SSブログ

そろそろ・・・。 [追想]

 

 

過去写真もそろそろ尽きてしまいそうです。(笑)
 
似たような写真ばかりですとさすがに飽きますね。
ということで、今日は空に関する音楽を少し。
 
 
Fly Away」(←をクリック・Your turbに飛びます)
 
Corrine Mayの本名はCorrine May Ying Foo 「Ying Foo」は中国語で「美しい雲」という意味を持っているそうです。
透明感あふれる歌声に聞き入ってしまいます。
浮遊感,そして時間の流れがゆったりと感じられる独特な雰囲気があります。
平原綾香の少しハスキーなのびやかな声にも同じものを感じて大好きです。
 

 

Corrine Mayのアルバム「Fly Away」はさすがに全部ゆったりなのでちょっとあきちゃいますけれど。(笑)
もし彼女のアルバムを聞いてみたいと思われたら「SAFE IN A CRAZY WORLD」の方をお勧めします。
 
光芒、これは私が好きな光景の一つです。

 光の帯が神秘的な雰囲気を醸し出しています。

 
そんなシーンを感じさせてくれる曲がliberaの「彼方の光(Far away)」(←こちらもJUMPします)
NHKの土曜ドラマ『氷壁』(主演:玉木宏)の主題歌として使われていたのでご存知の方もいらっしゃると思います。
空に舞い上がっていくような高揚感、神々しい歌声に心が洗われるおもいです。
 
 
 
空の景色は飽きないですね。
飛行機が離陸していく様も心を高揚させてくれます。

 

なんだか毎日のように記事を更新しましたけれど、今週はこれでお終いです。

週末は思いがけず出かけることになりそうですので、美しい空の景色を見れたらなぁと期待しております。

 

 

(追記)
本日(2/7),整備場の写真OKのご連絡をいただきましたので、来週、時間がある時に記事にいたします。
 
 
 
*そろそろアイコン画像を決めなくては・・・、やっぱりいつものにしちゃうかも。(笑)
分身1(verdy君)、分身2(Dion)でウケた時には3羽そろってniceを押しに行くのもおもしろいかなと。
あっ・・・、でも紛らわしいですね。
 
 

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

hiro

1枚目はカッコいい!と思い
2枚目は地球の丸さを感じ
3枚目は天使が降りてきそう…と思った瞬間
パトラッシュの一場面を思い出してしまいました(爆)

来週 楽しみにしています!
by hiro (2008-02-06 23:31) 

サトル

週末は旅行ですか?
こちらのブログの文章を読んでいますと、DIONさんのわくわく感がひしひしと伝わってきます。
来週のアップをお待ちしています。
by サトル (2008-02-06 23:39) 

Dion

hiroさん
実は私も光芒の写真とlieraの歌を聴いていたらパトラッシュ、
フランダースの犬の最終回を思い出してしまいました。(笑)あのアニメはかわいそうで涙涙でした。

金曜日から出かける予定ですけれど、また天候が乱れそうです。(汗)
by Dion (2008-02-07 00:15) 

Dion

サトルさん
昨日まで出かける予定はなかったのですけれど、急遽旅に出ることになりそうで。(まだ80%)
でも、関東地方がまた雪の予報で運航がみだれるのではないかと心配です。
メインから独立したので気ままに、思いつくままにやっていて楽しいです。(笑)
by Dion (2008-02-07 00:23) 

みどれんじゃー

ひとつの記事で、3個のverdy君を集められるように
頑張って面白ネタ採取しなくちゃっっ!(笑)
2枚目の写真、ついに宇宙へ??って感じですよ。
DIONさんのお写真見て、飛行機見たくなって、
ついにはレンズが欲しくなる・・・(爆)
by みどれんじゃー (2008-02-07 07:16) 

Dion

みどちゃん
3個のverdy君を集めたらもれなくverdy君のサインを差し上げます!
なんちゃって。(笑)
まだ検討中です。アイコンがないと名無しのゴンベイさんみたいですね。
みどちゃんも飛行機にはまりそう?
by Dion (2008-02-07 16:23) 

キトリ

ステキですね。
《光芒》
胸に響きました。
なのでぱくっちゃいました いえお手本にさせていただきました。
ベランダからの横着カメラマンですのでそれなりですが・・・
by キトリ (2008-02-07 21:59) 

Dion

キトリさん
今回の自分の写真はあまり納得していませんけれど、
飛行機と光芒をからませた写真をねらっております。(笑)
by Dion (2008-02-07 23:23) 

TSUKU

私もOK頂きましたぁ~。
この週末にでもアップしますね!
ウシシシ・・・・(ー、ー;)秘
by TSUKU (2008-02-08 15:19) 

yamaxxx

おぉ、光芒っていいですねぇ~
神秘的で何かが降りてきそうで^^
整備場の画像楽しみに待ってますYO!!
by yamaxxx (2008-02-08 18:09) 

SpeedBird

いつもいつも綺麗な青出しますね!
JALの赤も綺麗に映えてます!
by SpeedBird (2008-02-09 00:50) 

あずき

神秘的な感じです、”光芒”♪
光のまっすぐに降りてくる感じが・・・!
今、こちらは雪がすごく降っていますが、DIONさまの行程は
いかがでしょうか・・・
by あずき (2008-02-09 23:10) 

Dion

TSUKUさん
先ほど拝見しました!
>ウシシシ・・・・
意味がわかりました。(笑)
飛行機と一緒に写っている写真ってほとんどないのでとてもうれしかったです。いや~、これから記事を練ります。(笑)
by Dion (2008-02-10 22:03) 

Dion

judyxxxさん
光芒、この週末もちょっと写しました。
それはまた後日。山でも素晴らしい光芒が写せるでしょうね。
赤城でスッキリしてきましたか?
by Dion (2008-02-10 22:04) 

Dion

SpeedBirdさん
写したままですといまいちあざやかでないので、空の色はソフトで少し濃くしています。
なかなかPLフィルターを買う踏ん切りがつかないんですよね。(笑)
by Dion (2008-02-10 22:09) 

Dion

あずきさん
光芒、ニコン塾に行った時にしったのですが、それ以来結構写すことを意識しているのです。
東京は雪でしたね。
私は最近には珍しくお天気に恵まれました。また後日記事をUPしますね。
by Dion (2008-02-10 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どっち?JAL HANEDA MAINTENAN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。