SSブログ

千歳ではさらに・・・。 [SPK(CTS)]

羽田の搭乗ゲートではガラス1枚、でも千歳ではそのガラスにレンズを近づけることすらできないのでありました。

唯一近づけるのは搭乗の時のみ、混雑している便や同行者がいると撮影は控えてしまいます。なので今回は近づけないので不鮮明で暗い画像に。
フィルター2枚重ねたような写真でしょうか。(涙)

 

 

8日、千歳に到着した時に真っ先に向かったのはあそこ!
展望デッキ。
でも・・・、
 
 
冬季閉鎖でした。
ショック・・・。(涙)
なのであきらめてさっさと札幌行きの快速エアポートに乗り込んだのでした。
 
 
 
夏に訪れた時はこんな写真が撮れたのに。

 

帰りは早めに空港に行ったのですけれどね・・・、

雪原にきらめく機体を写そうと期待していたのでしたが、見事に外れでした。
 
ちょうど着陸したジャンボを写して今回の飛行機撮影はおしまいでした。 

 

2月10日はJL4504便 新千歳発 17:05 座席71A
臨時便でこの機体は成田からフェリーされて羽田から来た便でした。
国際線仕様の機体。
 
そう言えば座席指定、失敗しました。
北からの便は右の窓側にするべきでした。
左側は日が暮れて暗く、右側は美しい夕陽がかなり長い時間みることができたのです。(またショック)
ベルト着用サインが消えたのでとりあえずチラ撮影。
 
 
 
でも、気さくな乗務員さんがいろいろとお話ししてくださり、とても楽しかったです。
 
 
 

 

 

*こうして失敗も記事にしておくと次回搭乗時に役立つので、マイデータ蓄積中。(笑)

nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

やはり千歳は寒そうですね。 でも雪は少なめなのでしょうか??

自衛隊機の離着陸は見られましたか~??
by (2008-02-13 11:19) 

yamaxxx

①番下の画像凄く押し迫ってくる感&立体感あります!!
席によって見える景色が左右差あるので難しいですね。
by yamaxxx (2008-02-13 11:56) 

みどれんじゃー

冬季閉鎖って、北海道らしいですね。残念・・・。
飛行機のお尻~~。真剣に見たことなかったですが。かわいいかも^^
by みどれんじゃー (2008-02-13 12:06) 

Dion

Maxさん
こちらもご覧下さりありがとうございます。
千歳&札幌はお天気に恵まれて私はそんなに寒く感じなかったけれど、夫は。(笑)
雪はどうなんでしょうね。
戦闘機、実は札幌に向かう快速エアポートの中からですが、4機ほど離陸が見れましたよ。
by Dion (2008-02-13 17:38) 

Dion

judyxxxさん
座席、最初に予約した便は右を取っていたんですけれど、一つ後の便がジャンボで二階席が空いていたので速攻で席を押さえたのでした。後から気付いたのですがその時はもう右の窓が気に入った席がなくて。(涙)
ガラス越し&F2.8のレンズでないので今回の往復の飛行機写真はいまいちなんです。(クッスン)
by Dion (2008-02-13 17:41) 

Dion

みどちゃん
新千歳空港の展望デッキはかなり広いのできっと除雪が大変で閉鎖しているんでしょうね。
飛行機のおしり、プリチーでしょう。(笑)この穴は補助動力装置が設置されているところです。
by Dion (2008-02-13 17:44) 

やっぱり望遠って楽しそうですね♪
色々なショットに使えそうです。
そろそろ僕もレンズ物色しようかなと思案中です!^^
どの写真も寒そうな空気が伝わってきます~!
by (2008-02-13 21:01) 

noririnn

>成田からフェリーされて・・・
うん~相当、用語をご存知ですね♪
71Aの座席を取りたいひともたくさんいらっしゃると思われますが・・。
スゴイスゴイ!
by noririnn (2008-02-13 23:11) 

キトリ

北海道は一度行ったことがあります(20年位前に社員旅行で)。
海産物が美味しくて、こちらに帰ってから食べられなくなった記憶があります。

夫は千歳にもいたのですが、話だけで連れて行ってくれません あ 神町には行きました(山形です)

Dionさん 大人しい感じの印象なんですが、飛行機に関する決断って速攻なんですね"^_^"
チャンスをすばやくゲット って大事ですよね。
by キトリ (2008-02-13 23:43) 

Aki

北海道の空港の展望デッキって、ほとんどが冬季閉鎖になっちゃいますよね...(--;)
まあ、滑って転んで頭打って...
それ以前に、”普通の人たち(^_^;)”は厳冬期に外に出て飛行機を眺めないのでしょうね(笑)
by Aki (2008-02-13 23:46) 

サトル

>成田からフェリーされて・・・
成田からフェリーが出てるんですか?
久里浜まででしょうか?

どこを見ても失敗画像がありません。
by サトル (2008-02-14 00:02) 

Dion

Metabo-Busterさん
望遠、楽しいですよ、やはり大きく写せるのは。
でも景色を写す場合はやっぱり広角も・・・、結局は両方買っちゃいそうですね。今回は18-200mmのレンズを使いました。
by Dion (2008-02-14 00:54) 

Dion

noririnnさん
ちょっと知った専門用語を使いたがるのはいなか者ですね。(爆)
71A~Kは皆さん指定したがりますよね。
ラッキーでした。
by Dion (2008-02-14 00:58) 

Dion

キトリさん
北海道はやっぱり海鮮ものが美味しいと思います。
是非ご主人様とご旅行を企画されてはいかがですか。
メインのブログで海鮮丼の写真をUPしましたよ。
そうですね~、今は思ったことを行動に移すことが多く、飛行機に関してはついつい頑張っちゃいますね。(笑)
by Dion (2008-02-14 01:01) 

Dion

Akiさん
あっ・・・、そうですよね。厳冬期にわざわざ外にでませんね。(笑)
千歳の展望デッキが広いので除雪が面倒だからだと思ってしまいました。
私はもう普通じゃなくなっていたことを忘れていました。(激爆)
by Dion (2008-02-14 01:06) 

Dion

サトルさん
そうなんですよ。
成田からフェリーが出ていてそれに載せて来るんです・・・横須賀でみたことありませんか?(爆)
画像も・・・、右側に座らなかったことも・・・、でした。
同じ失敗は二度としないように心に誓う私であります!(爆)
by Dion (2008-02-14 01:09) 

hiro

飛行機から見る夕日って独特でメチャ綺麗ですよね〜!

僕も飛行機の窓から撮った写真がパソコンの中に
保存してあるはずですので今度アップしてみようと思ってます。
by hiro (2008-02-15 00:52) 

Dion

hiroさん
この日の夕日はまた格別にきれいで返す返す残念でした。(涙)
秘蔵の画像があるんですね。
是非、機内からの素敵な夕日のお写真をお待ちしております。
楽しみです。
by Dion (2008-02-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。