SSブログ

とりあえず大きい。(笑) [OKA]

 

 

今日も良いお天気でしたけれど、残念ながら飛行機撮影はできず。
なので過去写真を少し。
題して大きいことはいいことだ!?(笑)
 
 
下地島にて

 お髭のようなのはピトー管だったっけ?

 

 

那覇基地にて

 

夕方になってISO400に設定。(きびしい~!)
わずかですけれど空と雲が写り込んでいるのが気に入っているのでした。(笑)

 

書きたいことがあるのですけれど、頭がまとまらず・・・、次回以降に持ち越し。

 

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

SpeedBird

1枚目!海がレフ板になって機体下面も明るく綺麗に写ってます。
しかも綺麗な海を転写したような色で!
夕暮れの写真も綺麗です!自分の写真には何が足りないな~と考えてます。
by SpeedBird (2008-02-01 23:52) 

hiro

ホント大きいっすネ!
これだけ大きく撮れる環境が羨ましいです。

以前のNGOはド迫力写真が撮れたんですけどね…
昔撮った写真をスキャナで読み込んで
アップしてみようかなんて思ちゃいました(笑)
by hiro (2008-02-02 02:22) 

みどれんじゃー

わーい^^大きい~~
DIONさんの写真見てたら、飛行機見に行きたくなります。
飛行機のかっこよさとともに、DIONさんの飛行機スキスキ具合も
ガンガン伝わってきます。
by みどれんじゃー (2008-02-02 11:44) 

Dion

SpeedBirdさん
ほんの少しですけれど、下地島のエメラルドグリーンが写り込んでいるのととにかく大きいのが気に入っています。(笑)
夕暮れ、もう少し鮮やかだったらまた違った写真になったかなと、でもこれはこれでと。
私もいつも何か足りない、もっと工夫できたらと思うんです。
by Dion (2008-02-02 20:47) 

Dion

hiroさん
とりあえず大きいことはいいことだ!で。(笑)
でも大きくUPするということはシビアな面もありますよね。
是非写真をスキャナで読み込んでUPしてください。
見てみたいです!
by Dion (2008-02-02 20:49) 

Dion

みどちゃん
是非私の代わりに伊丹のあのスポットに行ってきてくださいませ。一眼じゃなくIXYでも良い写真が撮れるはずです。
楽しみに待ってます。(笑)
飛行機記事を独立させたので、ガンガン行っちゃいそうです。(笑)
by Dion (2008-02-02 20:52) 

キトリ

ワー と静かに(そういう人です)隣で夫がいつもの如く反応しています。
そして いつもの様に
「ピトー管?ん 速度を測る受信管、 センサーね(ニッコリ
「ISO?ん 以前はASAって言ってたんだけど・・・」
そしてしばらく 私には解らない単語が・・・
「すごいねーDIONさん」 熱かった若い日の夫が甦るひとときです。

写真も航空もご無沙汰で たまーにバレエのリハーサルを撮ってくれるだけです(今はプロが入るので本番は撮れないことが多いです)
三脚・長ーいレンズ持って。フィルムカメラです。NIKON ってことだけしかわかりません(^_^;)

私は、写真を見るのは好きですが JALが鶴のマークから こうなったのも知らなくて・・・

私も 夫の昔の写真UPしてみたいです(ヘリばっかりですが)
by キトリ (2008-02-02 21:29) 

Miyatin

今日はどうもありがとうございました!
まさにDionワールドを垣間見させていただいた気がします。(爆
自宅に帰って、自分の撮った写真を見たんですが、
もっと勉強が必要だな〜って思いました。w
やっぱり、Dionさんのお写真とは比べものになりませんです。。
というわけで、僕はちょっと方向を変えた写真になります。
怒らないでくださいね〜。^^;
今日は風邪にもかかわらず、参加しましてすみませんでした。
皆様にうつっていなければいいのですが・・・。

またご一緒させてくださいね〜♪
by Miyatin (2008-02-02 22:44) 

Dion

キトリさん
飛行機は大好きですけれど、知らないことがいっぱいなのでご主人様がご覧になっていらっしゃるなんて恥ずかしいです。(笑)
是非頑張ってご主人様のお写真UPしてくださいませ。
こうしてネット上で見れるのはとても楽しいものですよね
by Dion (2008-02-03 15:22) 

Dion

Miytainさん
昨日は体調不良にもかかわらずご参加くださってありがとうございました。
風邪は写っていませんのでご安心くださいませ。
皆さんけっこうはまっていらしたので、私にとっては脅威ですよ。(笑)
このところワンパターンになりがちなので苦手な流し撮りができないといけないなぁと思っているところです。
ちょっと方向を変えた写真・・・、あれでしょうか。
私は先に自爆しました。(激爆)
またご一緒しましょうね。
by Dion (2008-02-03 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。