SSブログ

空を泳ぐ。

d5.jpg

力強いジェットエンジンを轟かせて

上昇していく飛行機

太陽に近づきそうなその姿は

空を泳ぐ魚のようだ。

 

 

澄み切った空をぐいぐいと進んでいくその姿は

深い海をスマートに泳ぐ美しい魚のようだ。

 

 d2.jpg

 

 

D滑走路展望台で着陸する機体を眺めながら

一方ではるか高い空を離陸する機体が時折頭上を通過。

 

d1.jpg 

 

d3.jpg 

 

A滑走路は最初は着陸だったけれど、

途中で風の流れがかわり、静かな時間が・・・。

 

 

d4.jpg

もしや・・・?

 

そうなのです。

A滑走路が途中から離陸に変わりました。

 

d7.jpg

 

今夜は思いつくままに綴ってみました。


nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

SpeedBird

先日、ちょっと羽田に行きましたけど、JALのジャンボは見かけません
でした。もうこれも貴重な写真になってくるのかもしれませんね!
しかも今日のお写真はClassicですし~!なおさら貴重デス!


by SpeedBird (2008-10-13 02:43) 

キトリ&キトリの夫

“こんなに飛行機好きな人 楽しいネ ジャンボもそろそろ777に代わるんだねー” っと夫。
ほんとに美しい魚のようです。
いつもいつも愛情あふれるお写真にコメントですね。
by キトリ&キトリの夫 (2008-10-13 11:06) 

みどれんじゃー

メインブログの方のお写真見て、
いつもは鳥さんみたいと思ってるのに、
なんとなく、今回はお魚が泳いでるみたい~って思ったとこだったので、
タイトルに観劇してしまいました^^
by みどれんじゃー (2008-10-13 11:25) 

judyxxx

そう言う見方もあるんですね!
納得です^^
SKY FISH! 勝手に考えてみました(笑

by judyxxx (2008-10-13 14:44) 

upako

しつもーん!!
風の流れが変ると滑走路の使い方も変るのですか?
by upako (2008-10-13 19:20) 

DION

SpeedBirdさん
ジャンボ、JALもANAも同じような時間帯に離陸して、着陸してくるのです。(笑)
昨日撮影中に着陸4機、羽田に向かう途中にポケモンジェット離陸が見えたりと昼間の時間帯、羽田に離着陸しているようです。
そうそう、これは747-300ですね。
ソウルの金浦空港行きのJL8833便だったようです。
by DION (2008-10-13 20:25) 

DION

キトリさん&ご主人様
稚拙な写真や文章なのにありがとうございます。
航空各社、主力機は777に移行していますが、
空の主役はやはりジャンボです!(キッパリ・笑)
カッコいいですよね。(爆)

by DION (2008-10-13 20:28) 

DION

みどちゃん
メインの写真は逆光でしたのでほとんどシルエット。(笑)
あまり綺麗な空ではなかったせいか
泳いでいるように見えました。(笑)
みどちゃんもそう思いながら見て下さったんですね。
今日は午後は良いお天気だったんですけれど、
仕事で疲れて撮影に行きませんでした。
by DION (2008-10-13 20:31) 

DION

judyxxxさん
機体がシルエットなので魚にみえました。(笑)
SKY FISH!
niceなコメントをありがとうございます。(笑)
昨日は本当はターミナルから離陸を写したくて出かけたのですけれど、
こちらに来て意外と楽しめました。
by DION (2008-10-13 20:35) 

DION

upakoさん
質問の答えは飛行機はなぜ空を飛べるのかという話になってしまい、うまくせつめいできないので、とりあえずこちらをご覧下され。(笑)

http://www.properent.com/haneda/runway.html

このD滑走路ができたらまた羽田の撮影もさらに楽しくなりそうです。



by DION (2008-10-13 20:39) 

hideyuki2007y

羽田空港はこれからも滑走路が増えるのですか。もう、一年以上行っていません。どこか飛行機に乗って行きたくなります。
by hideyuki2007y (2008-10-14 05:35) 

yururu

凍った海にポコっと穴があいていて、その下を泳ぐ魚、
みたいに見えました!
少し暗めの色合いが深海のようなイメージですね。

by yururu (2008-10-14 23:32) 

アスランマリオ

D滑走路展望台にいかれたんですね。コレからが旬の季節で良く晴れた夕方に行きたいな。
>空を泳ぐ。  いい表現ですね♪
by アスランマリオ (2008-10-15 00:24) 

DION

hideyuki2007yさん
D滑走路、ただいま建設中ですが、まだ海中の工事のようです。
海の上に浮くような滑走路、面白そうですよ。
2010年には国際線ターミナルも新設されますし、
新しい管制塔もただいま建設中。
羽田はいつ行っても面白いです。
by DION (2008-10-15 11:17) 

DION

yururuさん
メインのブログとこちらと
どっちがどうなの?みたいな記事になってしまいましたね。(笑)
太陽、光芒が写せなかったのですが、
なんだかコロナがもやもやっとある感じも面白く。
飛行機のシルエットは魚のように見えました。(笑)
青空に雲だとまた違った発想になったでしょうね。
by DION (2008-10-15 11:20) 

DION

アスランマリオさん
良く晴れた日の夕方、良いですよね。
私の腕ではイメージしている写真は写せませんが、
是非お願いします。
またターミナルの展望デッキかどこかで遭遇するかもしれませんね。
by DION (2008-10-15 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Back to HANEDA昨日、そして今日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。