SSブログ

課題はやはり流し撮り [McDonnell Douglas]

流し撮りができないと迫力ある、面白い写真は写せないんだと思いつつ、なかなかチャレンジできずにいます。
写した中で流れている風味はこれ1枚?(笑)
思い切ってチャレンジすればよいのでしょうけれど、チャンスが1度しかない時は失敗したくないので、とりあえずふらずにピントを合わせる方を優先してしまいます。
 
ラストまであと何回?ITMに行きたいですね。
 
今週は70-200mmのレンズ+テレコンがないので新しい飛行機写真のUPはないと思います。
 
とりあえず早く整備場の写真を整理して検閲を受けなくては。(笑)

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

SpeedBird

ばっちりピント合ってるじゃないでっすか!
もしかして近々引退のMD-87では?
by SpeedBird (2008-02-04 21:17) 

Dion

SpeedBirdさん
ありがとうございます。これは何とか流し撮り風味で。(笑)
そうです。MD-87、JA8280です。
by Dion (2008-02-04 21:29) 

みどれんじゃー

流し撮りって、カメラも被写体と一緒に動かすってことですか?
スポーツカメラマンさんとかがするみたいに?
難しそう~~。でもDIONさんなら、さくっと出来ちゃいそう~♪
by みどれんじゃー (2008-02-04 23:10) 

Dion

みどちゃん
そうです!
シャッター速度とかタイミングがあるのです。
あまり難しく考えないでまずは写して見るべきなんでしょうけれどね。
重いレンズだと縦にブレちゃうので一脚も必要なようです。
by Dion (2008-02-05 00:04) 

キトリ

これは楽しいです!!
ただひたすら楽しいです!!
写真はみるだけですが(写しますが思いで造りの域です)見るのは大好きですので。。。
by キトリ (2008-02-05 00:09) 

Aki

MDは美しいすねえ。

日本の空から消えてしまう前に、乗っておこうかな...
by Aki (2008-02-05 01:11) 

hiro

お上手お上手!迫力ありますよ!

でも流し撮りって難しいですよねぇ〜
それがバズーカだったら…その前に筋トレ必要ですね(笑)
by hiro (2008-02-05 01:28) 

Dion

キトリさん
楽しんでいただけて恐縮です。
少しだけ景色が流れているのがポイントでして、これからの課題です。
by Dion (2008-02-05 21:03) 

Dion

Akiさん
MDを大きく写すには大砲が必要でして、これはトリミングしているのですが気に入っております。
スレンダーなボディが私も好きなのです。
87のラストは2月29日のようです。81も2008年度中に6機退役するようですよ。さびしいですね。
by Dion (2008-02-05 21:06) 

Dion

hiro さん
ありがとうございます。もっと背景が流れているといいのに、これはプチ流し撮り(笑)。
最初の頃はあのレンズ重かったんですけれど、今はそんなに苦にならなくなってきました。
もっと大きく写せるレンズが欲しくなってしまう自分が怖い。(爆)
by Dion (2008-02-05 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。