SSブログ

続き [HND]

 

023.jpg

 

特に何か目的があったわけではありません。

 

031.jpg

この2機の違い、わかりますか?(笑)

 

021.jpg 

 

 

026.jpg

 

 

 

048.jpg

 

 

039.jpg

 

撮影は70-200mmのレンズとこれまた50mmでした。
昨日のテーマ、それは夕方から夜の空港ということにしておきましょう。
*2枚目と3枚目の違い、回答は明日の夜にでも。

nice!(6)  コメント(14) 

nice! 6

コメント 14

みどれんじゃー

2機の違い??
着陸と離陸の違い(←てきとー。笑)

目的があったわけではありませんって、
もはや行くことが目的ですよね~^^
まっしぐらっっ♪
by みどれんじゃー (2008-04-12 20:52) 

Dion

みどちゃん
3つ連続コメントをありがとうございます。
本当にいつも!
2機の違い、明らかな違い、まずは1つはわかると思いますよ。(笑)
昨日は夫の食事の支度の必要がなかったので久々に夜のんびりと撮影できました。
行くこと自体が目的・・・(笑)、でもね、何を写して良いのやらですね。

by Dion (2008-04-12 22:12) 

upako

えと・・
胴体の長さと・・・
もひとつはわからないなー。
こうして見るとジャンボはでかいですねぇ。
よくもまぁこんなんがアメリカやヨーロッパまで飛ぶわと感心します。
by upako (2008-04-12 23:04) 

Dion

upakoさん
胴体の長さの違い、わかりましたか。(笑)
2枚とも同じ状況ならもっとわかりやすいのですけれどね。
ハッキリとした違いはあそこなんですが。(笑)
そして微妙な違いはもう一か所。
国際線仕様のジャンボは全長70.7m 航続距離は12300kmです。
ちなみにMD-87は全長39.8m 航続距離は2370kmです。
(JAL FLEET DATAより)
by Dion (2008-04-12 23:45) 

hideyuki2007y

間違い探しでわかったのは、JALの文字の前にある窓の数がちがうところだけ。最初の飛行機は6つの窓がありますが、あとのは3つ目がJに重なってます。
by hideyuki2007y (2008-04-13 06:55) 

みどれんじゃー

あっ!
JALのマークより前にある窓の数が全然違うっ!

by みどれんじゃー (2008-04-13 10:14) 

Dion

hideyuki2007yさん
そこまでしっかりご覧になりましたか。
私はそこを見ていませんでした。(汗)
恐れ入ります。
外観上、はっきりした違いがアソコに。(笑)
by Dion (2008-04-13 11:04) 

Dion

みどちゃん
私もhideyuki2007yさんのご指摘でそこに気付きました。(笑)
う~ん、そんなにわかりづらいかしら。
いや、みんな分かっていて、あまりにもだから指摘しないのかしら。
by Dion (2008-04-13 11:06) 

みどれんじゃー

むきになって、何度も来る(爆)
エンジンの形が違う気がする・・・。
2枚目の方がころんころんしてません?(←なんて表現だよぉ。笑)
by みどれんじゃー (2008-04-13 20:15) 

upako

えとね、胴長のほうが変なツノが1本あるでは?^^;
by upako (2008-04-13 20:47) 

Dion

みどちゃん
おおお!来た~♪初ピンポ~ン♪
(私が勝手に正解にしていた一つです。)
2枚目の方がころんころん。(爆)
エンジンが大きいのです。


by Dion (2008-04-13 21:47) 

Dion

upakoさん
両方ともツノが上下にありまする。
比較画像が悪いですね。ごめんなさい。

by Dion (2008-04-13 21:49) 

キトリ

あららー
ばたばたしてて今みたら写真が一枚おきに×になってる\(◎o◎)/!
片方のエンジンの排気のボアーがない とか思ってたんですが・・・
by キトリ (2008-04-13 22:54) 

Dion

キトリさん
今見たら、画像やはり間違えて削除してしまったようです。
失礼しました。
一度コメントを書いたのですが訂正いたします。
by Dion (2008-04-13 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。