SSブログ

Back to HANEDA

 

               z1.jpg

旭川空港を出発するころは雨が降り始めました。

レンタカーを返却するので少し早めに空港に到着。

私が乗るJL1112便は5番スポット、ちょうど外から写せる場所に駐機していましたので、

チェックイン後に外に出ました。

         SDIM1363.jpg

  

 

 ズーム!(笑)

    Z5.jpg

なんだかミサイルみたいです。

 

さて、離陸するときは雨となりました。

厚い雲を抜けるのを待っていたら・・・、

上空はまぶしすぎて・・・、こんな感じ。

              Z4.jpg   

 

しばらくして、ようやく直射日光から外れました。

Z2.jpg

 

そして、間もなく日が沈んで、赤く染まるのかな?

 

          Z3.jpg

 

あとはメインブログに乗せたような風景でした。

無事に羽田に到着。

SDIM1377.jpg

 

往路復路とも空港ではどんよりでした。(笑)

今メインブログのヘッダーにしている写真も載せておきますね。

HANEDA1.jpg

 

 

 

いつもと違う写真が撮りたいなんて思っていましたけれど、

やっぱりいつもの写真でした。(笑)

 

それでも楽しい飛行機撮影です。

 

Z6.jpg

 

*メインブログと合わせて回数を分けて記事にしましたけれど、

毎回お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 


nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

upako

またまた1ゲト!^^
DIONさん!もしかしてD700持ってるんじゃ?
よく撮れますなー。皆バシッ!ときてます^^
by upako (2008-09-13 16:53) 

judyxxx

nice!押し逃げしてすみません^^;
旭川のコスモスと飛行機、入道雲に向かっていく飛行機と
季節感のある画像ですね^^
雲海はいつ見ても気持ちがイイです!
by judyxxx (2008-09-13 17:33) 

みどれんじゃー

コンテナ積み込んでるとこなんて、あまりじっくり見ないので、
なかなか楽しいお写真だなぁって思います^^
流線型の姿はほんとにミサイルみたいですよね。
しかもこっちむいてると、狙われてるみたいだぁ(笑)
by みどれんじゃー (2008-09-13 19:06) 

Dion

upakoさん
メインのブログと合わせていつもありがとうございます。
D700は持っていないですよ。(笑)
でも1枚だけトライアルです。
by Dion (2008-09-13 20:02) 

Dion

judyxxxさん
nice押し逃げだなんて!(笑)
ご覧くださるだけでも十分ですので。
去年もこの季節に帰省して空港ではコスモスが咲いていてきれいだったのでもう少し工夫をしたいところでしたが、なかなか。
私は機上からの雲海、judyxxxさんはご自身の足で一歩一歩進まれて
目の前に広がる雲海を眺めることができるのですから、すごいなぁと思います。


by Dion (2008-09-13 20:07) 

Dion

みどちゃん
女の子の写真じゃぁないですよね、コンテナ・・・。(笑)
でも、飛行機にできるだけ近づけるところを見つけるととても嬉しいものです。
このアングルでストミサイルみたいでしょう。(笑)
みどちゃんも鉄子モードで新幹線にいろいろな角度でアプローチしてみてくださいな。
by Dion (2008-09-13 20:09) 

FOUR−STRAIGHT

5枚目のcontrailの写っているがメチャメチャいいです。
もう、感動しちゃいました。
こういうのって、そうそう撮れないですよ。ホント。
最後のtake offもいいです。ほんとniceです。
いい映像ありがとうございます。
by FOUR−STRAIGHT (2008-09-13 21:33) 

アスランマリオ

良い空、良い席、そしてそれらをうまく切り取る感性、nice!です。
by アスランマリオ (2008-09-13 23:40) 

Dion

FOUR-STRAIGHTさん
こちらにもコメントをありがとうございます。
空の上で飛行機とすれ違うとあっという間でして、
カメラは膝の上でスタンバイしていないとチャンスを逃します。
今回はラッキーでしたけれどアングルが・・・。(笑)
北から戻るときは右の窓に座れば遭遇率は高いのかなと思いました。
カメラをもつ前は漫然と空を見ていたり、早く降りたいから通路側に座っていましたけれど、今は断然窓側。(笑)
同じような写真ではありますが、こうして記事にしておくと次回乗るときの参考になるのです。
by Dion (2008-09-14 10:20) 

Dion

アスランマリオさん
飛行機に乗る時にどこに座ろうか悩みますよね。
思い通りの席が取れないとがっかり。(笑)
日没の時間帯だからと言って必ずしも赤く染まる空が見れないことも学びました。
航空祭は三沢>千歳>那覇ですか。
那覇は戦闘機も旅客機も楽しめるので私は一番好きです。
次回はどちらの航空祭に出撃でしょうか。
お写真楽しみにしております。


by Dion (2008-09-14 10:26) 

SpeedBird

コントレイルの写真が気持ちいいです。すがすがしい!

by SpeedBird (2008-09-20 22:41) 

DION

SpeedBirdさん
コントレイル、あっという間なので
あまり構図を考える間もなく・・・。
でもなんとかとらえられて良かったです。

by DION (2008-09-21 10:00) 

キトリ&キトリの夫

コントレイルとその下の雲
あの上 絶対乗れますよね!!
隣で“しゃべんな”と声なき声が(^_^;)
by キトリ&キトリの夫 (2008-09-25 23:21) 

DION

キトリさん&ご主人様
すっかりお返事が遅くなって失礼しました。
今回の帰省は往復ともに離陸時に雨となり、
少し揺れて、それまた楽しかったです。(笑)
雷雲ピカピカも初めて見て自然のすごさを感じました。
by DION (2008-09-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TAKE OFF AT ASAHIKAW..空を泳ぐ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。