SSブログ

朝の羽田 Terminal2 [HND]

 

メンテがあるので今月はもう更新しない予定でしたけれど、帰宅が早かったのと時間があったので更新しました。
夕陽に染まるセントレアで離陸する機体の写真を見たことがありましたけれど、
朝の羽田のTerminal2、RWY34Rでの離陸でもこんな景色が写せるなんてちょっと感動しました。
久々にANAに乗りましたけれど、これははまりますね。(笑)
今回は時間がなくて写せませんでしたけれど、同じような時間帯に搭乗ゲート付近からだと私が撮りたい瞬間が写せそうです。
また乗りたいなぁ。(笑)
 
 
さて、まだメンテまで時間があるので追加。
この機体は何だかわららないですよね。(笑)
 
 
滞在先初日はこんな写真が撮れる場所でした。
でも伊丹じゃないですよ。
かつて住んでいたのでひょっとして?と思って夜に行ってみたのでした。
三脚があったら!・・・、残念。(笑)
 
実は旅先で飛行機撮影はやはりしばらくお休みしたほうが良いのかなと思いたくなる出来事がありました。
その出来事はそのうち書くと思います。(涙・・・)
ただ、帰りの空港でもやっぱり飛行機を撮影していてワクワクドキドキでしたので、まだしばらくはやめられないようです。
 
 
そして、メインブログのヘッダーにした写真を。
Terminalが変わると景色も変わりとても新鮮でした。
 
さて、どこに行ったかは後日メインブログにて。

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

あずき

朝の空港も素敵ですね!
A社に乗られたのですね・・・
むむむ、どちらへいらしたのでしょう??お伺いするのが
楽しみです・・(笑)
by あずき (2008-02-24 20:36) 

lucy

明太子地方に行かれたのでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ
違ってたら、スミマセンです。

第二ターミナルは1度しか行った事がありません。
しかもお迎えで(笑)
何だかトラブル??アクシデント??があったようで・・・・

メンテ後のブログUPをお待ちしております。
by lucy (2008-02-24 23:49) 

Dion

あずきさん
そうなんですA社。
ターミナル2からの出発は実は初めてでした。(汗)
そして早朝のこの滑走路からの離陸ではこんな景色が写せるなんて感動。
夫が一緒でなかったらず~っと撮影してました。(爆)
行先は、明日職場でね。でも、お土産はないのです。(汗)
by Dion (2008-02-24 23:58) 

Dion

lucyさん
明太子地方(笑)
正解です。INが明太子、OUTが柚子こしょうです。(爆)
トラブルではないのですが、アクシデント、
結局は自分が悪いんですけれど、腹だたたしい面が。
気持ちが落ち着いたらこちらで書きますね。(笑)
今回のメンテは長いですね。
ネットができない時間、有効に使おうと思っております。
by Dion (2008-02-25 00:04) 

hiro

これだけANAが並んでるってことは…やっぱりそうでしたか!

以前、正月明けに直行便が取れなくて
トランジットで利用しましたが
J社からA社に乗り換える時に時間がなくて
ターミナルの端から端まで走ったことがあり
チョットだけ離陸の時間を遅らせてしまいました(汗)
by hiro (2008-02-25 00:20) 

Aki

このSpotに...787がgate inするのは...いつの日か...
なんか...Dionさんの日記でこの光景は新鮮(笑)

人生山あり谷あり!私もしょっちゅう切れてます(^◇^;)
by Aki (2008-02-25 01:12) 

みどれんじゃー

今月の更新が前回ラストなはずはないっ!と思っていたら、
やっぱり~~(笑)
朝焼けのお写真いいですね。どっか行きたくなります。
せっかくなら、まとまった時間乗りたいし、と思うと北海道か九州かな?
お、お金が・・・(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-02-25 06:51) 

Dion

hiroさん
2タミの朝のずらりと並んだ景色、凄くいい感じでした。
カードラウンジの4回からの景色で搭乗ゲートの反対側、2タミの端から端を歩いたので長かったです。
J社からA社の乗り継ぎは時間がかかりますよね。
ラストコールのお客様・・・、できるなら避けたいところでしょうが、無事に乗り継げて良かったですね。
by Dion (2008-02-25 07:57) 

Dion

Akiさん
787、遅れているようですね。
初便就航は狙っていませんけれど、新しい取材対象となるので楽しみです。あの花形のエンジン、間近で見てみたいです。
2枚目、夜の滑走路エンドで迫りくる機体はものすごい迫力でした。思わず逃げ惑うわたし。(爆)
出来事は・・・、かなり納得しかねるんですけれど、仕方がないことと言えば仕方ないのですけれどね。(悔)
by Dion (2008-02-25 08:01) 

Dion

みどちゃん
予想通りでしたか。(笑)
今日の午後からメンテですね。
さて、今回の旅行は夫が計画、飛行機はANAのマイル、ホテルはそれぞれの福利厚生を上手く利用したので、そんなに費用はかかっていないのですよ。夫が今年は月に1度は旅をしたいと言っているのです。続くのかどうかわかりませんけれど。(笑)
by Dion (2008-02-25 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。