SSブログ

思いがけず金色! [OIT]

DSC_0046a.jpg

ブログメンテ後、新機能が追加されてちょっと慣れないので
こちらのブログでお試し記事作成してみました。
写真は思いがけず飛んできたB737-700。
羽田ではチャンスを逃していましたけれど、こちらで。




さて、海沿いのこの空港、機体は180度旋回してアプローチ。
なので、こんな遠くから機体が見えるのです。


DSC_0035a.jpg

24日は便が遅延して離陸も着陸もかさなり、撮影する方も大忙しでした。(笑)
着陸する機体、タキシングする機体、はたまた離陸準備する機体・・・。


DSC_0056a.jpg




そして金色に輝く機体が離陸していきました。


DSC_0082a.jpg

撮影は18-200mmのレンズ。70-200mmにテレコンがあったらもっとクリアに写せたのに・・・、残念でした。


ブログリニューアルにともない新しい機能が追加されて、いろいろと楽しめそうですね。
ではでは。

nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 19

あずき

えー!ゴールドのA機!!
こんなのあるの知りませんでした~
見ると何だか、ラッキーなことがあるような・・・気がしたりします(笑)
by あずき (2008-02-27 22:39) 

hiro

737-700 GOLD JETですね!
実機を見たことありますが かなりインパクトありました。

この機体を見ると土地柄 金鯱を連想してしまいます(笑)
by hiro (2008-02-28 00:52) 

upako

ANAといえば白、青でBMWと同じ空を想像しますが・・ハテ?
なんでだろう?DIONさんば何も語ってないってことはこれクイズ?^^;
by upako (2008-02-28 07:50) 

judyxxx

金色初めてみました!!
ご利益ありそうですね!!
とりあえず手を合わせて拝んどきます^^;
2枚目の画像は飛行機の中からか
高所からの画像に見える不思議な感じがしました^^

by judyxxx (2008-02-28 10:36) 

Dion

あずきさん
ゴールドのB737-700あるんですよ。(笑)
この色、なにかいいことがありそうな気がしますよね。
それにお金がたまりそう?

by Dion (2008-02-28 18:55) 

Dion

hiroさん
やはりご覧になったことあるんですね。
この色、インパクトありすぎです。(笑)
飛行機ファンの間で「金の鯱」と言われていますよね。
レンズのせいか写真が絵のようになってしまって・・・。(汗)



by Dion (2008-02-28 18:58) 

Dion

upakoさん
ANAはやっぱりブルーのラインが落ち着きますね。
特に何かということではなく、写したいと思っていた機体の一つがたまたま!クイズではないです。
小型でもインパクトがありますのでこの塗装でジャンボだったり777-300ERだったら怖い。(爆)

by Dion (2008-02-28 19:01) 

Dion

judyxxxさん
思わず拝んでしまいましたか。(笑)
お金が貯まるジェットだったら良いですよね。
2枚目は空撮っぽいですか。
この日はお天気が良かったので、展望デッキから滑走路に向かって回り込んでいく様が良く見えました。
でも、雪がちらつくほど寒かったです。冬の飛行機撮影は根性がないとできません。(爆)

by Dion (2008-02-28 19:06) 

Aki

もしかして...コレ知ってました?
これで、羽田は24時間監視(?)できます(笑)
http://www.flets-tokyo.com/street/live/haneda/index-win.html

こんなのとか(^_^;)
http://oak.zero.ad.jp/~zad23743/livecam/airport.htm
by Aki (2008-02-29 01:11) 

みどれんじゃー

金色、かっこいい~~。
飛行機って潜在的に白地に赤か青ってイメージが強くて、
意外な感じがするんですけど、すごくいい~^^
特別なときに飛ぶんですか?ちょっと乗ってみたいかも。
あ、乗っちゃったら中身は普通なんですかね(笑)
by みどれんじゃー (2008-02-29 07:05) 

Dion

Akiさん
わぁ、ありがとうございます。知りませんでした。
なるほどこれでチェックして空港へGO!ですね。(笑)
いかん、毎日行きたくなりそうです。
今日はANAの羽田ー函館ー羽田の最終便がA321のラストフライトだそうですよ。
私は用事があるので行けないかも知れませんが。
by Dion (2008-02-29 11:38) 

Dion

みどちゃん
GOLD JET、まばゆいでしょう。
特別な時でなく、普通に定期路線で運行しているんですよ。
青天の上空を飛行していると常に輝いていて眩しそう。
太陽の光が反射している様を写したら面白そうですよね。


by Dion (2008-02-29 11:41) 

キトリ

ずーっとトライして 認証されなくて(ポロ
by キトリ (2008-02-29 11:47) 

キトリ

いったー バンサーイ!!

という訳で
ゴールドって今風ですよね。
青と思い込んでる私にはまた「浦島キトリ」を痛感させられます。

DIONさんて リスの機敏性と半身雪に埋もれても鷹の目を持っててじーっと狙える なんか トライアスロンの資質ないですか?
by キトリ (2008-02-29 11:56) 

Max

金色のANA機、初めて見ました!
通常営業?の機体なんですかね~??
お金持ちのチャーター機??

ANAの青白反転なんてのもあったりして(^^)
by Max (2008-02-29 12:30) 

Dion

キトリさん
何度もトライしてくださったのですね。申し訳ありません。
特に設定を変えたとか何もしていないのです。
judyxxxさんのところで拝見して焦りましたけれど、画像認証とかいまいちわからず、まだほとんどがデフォルトのままです。
えっと・・・、そんなに機動性はないですよ。(笑)
寒かったですけれど、せっかくのチャンスを逃さないように、それだけでした。

by Dion (2008-02-29 20:03) 

Dion

Maxさん
金の鯱クン、通常営業です。(笑)
B737-700、意外と知られていないのですね。って、飛行機マニアじゃないと乗らない限り知らないですよね。(笑)
ANAの青白反転、外国の航空会社でありそうな感じです。
by Dion (2008-02-29 20:09) 

SpeedBird

まだ金は見たことないなぁ。
海が綺麗ですけどどこの空港ですか???
by SpeedBird (2008-03-01 01:58) 

Dion

SpeedBirdさん
金の鯱クンはまだでしたか。
ここは大分です。回り込んでのアプローチが良かったですよ。
大阪からの便がGOLD JETでした。
by Dion (2008-03-01 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の羽田 Terminal2翼よ翼!その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。