SSブログ

海辺のMy Boxster [Boxsterで撮影お出かけ]

R1020297-0.jpg


今夜はMy Boxsterの写真と合わせて音楽のお話です。





蔓延防止重点措置が適用になる前の平日。

再びBoxsterを走らせました。

今回は撮影が難しい黄昏時。


黄昏時が似合う曲と言えばBoz Scaggs.


歌詞の内容と関係ないのですが、夕陽に染まる愛車を眺めながら口ずさんでいました。


この日走ったのは千葉。

アクアラインを走り抜けてまず立ち寄ったのは

新舞子浜海岸。

人も車もまばらでMy worldに浸ります。(笑)






R1020279-0.jpg



波の音を聞きながらこの日見つけた音楽の心地よい響きに酔いしれました。


R1020271-0.jpg



前回のブログでも書きましたが私は桃瀬茉莉さんと言うジャズピアニストのファンです。


暇な休日。

桃瀬さんの過去の動画配信を見ていて、クラッシックを学んでいた桃瀬さんが

ジャズの世界に進むきっかけとなったお話を知ることとなりました。

そして好きなジャズピアニストが北欧のジャズピアニストLars Jansson(ラーシュ・ヤンソン)であることを知りました。

動画でお気に入りと言ってらした「In Search of Lost Time]をamazonでポチり。(笑)


また、YouTubeでも検索して数曲聴きました。



その中で「More Human」と言う曲が心に響き、保存。

同時にリコメンドで表示されたジャズシンガーがSidsel Storm(シゼル ストーム)。


こちらも数曲聴いた中で「Swedish lullaby」と言うアルバムの中の「Hazy Mind」に惹かれてそのまま保存。

気になってしまい、iTunes Storeで1曲のみ購入しました。


聴けば聴くほどに心に刺さります。

またピアノも心地よく響きます。


偶然見つけた美しい曲に心弾みMy Boxsterで夕陽を見に行こうと思い立ったわけです。(笑)



R1020286-0.jpg




暮れなずむ一時。

お気に入りの海岸で愛車撮影に没頭いたしました。(爆)




R1020293-0.jpg




波の音を聞きながら試行錯誤です。







どんだけ好きなの、My Boxster!(笑)




R1020298-0.jpg




さて、先ほどご紹介したSidsel Stormの「Hazy Mind」

実は続きがあります。



Lars Janssonの美しい音楽、YouTubeで保存した中でMore Humanを聴いていて???

これってもしかして?


なんとSidsel Stormが歌っている「Hazy Mind」は「More Human」に歌詞をつけた曲であることがわかりました。

その事実を知った瞬間、久しぶりに鳥肌が立ち、涙が出るほど嬉しかったのです。

イントロもアレンジもキーも異なるため最初気づかなかったのです。



上手く表現できないのですが、例えるならばとても美しい宝物を見つけたような気持でした。


R1020304-0.jpg




それからはこの宝物のような美しい曲のとりこです。(笑)





R1020305-0.jpg



先日桃瀬さんの恒例のNew Year Concertが行われました。

場所は東戸塚にあるSala MASAKAと言うプライベートホールです。

(こちらは二階です)

R1020330-0.jpg

こじんまりとしたホールではありますが、音響が素晴らしいという評判。

桃瀬さんのコアなファンの方から「ここでの演奏は是非聴いてください。」とお勧めされていたのです。


ピアノはチェコのPETROF。


音の響き、余韻が素晴らしく、ヴァイオリン、チェロ、ヴィオラとともに美しいハーモニーを響かせていました。

色々懸念されるご時世ですが、LIVE演奏ならではの素晴らしい時間を堪能できて本当に良かったです。




R1020326-0.jpg





演奏中の撮影は禁じられているので休憩中に撮影いたしました。




R1020325-0.jpg


桃瀬さんの差し入れにピエールマルコリーニの「VOYAGES & PASSION]と言うチョコレートを

選んだのですが、この日の最後の曲が「VOYAGE」、そして華奢なお体から驚くほどの力強いタッチの

ピアノの音、情熱を込めた演奏でまさにVOYAGES & PASSIONな一時でした。





    R1020322-0.jpg


太字にしたところはそれぞれYouTUbeの音楽のリンクを貼っております。


興味のある方はお時間のある時に聴いてみてください。


Lars Janssonのピアノ、穏やかな音楽に癒されます。


HOPEJUST BEING、 MarionetteMidsummer,Hildaもお勧めです


車の写真をアップしつつ、音楽の話を書きましたが

最後はやっぱりMy Boxsterで終わることといたします。

このスポットを教えてくださった方に心より感謝いたします。


それでは今夜はこれにて。



R1020312-0.jpg



nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

JUN

ご無沙汰しております。
2つの海岸巡りとは、羨ましい限りです!
房総の浜辺は、いつも午前中しか訪れないので、お写真を拝見しsunset timeの素晴らしさに感動致しました。

