SSブログ

ガラス越しに・・・、片想いですね。(笑) [HND]

 

 

間近で飛行機を見れるのはやはり搭乗ゲート付近ですよね。
でも、ここはガラス越し。
ソフトフィルターを装着したような写真しか撮れません。
見つめる私・・・、

 

旅立つあなた・・・、

その距離は縮まらず、まるで片想いですね。(激爆)
そんな切ない想いでレンズ越しに見つめていたら・・・、
ん???

 

 

キャプテンが手を振っている!?
そうなんです。
最初は違うところかなと思ったんですけれど、
私の周りには誰もいなかったので、私に向かって手を振ってくださっていたのでした。
しかも副操縦士さんも。
キャプテンが「君も手を振ってあげなさい。」と言っていたような感じでした。(笑)
なので私も照れながら振り返したら、もう一度!
ものすごくうれしかったです。
控え目にコクピットを狙いましたので上の写真はトリミングしております。
遠慮せずに200mmで写せばよかった。(笑)
旧JAL塗装機スタージェットと737-800

 

ちょうど到着した便を写してJL521便に乗り込みました。

 

私が搭乗した機体は最初の1枚、777-200 機体番号JA 008D
旧JAS機体で普通席にもパーソナルモニターが装着されていました。
2月8日、千歳に向かう前の羽田空港にて。
*シブイ路線で行くはずが、今日は女の子チックでした。(笑)たまには良いでしょう。

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

SpeedBird

A300っていつ見ても胴体太いなぁって思います。
こういう特徴的なのを捉えたアングル好きですね。
by SpeedBird (2008-02-12 22:25) 

Dion

SpeedBirdさん
機体、真正面からみるとまさしく筒ですよね。(笑)
なるほど特徴をとらえたアングル、今度の課題にいたしますね。
by Dion (2008-02-12 23:30) 

hiro

米国と欧州では同じ飛行機でも
全然違って見えるのは僕だけでしょうか?

どちらが好きか?と聞かれたら…
もちろん両方ですが(笑)
by hiro (2008-02-12 23:55) 

みどれんじゃー

見つめる私、旅立つあなたに笑っちゃいました^^すごくいい~~
しかも、手を個人的に振ってもらってる時点で、
片想いではありませんって^^
by みどれんじゃー (2008-02-13 07:00) 

Dion

hiroさん
確かに米国と欧州では雰囲気が違いますよね。
私はどちらかというと欧州かな。
羽田では写せる機体が限られるので・・・、そうなると成田でしょうかね。(笑)
by Dion (2008-02-13 09:25) 

Dion

みどちゃん
ウケましたか。(笑)
手を振っていただけて本当にうれしくって、こんな内容の記事をつくっちゃいました。(爆)
ガラス1枚、されど1枚でしてクリアな写真が撮りたいです。
by Dion (2008-02-13 09:27) 

キトリ

今頃ですが・・・
パイロットさんが手を振ってくれたんですか?
むか~し沖縄で、基地内で遊んでる子供達にタクシーウェイで(直角に道路が走ってたんですが、風向きによって離陸だったり着陸だったりしました)

懐かしい思い出です。心の写真です。
by キトリ (2008-02-16 09:20) 

Dion

キトリさん
まぎれもなくこの機体のパイロットさんは私に手を振ってくださいました。(笑)
ボーディングブリッジが離れていて、間もなく出発と言う時でした。
那覇ではそんなところからも手を振ってくださったんですね。
by Dion (2008-02-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。