SSブログ

Winding road with My Boxster [Boxsterで撮影お出かけ]

R1019033-0.jpg


winding roadと言えば・・・、



9月15日。

午後遅い時間帯になりましたが、思い切って箱根へ向かいました。


箱根湯本ルートを選択。

湯本あたりは賑わいを見せており、なんとなく旅している気分になりました。


13日より17日まで自宅待機と休みが続きました。

13日 自宅待機

14日~16日 公休

17日 自宅待機


9月14日はある記念日なので好きなことをして、好きな食べ物をたべてのんびりと過ごしました。(笑)


曇天の15日、用事を済ませて箱根へ。





R1019009-0.jpg



Boxsterのエンジンは快調で少し混雑している東名高速も快適に駆け抜けます。


久しぶりの小田原厚木道路も順調です。


R1019019-0.jpg



ドライブ&愛車撮影、なんと贅沢で楽しい一時でしょうか。(笑)



余計なことは考えず、Boxsterのシートに身をゆだねてひたすら走ります。



R1019020-0.jpg





シフトダウンするときのズ~ン、と言う音に酔いしれます。





クローズしている状態のMy Boxsterは男性の雰囲気を醸しますがオープンにすると優雅な雰囲気を纏い女性の車に変身します。(笑)


R1019031-0.jpg


陽が傾き始め、箱根の山も宵闇が迫る時間帯となってきました。






R1019029-0.jpg


美しいボディバランスのBoxsterを眺めて、
幸福感に浸りながら、箱根を後にします。
つづら折りの坂道を転がるように駆け抜ける。(笑)
つづら折り→ヘアピンカーブ→マッハ Go Go Go~! (爆)
気づけば子供の頃に見たアニメの歌を口ずさんでいました。


R1019023-0.jpg




最後から2番目の車として選択したBoxsterは最高の充実感をもたらしてくれます。


人生にはいろいろな選択をしなくてはならない時がありますが、

Boxsterを選んだことは正しかったと。(笑)


他の選択も今思えば正しかったと自己肯定感に浸っておりました。(爆)


運転している時って集中しているものの、色々考える時でもあります。


次に長い距離を乗るのは少し先になりそうですが、秋の味覚を楽しみドライビングをしたいものです。



本日の走行距離は295.4km

走行時間6時間

燃費は13.7km/l


My Boxster,どんなエステにも勝る私のanti-agingです。

紫外線対策は怠らず、ドライブ後の美白ドリンク一気飲みしてますが、なにか?(笑)


Boxsterが欲しいと思うきっかけとなったブログはwataさんのブログですが、それ以外に

「ポルシェでアンチエイジング」と言うブログも見て思いを募らせていました。(今は更新されていません)


インコが3羽(大・中・小)に増えてしまい、数日の宿泊を伴う旅は気軽に出来ませんが、

ビーナスラインを駆け抜けてみたいと思う今日この頃です。


それでは今夜はこれにて。








R1019017-0.jpg




nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

MOCO

DIONさん、こんにちは~。

お見舞いコメントありがとうございました。

箱根ドライブブログ楽しませていただきました。
楽しそうに書かれている文章は、読んでいても楽しいですね。
マッハGOGOGO、凄く見てました(笑)。
思えばホワイトボディマッハ号もオープンカーでしたね。
DION号の斜め前からの色合いがすごくきれいですね。

是非秋のボクスターも楽しんでください。

風も震えるヘアピンカーブはゆっくりでお願いします(笑)。

by MOCO (2020-09-18 14:57) 

Dion

MOCOさん、こんばんは。

箱根ドライブ、本当なら温泉宿で一泊したいところですが、
都民はもう少し我慢です。(笑)
ドライブ楽しかったので色々書いてしまいました。

マッハGOGOGO~!,
ご覧になっていたとのこと、勝手に世代が近いと思っております。(笑)
兄がおりますので幼少の頃は男の子のマンガや遊びが好きでした。
この歌、いいですよね。YouTubeで観ることが出来たのですが、懐かしすぎて感涙です。マッハ号は今見てもカッコイイです。
そしてオープンカー!この頃から憧れていたのかも。(←言い過ぎですね)
風も震えるヘアピンカーブはエンブレ効かせて走ります。(笑)

早く体力を回復してボクスターで快走路走りたいと思っていただけるようブログを続けていきたいと思います。

by Dion (2020-09-18 20:12) 

wata

>Boxsterが欲しいと思うきっかけとなったブログはwataさんのブログです
⇒いやはや、超恐縮です(汗)。
私も、ボクスターを選んだことは正しかったと思っています。
もはや結構なオッサンではありますが、「イイ歳こいてオープンカーに乗ってるのかよ~」とか言われるのが、むしろ嬉しかったりするんです(悶)。

by wata (2020-09-18 20:27) 

Dion

wataさん
ALPINA B3からBoxsterに乗り換えられた時の衝撃とその後の楽しそうなブログ記事を拝読するたびにBoxsterへの憧れが強くなっていきました。(← 私だけではないと思います・笑)
そして夢がかなったので最後の車と言っても良いぐらいなのですが、免許返上にはまだしばらくかかるので最後から2番目の車なのです。(笑)
>「イイ年こいてオープンカーに乗っているのかよ〜」
いやぁ、もうトレンドにしちゃいましょう!
将来的には「婆さんなのにBoxsterに乗っているのかよ〜」です。(笑)
事故らず、壊さず、捕まらずで楽しみますね。
by Dion (2020-09-18 21:57) 

4st

おはようございます
これからの時期、オープンでのドライブは楽しそう!
箱根、車とくるとカーグラフィックTVを思い浮かべる4stです
神谷明のナレーションが聞こえてきそうです
マッハGOGOGO、もちろん見てましたよww
DIONさんのBoxsterもジャンプできる機能追加しますか?(笑)
いつかBoxster拝見できる日を楽しみにしております

by 4st (2020-09-21 11:23) 

Dion

4stさん
こんばんは。4連休はいかがお過ごしでしょうか。
お天気が不安定なものの、空気はすっかり秋にシフトしましたので、ドライブシーズン到来ですね。
箱根、確かにカーグラTVです!
神谷明さんはアニメの主人公の熱いイメージがありました。
マッハ号のあのボタン、子供心にワクワクしましたね。
My Boxster,ジャンプしたらドライバー飛び出してしまいそうです。(爆)
東京も移動の制限が緩和されてきましたので、いずれ試乗会いたしましょう。タイミングが合う日をお待ちしております。

by Dion (2020-09-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。