SSブログ

My Boxster,ビーナスラインを駆け抜ける! [BoxsterでDrive]



R1019237-0.jpg

秋深まる信州。

10月21日。

休みの初日、お天気が良いので予定をキャンセルして、少し遅めですがMy Boxsterとツーリングに出かけました。


目的地は美ヶ原高原。


そう、ビーナスラインを走行することです。

目的はそれだけ!


気合が入っている割には出発したのは9時半を過ぎていました。(汗)



平日の午前中の中央道。

追い越し車線を指定速度でずっと走り続ける車がいるだめ、流れが悪いところがありました。


談合坂で一度休憩し、諏訪南ICで降りてエコーラインからビーナスラインへ向かいます。


R1019183-0.jpg



なんだかいい雰囲気になってきました。



R1019188-0.jpg



見晴らしの良い富士見台で撮影。


R1019192-0.jpg



白いケイマン!が来ている、と思ったら並んで撮影していいでしょうか?とお声がけいただきました。

いつもコメントをしてくださる山本幹夫様的展開です。(笑)


と言うことでプチ撮影会に加えて少し車談議をしました。


R1019196-0.jpg



981ケイマン&ボクスターの兄弟並んでの撮影です。(ニヤニヤ)


20インチにカスタマイズ、フロントも変えていらっしゃいますね。

地元岡谷市にお住まいの膳こうじさん。


お声がけくださり、ありがとうございます。


R1019197-0.jpg


その後別の場所で撮影していたところ、お帰りになるお姿を何とか撮影しました。(笑)








R1019207-0.jpg



すすき野原が太陽の光に輝いてとても素敵でした。

写真を撮りたいと思うところはカーブが続いているので停車できず。(涙)

この辺り、楽しですね。また行きたいです。

R1019215-0.jpg



さて、出発時間が遅いため、美ヶ原高原の到着はかなり遅くなりそうです。(汗)

でも、ここまで来たのでひたすら目的地を目指します。


とは言いつつ、景色の良いところではついつい車を停めて撮影です。(笑)


R1019231-0.jpg





R1019229-0.jpg






R1019238-0.jpg

日も傾き始め、ちょっと焦りながらも美ヶ原高原美術館を目指します。(汗)



R1019224-0.jpg




ここから先は結構なカーブの連続です。


そしてようやく目的地に到着!


R1019243-0.jpg



雲海を見下ろしながら嬉々として撮影しておりましたが、寒い!

ダウンコートを着込んで、手袋をしました。








R1019251-0.jpg







R1019260-0.jpg



帰りが少し不安になりましたが、17時を過ぎて帰路へ。





R1019257-0.jpg


前後に車はなく、暗く、少し霧が立ち込める帰り路、

ちょっとドキドキしました。

そして、ふと気づいたのですが、

なんだか運転しやすいということです。


なぜ?それはダイナミック・ライト・システムが作動しているからでした。

夜の山道を走ることがあまりなかったのですが、

その効果を実感!


霧で霞む前方、時に少し幻想的な雰囲気のなか不安を感じることなく、いつしか走りを楽しんでいました。(笑)


18時過ぎに蓼科で晩御飯を食べようとイタリアンレストランへ向かったのですが、

予約でお席が埋まっていて断念。(涙)


仕方がなく、諏訪南ICへ向かいました。


結局いつものようにあまり食べず修行のようなドライブをして帰宅しました。(笑)


最後(28mmのGRレンズで撮影)は1枚目と同じような写真になってしまいましたがこの景色が気に入っています。(1枚目は35mmのLiecaレンズです。)



アンスラサイトブラウンメタリックは秋の景色に溶け込んでいました。


R1019232-0.jpg


前回ビーナスラインを走ったのはいつでしょうか?

E46の時にNoNさんとM3仲間の皆様のツーリングに参加させていただいて以来でした。(汗)

信州、また行きたいです。


本日の走行距離は555.5km(マッハGO!GO!GO!じゃないですが)

走行時間は8時間41分

燃費は14.8km/l


それでは今夜はこれにて。


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

MOCO

こんばんは。

マッハGOGOGOドライブ楽しく拝見させていただきました(笑)。
それにしても、秋満喫のドライブ、とてもいい感じですね。
快走路の紅葉とボクスターもいい感じですが、ゴールの清々しい感じのMy Boxsterがとても印象的です。
ソロドライブで食べそびれることは、ボクも多々ありますが、そうか、それは修行だったんですね(笑)。
今度は、おやつをカバンに入れておきましょう^^/


by MOCO (2020-10-23 18:43) 

wata

ビーナスラインは景色だけでなく走りを楽しめる道なのですが、日曜日は混雑しており、マイペース走行は叶いませんでした(涙)。
今はハイ・シーズン、しかもGoToトラベルで観光客の皆さんが戻ってきていますから、Dionさんのように平日に行かないとダメですね。
いやいや、本当に羨ましい限りです。
これからは寒くなってきますが、天気も安定し紅葉も進みますので、オープン・ドライブには最適なコンディションが続くと思います。
引き続き、お互いにボクスターを楽しみましょう!

by wata (2020-10-23 20:32) 

Dion

MOCOさん、こんばんは。
MOCOさんの朝の爽やかな空気感漂よう快走路のお写真に
触発されて遠出しました。(笑)
お天気が良かったのでコントラストの良い写真が撮れてちょっと嬉しかったです。
駐車場に戻って走行データを確認してびっくり!
マッハGO!GO!GO!でした。(笑)
秋はドライブベストシーズンですよね。
私は夢中になると食べなくてもなんとかなるのですが、今回美味しいお店を狙って行っただけに予約しなかったことを後悔しました。
次回の楽しみにいたします。
ドライブの時はお水とちょっとしたオヤツは必需品ですね。
by Dion (2020-10-23 22:23) 

Dion

wataさん
ビーナスラインのブログを拝見して、びっくり。
日にちは違えど同じ方面をドライブしていたのでとても嬉しいです。
シフト勤務、土日両方とも休みになるのは6週間に一度ですが、こんな時は平日休めるありがたさを感じます。
ビーナスラインは走り甲斐がありますね。
これから秋のドライブシーズン、コロナの影響で前半走れなかったぶん、お天気が良ければ積極的に出かけようと思った次第です。
なんだかんだでBoxster に乗って間もなく8000kmになります。
乗るたびに幸を感じていますが、乗りすぎてですかね。(笑)
by Dion (2020-10-23 22:50) 

4st

お休みにビーナスラインまでドライブ
紅葉が進んだドライブコースは気持ち良さそうですね
すすき野も綺麗ですね
雲海も見れて、いい気分転換になったのでは?
555㎞はまぁまぁな距離ですね、大阪来れますね(笑)
お疲れ様でした
by 4st (2020-10-25 00:56) 

Dion

4stさん
ビーナスラインを一路目指しましたが、出かけるのが遅いので美ヶ原高原はギリギリの時間でした。(汗)
雲海に感動、夕闇迫る帰路は必死でしたが、
楽しくもあり、出かけて良かったです。
関西までの距離感がつかめませんでしたが、意外と走れてしまいそうですね。
11月もどこか走りたいと思っています。11月後半からは仕事のプレッシャーが増えるので気分転換をうまくして頑張りたいです。

by Dion (2020-10-25 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

有意義な週末。My Boxster、McLaren 6.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。