SSブログ

旅客機ばかり続きましたので・・・、 [ミリOタ]

DSC_0701b.jpg

 

 

 

 

 DSC_0540a.jpg

 

 

2007年の那覇基地での撮影写真。
ちょっとばかり人物編でしょうか。(笑)
工具が気になっちゃいました。

 

DSC_0527a.jpg

 

どうしてもブルーインパルスになっちゃいます。
この日は3度目にしてようやく好天に恵まれましたけれど逆光で・・・。

DSC_0368a.jpg

 

DSC_0468a.jpg

 

 

 

大島大尉は今年ブルーの任期が終わるのですよね。
最後の飛行はどの航空祭なのかな。

 

DSC_0524a.jpg

 

 

 

デモフライトの後はこんな一コマがあったんですよ。

 

 

DSC_0515a.jpg

 

 

 

ブルーインパルスの皆さん、帰りは浜松基地で給油して帰ったとのことでした。

 

 

DSC_0535a.jpg

 

 

 

キトリさんがコメントでファントムと書かれていたので今日はミリタリーにしました。(笑)

 

 

DSC_0183a.jpg

 

 

駄作の未公開画像がいっぱいなので、セレクトしてまたUPしたいなぁと思います。(笑)
この日最後に撮影したファントム。

 

 

 

DSC_0592b.jpg 

 

 

 

私のPCでは横幅1000ピクセルまでOKのようで、とりあえず試験的に載せてみました。
ジャンボ。(笑)
こちらをご覧くださっている方々のPCでもレイアウトは崩れずにちゃんと収まっていますか?
よろしければ教えてくださいませ。
*とりあえずプロフィール画像はやっぱりverdy君にしてみました。
一応ニューバージョン。(笑)
でも、ブログを開いて飛行機の隣にverdy君は不似合いな気がするので
また何か考えます。(またはオリジナルverdy君の画像に)
飛行機ネタにコメントくださる方へはこちらでお邪魔することが多くなるかもしれません。

 

**2枚目入れるの忘れてました。

 

DSC_0561s.jpg


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 18

hiro

ファントム懐かしいですねぇ〜
確か今年は初飛行から数えて
50年目だったんじゃないでしょうか?
もし間違ってたら ごめんなさいm(__)m

ラストのANA
僕のPC(1024 x 768)では画面に入りきりませんでした。
by hiro (2008-03-06 22:54) 

Aki


うちは、1280x1024でちょうどいっぱいいっぱいですねえ。
ジャンボの”ヨッコイショ~”ていう感じが迫力です!
by Aki (2008-03-06 23:08) 

Dion

hiroさん
ファントム、そんなに経つんですね。私も勉強不足です。
どなたか熱く語って下さりそうな方がいらしゃるような気がしますが。(笑)
ジャンボ、はみ出してますか。
サムネイル方式で大きくUPする方法があるようですのでそれ用で横幅1024ピクセルOK何でしょうね。
900ピクセルの1枚とファントムは大丈夫そうですか?
よろしければまた後ほど教えてくださいませ。

by Dion (2008-03-06 23:53) 

Dion

Akiさん
私のPCは1280X800なのです。
1280X1024はおおきいですね。
メインブログだとあまり写真が大きすぎると粗が見えますが
飛行機はやっぱり大きい方がいいですよね。(笑)

by Dion (2008-03-07 00:28) 

キトリ

はい、間違いなく 熱く熱く 熱く語るわが夫。
出てくる言葉がカタカナと数字で、BGMになってました(ゴメン)
なので なにも資料はコメントに載せられません(^_^;)

ブルーインパルスのパイロットさん さすがにエリートの笑顔ですね。
夫など サインと握手を求められて固まってましたもの(-_-;)
by キトリ (2008-03-07 06:29) 

upako

あたしのPCは1600X1200。歳とったら字が小さすぎて困ります。^^;
この前北陸行った時、小松上空で1枚目のような戦闘機は飛んでました。
まるでおもちゃのようでした。F15?
場合によっては街や人を殺めてしまう機械ですが、そのギリギリのバランスの中で活動している自衛隊の飛行機も人も実に精悍に見えますね。
素直にありがたいし、これはすごい事だと思いますね。
僕らはそんなギリギリじゃないもんね。^^;
DIONさんの画像から今まで考えもしなかったそんないい事考えてます。




by upako (2008-03-07 06:46) 

みどれんじゃー

アイコンverdy君になってる~~♪
(仮)なんですか・・・(笑)
ミリタリーなお写真のとき、なぜがいつも働くお兄さんに落ちてしまうみど。
3枚目の写真がいいっっ。
by みどれんじゃー (2008-03-07 07:01) 

judyxxx

ファントムって昔っからききますけど
今でも現役バリバリなんですね。
中学の頃はなぜかF16 ファイティングファルコン好きでした。
MyPCは1440×900ですが余裕で見れますYO
ってスゴイ迫力ある画像がUP出来るんですね!
スキンはフォトワイドですか!?
by judyxxx (2008-03-07 17:44) 

