SSブログ

油断してました。 [J島・K島・HND界隈]

 

先日lukaさんが教えてくださった情報、26日は雨っぽいのでお天気の良いうちに撮影してみようかなと思って
羽田界隈に夕方行きましたけれど、ターミナルに行く頃には間に合わなくて・・・、あきらめて年始に見つけた撮影スポットに行きました。
すると・・・、今日は着陸と離陸が逆!
(ISO400)
つまり、J島アプローチじゃないですか。
久々。
こんな時間帯ではもう撮影は厳しいことがわかっていましたけれど、とりあえず
頭上を通過する迫力を味わいに行きました。(笑)
う~ん、接近。
なんとなく未知との遭遇っぽいですよね。(アハ)

 

シルエットでなんとなく。(アハハ)

 

ブレてます。でも好き。(アハハハ)

  最後はISO1600,ノイズィ~!(アハハハハ)

 

 

RWY34Lの着陸だとばかり思い込んではいけませんね。

nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

upako

3枚目、飛行機ってこんな照明?なんだーー。(・・)
初めて知りました。
by upako (2008-02-20 21:31) 

SpeedBird

3枚目の写真、遠近方向に飛行機は動いていたはずで、
ピタリと止めて写しこむのは難しかったのでは?
素晴らしい絵だと思います。
by SpeedBird (2008-02-20 21:36) 

Aki

土曜の午後から時間があったので、J島、K島とD展を行ったり来たり(笑)
D展に居た時に「ん...風が変わった...」と思ったら、いきなりジョウナン!?
J島へ戻りましたよ...。
そしたら、J島に着いてほんの5分でまたキサラズ...(--;)
どうやら、ccqさんとニアミスしてたようで(笑)

それにしても、Sunset後もかっこよく撮りますね~!?
by Aki (2008-02-20 21:52) 

みどれんじゃー

着陸と離陸が逆??そんなことがあるんですか・・・。
タイムテーブルでは分からないんですよね。
電車は入線ホームも時間も時刻表で分かるのに~(笑)
毎度のことですが、飛行機の写真には特別熱いものを感じます。
by みどれんじゃー (2008-02-20 22:22) 

hiro

こういう時にこそ航空無線を聞くレシーバーがあれば…
是非!是非!! ご購入をお勧めします(笑)
by hiro (2008-02-20 23:03) 

Dion

upakoさん
ちょっと面白いですよね。
翼の付け根とメインギアのところで4つ光っているからですよね。
by Dion (2008-02-21 00:38) 

Dion

SpeedBirdさん
ちょうど正面から捉えたので、あまりブレずに写せたのでしょうね。
偶然ですけれど、面白い写真だと思ってUPしました。
今回はいつもの私らしくない路線で行ってみました。(笑)
by Dion (2008-02-21 00:39) 

Dion

Akiさん
土曜日は羽田にいらしたんですね。CCQさんはお嬢様の作品に参りましたよね。(笑)
収穫はいかがでしたか?
私も数度ありました。途中で風が変わって・・・、でも戻る元気はなかったです。
今日はJ島アプローチ久し振りでしたので、新鮮で迫力ありました。
なので苦手なSunset撮影にチャレンジしてみたんです。
時にはブレブレでもいいかなって。(笑)
by Dion (2008-02-21 00:52) 

Dion

みどちゃん
飛行機の離着陸は風向きがポイントですので、そう言うことはあるのですよ。
羽田はABC三つの滑走路があるので空港近くに行かないと離陸と着陸がどの向きかわかりません。
なので私の撮影ポイントも増えているのです。(笑)
熱いですか?次の記事はもっと熱くなりました。(笑)
by Dion (2008-02-21 00:58) 

Dion

hiroさん
航空無線レシーバー・・・、(爆)
さすがにそれだけは手を出してはいかんと思っておりますです。
ハマリすぎて・・・。
by Dion (2008-02-21 00:58) 

luka

あらら、26日は雨予報ですか。 簡単に撮れそうで撮れないところも
ダイアモンド富士の魅力なんですよねー。
未知との遭遇、かっこいい写真です。
by luka (2008-02-21 01:10) 

Dion

lukaさん
そうなんです。来週お天気が崩れるようですね。
良いお天気ですが、少しかすんでいます。富士山がきれいに見える日は気温が低い寒い日ですね。
週末いないので・・・、ダイヤモンド富士 at Terminal1は無理かも・・・。(汗)
by Dion (2008-02-21 15:52) 

キトリ

ブレブレって そういう風に撮った って感じがありますが・・・
もし違うならそれでも一枚になるってのがDIONさん?
by キトリ (2008-02-21 22:23) 

Dion

キトリさん
この時間帯は暗くてシャッター速度が遅くなりますので、三脚がない限りはブレます。
きれいにブレていればそれも面白いんですけれど、縦横ブレていてはどうしようもないんです。(笑)
by Dion (2008-02-21 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。