お気に入りのmusicも浸るには最高ですよね〜

是非、秋の夜長に名倉の浜で屋根を開き、波音に耳を傾けてみてください。
空を見上げても良し、瞼を閉じても良し。
得も言われぬ幸福感に満たされますよ
by JUN (2022-01-25 05:31) 

Dion

JUNさん、こんにちわ。
早朝にも関わらずコメントをありがとうございます。
房総海岸巡り、平日ということもありほぼ独り占め状態でした。
JUNさんは早起き派ですよね。

名倉の浜の夕陽はどんな感じかなぁとワクワクしながら出かけたのですが、ご覧いただいた通りとても良かったです。
波の音って癒されますが、更にお気に入りの音楽をかけながらOPENで海岸線を走るのはとても贅沢なひと時でした。(笑)
夜の浜辺も素敵な感じですね。さすがに1人は怖いので誰か同行者を探して温かくなったら行ってみようかと思います。
by Dion (2022-01-25 14:24) 

MOCO

こんばんは~。

いいところですね。
My Boxsterが実に景色に溶け込む場所ですね。
ここならボズスキャグスはいい感じだと思います(ほぼ同じ年代(笑)?)
ボクスターは映えるし癒しだなあと改めて再確認です^^/
by MOCO (2022-01-25 17:55) 

wata

どうやら私も近い日に同じ場所へ行っていたようです(笑)。
名倉海水浴場、静かでいいところですよね。
午後の早い時間だったので逆光バリバリでしたが、Dionさんの写真を拝見し、夕景も実にイイ感じだなぁと思いました。
ただ、音楽はすっかり聴かなくなってしまいましたので、引き続き、エンジン音と風の音に耳を傾けて走ろうと思います(笑)。

by wata (2022-01-25 20:18) 

Dion

MOCOさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
この浜辺、本当にいいところなのです。
平日の夕暮れ、ほとんど人がいなくてプライベートビーチ状態でした。

Boz Scaggs,共感していただけたようでやはりほぼ同じ世代ですね。
もちろんWe’re All Alone やHeart Of Mineも大大大好きですが、
このYou Can Have Me Anytime のメロディーやサンタナのギターが堪りません。(笑) 名曲ですね。
by Dion (2022-01-25 22:08) 

Dion

wataさん、コメントをありがとうございます。
日にちが違えども同じ場所に行ってらしたのですね。
今回は走りやすい海岸線ルートを走りましたがwata さんはきっとしいたけ村ルートだったのでしょうね。(笑)
某ブログの「この景色を見るためだけにここまで走らせるというのも十分にありです。」には共感ですよね。
名倉海水浴場、浜辺では一番のお気に入りです。
この場所と近くにあるイタリアンレストランを案内してくださった方には本当に感謝致しております。
エンジン音もいいですがお気に入りの音楽を聴きながら海岸線をオープンで走る、とても優雅な時間ですので是非に。(笑)
by Dion (2022-01-25 22:19) 

Dachi

Dionさん こんにちは。
この時期、みなさん吸い寄せられるように房総に向かいますね(笑)
そして、音楽に誘われドライブに出かけるというのもなかなか素敵なシチュエーションです。

みんな大好き名倉海岸(笑)こういう時間帯でも映えるというのを教えていただきありがとうございます。いずれ機会があれば自分も夕刻を狙って訪れてみたいと思います。

by Dachi (2022-02-02 02:35) 

Dion

Dachiさん、コメントをありがとうございます。
寒い時期は雪の影響の少ない房総半島、惹かれますよね。
今回、日にちは違えどもDachiさん、wataさんと目的地が同じだったこと、とても嬉しく、ブログを拝見いたしました。
>みんな大好き名倉海岸(笑)
本当ですね。(笑)我々のブログをご覧になった方々、きっと近いうちに行かれるような気がします。
冬の海岸は寒いですが、愛車と夕日に染まる景色を眺める時間は贅沢なひと時です。是非Dachiさんも夕刻に訪れてみてください。
カジュアルなランチ&ディナーはこちらをお勧めします。(笑) http://odori-kitchen.com/
by Dion (2022-02-02 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年の走り始めもここから。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。