Dion

キトリさん
ご主人様、熱く語ってくださいましたか。(笑)
ブルーインパルスは自衛隊の広報ですものね。
爽やかでniceなスマイルにドキドキです。(笑)
ご主人様、固まってしまったとのことですが、それが普通ですよね。
by Dion (2008-03-07 22:29) 

Dion

upakoさん
PCは1600x1200ですか、大きいですね。
となると私の画像の粗が良く見えているわけですね。(汗)
小松基地はファイターの基地ですものね、F15が飛んでいますね。
自衛隊の役割とか、戦闘機の役割を考えると単純にカッコ良いなとど言っていられない部分もありますけれど、
航空祭はお祭りなので普段見ることのできない世界を垣間見ていろいろ考える機会となります。
私の画像からいろいろ感じてくださったとのこと、拙い写真なのに恐れ入ります。

by Dion (2008-03-07 22:35) 

Dion

みどちゃん
アイコンのverdy君、可愛すぎて戦闘機の横には不釣り合いですね。(爆)
いつものに比べてお目目キラキラでマンガチックなので、やっぱり変えます。
ミリタリーの働くお兄さんたちはきびきびしていてカッコ良いですからね。(笑)
by Dion (2008-03-07 22:38) 

Dion

ファントムバリバリ現役ですね。
ファイティングファルコンというネーミングがまた良いですよね。
judyxxxさんは1440X900とのこと、これまたワイドですね。
画像加工も楽しくできますね。
スキンは確かベーシックの中の黒を選んでいます。
ヘッダーに画像はUPできませんけれど通常横幅800ピクセルはOKです。
サムネイル方式を使うと1024ピクセルまで使えるようですね。
でも設定がいまいちわからないのでしばらくは800ピクセルで続けるつもりです。
by Dion (2008-03-07 22:46) 

SpeedBird

私のPCは1024x768ですが、どの写真もピッタリ収まっていますよ。
hiroさんと状況が違うようですね。(アップしなおしたのでしょうか?)

築城と芦屋の航空祭は毎年必ず出かけますが、いかんせん年2回しか
チャンスがないのでナカナカ腕が上達しません・・・トホホ。
天気もギャンブルみたいな感じですし~。

昨年は岩国基地祭にも出かけました。
ブルーインパルスは来てませんでしたが、基地の中はアメリカの雰囲気が
プンプンで良かったですよ。



by SpeedBird (2008-03-08 00:05) 

hiro

ん〜900ピクセルの1枚もファントムも通常では難しいですね。

SpeedBirdさんと同じはずなんですが…設定が違うんでしょうか?
それともMacとWindowsの違いなんでしょうか?

ただ、Macの場合 裏技というかウインドを画面いっぱいにして
ズラすことが出来るので1024の画像でも なんとかいけますよ!
…ってWindows派の方にはイマイチ理解出来ない話ですよね(汗)
by hiro (2008-03-08 01:52) 

Max

1680×1050では、すべて表示されていますよ(たぶん・・・)

私はF-15が好きです♪
F-4は、「ファントム無頼」っていうマンガを読んで(20年以上前かも・・・)好き。というか、応援したくなりました(^^;)

明日の夕方、羽田に行く予定なので、飛行機撮ってきま~す(^^)
by Max (2008-03-08 14:09) 

Dion

SpeedBirdさん
特にUPしなおしていないです。
OKでしたか。
築城と鹿屋ですね。年2回、私のように飛行機に乗って遠征しなくて済む分うらやましいです。
お天気はギャンブルですよね。
雨に降られなければ良しとしなくてはと自分に言い聞かせています。(笑)
なるほど岩国はアメリカの雰囲気とのこと、良いですね。
私も今年は横須賀とか厚木に遠征してみたい気がします。(笑)
by Dion (2008-03-09 01:21) 

Dion

hiroさん
再びコメントをありがとうございました。
MacとWindowsの違いなのでしょうかね。
900ピクセルも厳しいですか。
ではやはり今後も800ピクセルで行きますね。
裏技・・・、ううん、難しくてわかりませんです。
プラベートはMacでお仕事はWindowsなんですよね。
私はMacのことは全然わかりませんです。(汗)

by Dion (2008-03-09 01:25) 

Dion

Maxさん
1680X1050ですか。
これまたワイドですね。いいなぁ~!
イーグルですね。
私もイーグルですが、ファントムの戦技競技会用のマーキングがカッコ良くてあの時はファントムばかり写していました。
今日は羽田に行かれるんですね。
お天気が良いので飛行機撮影楽しめそうですね。
D60でのお写真、楽しみにしております。

by Dion (2008-03-09 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静かなAirport。McDonnell Douglas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。