫外線対策と運転用です。


どちらのサングラスもサングラス専用のフレームではなく、眼鏡のフレームに度を少しいれています。


DSC_4666-0.jpg



↓ ↓ ↓ こちらのサングラスは夜用です。

インパネの文字が見えて遠くも見えるレンズと言うことで初めての度付きサングラスでした。

薄い色が入っているので夜のライトの眩しさや雨の夜のギラツキを和らげてくれます。


このBOZのフレームはBOTANと言うお花の名前が付いていて、手前と同じお花が

左側のフレームの上にも付いているとてもオシャレな眼鏡です。

でも、素敵な眼鏡とそれが自分に合うのかどうかは別と言うことを認識した眼鏡でもあります。(涙)

かけると「ザーマスおば様風味」になります。

別名「タカアシガニ眼鏡」。

青い色がすれているような加工がされていて本当素敵なんですけれどね、

フレームの色からして自分の肌に合いませんでした。



DSC_4667-0.jpg


さて、EYEWEARと書きましたので日常眼鏡もついでにご紹介いたします。


ワタクシ、子供のころからとても目が良かったのですが、

残念ながらどんどん近くがぼやけてしまいまして、5,6月の出向中の激務(笑)でさらに

わるくなりました。


左 LINE ART CHARMANT(2019年7月)真ん中 BJ CLASSIC(2020年7月)右オグラ眼鏡(

2021年6月)


左のLINE ARTはかけているのを忘れるぐらい軽くて、かけ心地が良いです。

度が合わなくなってきているので職場では使っていませんが、自宅で常にかけています。


真ん中のBJ CLASSIはちょっと変わった眼鏡が欲しくて(BOZの失敗を忘れて)

グリーンの丸いフレームで鼻パットがないタイプです。(森山直太朗風味でしょうか)


右はお世話になっているオグラ眼鏡さんオリジナルです。

お仕事眼鏡なので基本会社に置きっぱなしです。



DSC_4668-0.jpg



これ以外にも999.9(フォーナインズ)も使っていましたが、度があわなくなり

掃除のときなど使っています。


サングラスはしばらく作る予定はないのですが、眼鏡を作るとしたら次回はLINE ARTに戻ると思います。

LINE ARTはオグラ眼鏡の担当の方が私が希望を伝えたところ、来店前にイメージして用意してくださった眼鏡なのです。フレームの形が顔に合っていることと軽さがポイントですね。

6本中、顔や雰囲気に合っているのは3本。失敗を重ねながら自分に似合う眼鏡を求め続けております。(笑)


さて、話が長くなりましたので、愛車写真に戻ります。


R1019851-0.jpg







R1019859-0.jpg



このエリア、依然と雰囲気が変わっていて驚きました。

以前は某銀行の重厚でカッコよいビルで別名軍艦ビルとも呼ばれていたのでした。

ここでE46の撮影を良くしたものです。


かつての重厚な雰囲気はなく、オシャレなエリアになっています。

My Boxster,映り込みが面白かったので撮影を楽しみました。


R1019860-0.jpg




と言うことで今夜はこれにて。



R1019868-0.jpg





nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

suite-spiral

EYEWEAR collection、お待ちしておりました(笑)

新調されたBJ CLASSICのサングラスはフレームとレンズカラーのバランスが絶妙で、抑え気味の淡いヴァイオレットがお洒落ですね。

LINE ARTはテンプルの繊細なデザインが素敵ですし、音楽に准えたネーミングが五線譜や弦を想起させて、よりテンプルの美しさを際立たせているように感じます。Dionさんにお似合いですね。

でも、個人的にはザーマス系も割と好きですから、Francis Kleinなども試されてみて下さい。

私は普段はVolte Faceを常用しているのですが、既にディスコンとなったシリーズのデットストックを探し出して、嬉しい余り、2か月前に3本も購入してしまいました。
その2週間前にJacques Durandを2本、新調したばかりなのに…

ですので、EYEWEARがいつの間にかcollection化する現象はとてもよく理解できます(笑)
メガネを新調すると、不思議といつもの街並みも少し違って映りますよね。

そして、最後の写真のお花の色合いがLINE ARTのフレームと重なりますね。シャッターを切るときの瞬間の空気感とリズムが伝わるような気がします。

by suite-spiral (2021-08-30 23:15) 

Dion

suite-spiralさん
コメントをありがとうございます。本文中ご指名こそしておりませんが
前回のコメントがきっかけですのでご覧くださりとても嬉しいです。
取り敢えず現役EYEWEARを並べてあれこれ書きましたが、そもそもメガネ歴は浅いのでまだまだ自分に合うのはどういったタイプか把握できていないのです。
Francis Klein,とってもおしゃれですね。大きめのフレームはザーマス的に釣り上がっていますがとっても素敵です。
EYEWEAR選びが楽しいのはお洋服を選びと似ているからでまさしくファッションですね。

Volte Face, Jacques Durand,ともに個性的でとてもオシャレですね。
なんとこの数ヶ月で5本ですか。さすが!
ディスコンとなるとキープしたくなりますよね。

是非次回お目にかかる時はコレクションの一部を見せてくださいませ。
EYEWEAR専用収納ボックスもお持ちなのでしょうね。

サングラスやメガネを変えるとちょっと変身モードで楽しいです。
最後のお花は涼しげな優しい薄紫とブルーで思わずシャッターを押していました。
久しぶりにカメラを持ち出しての撮影は楽しかったです。
ボチボチ遠出してドライブを楽しみたい今日この頃です。
by Dion (2021-08-31 20:58) 

M O C O

おはようございます。

ボクスター撮影会楽しませていただきました。

ボクスターはどんな景色にも溶け込める稀有な車ですね。

斜め上からは普段あまり撮りませんからすごく新鮮ですね。

乗ってよし、眺めてよし、撮ってよしの趣味の三方よしと思う次第です。

秋にはしっかり楽しめるといいですね^_^
by M O C O (2021-09-06 08:52) 

Dion

MOCOさん
こんにちは、コメントをありがとうございます。
久しぶりにお一人様撮影会を楽しみました。
自称、「都会が似合うBoxster」です。(笑)
私、上から見下ろして撮影するのが好きなのです。
人気が少なく、駐車車両もなかったので
嬉々として撮影していましたが、ここは桜田門付近。
K庁エリアでした。(爆)
緊急事態宣言、延長されるでしょうけれど友人との
ドライブは雨天でない限り決行予定です。
MOCOさんの素敵なアルピナブルーが映えるような晴天を期待しています。
by Dion (2021-09-06 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。