SSブログ

暑くても・・・。

 

 

003h.jpg

 

暑くても行ってしまいましたよ。(笑)
メインのブログにも書いたように
今日の入道雲をバックにJ島アプローチする機体を見たら
面白い写真が撮れるのではないかと。

 

 

でもですね、J島に向かう頃には狙っていたモクモクの入道雲は消えていました。(涙)

006.jpg

 

仕方がないですね。

011h.jpg

 

2タミの展望デッキに向かいました。
1タミが離陸なのですが、逆光となるのです。

016h.jpg

 

 

この時間帯A社もJ社もジャンボの着陸が多かったです。
望遠レンズで覗いていると
着地ちょっと手前で、クイっと機種をあげるタイミングがわかり面白かったです。

038h.jpg

 

 

夏休みと言うこともあり、
暑くても展望デッキにはたくさんの人がいました。
飛行機を覗きこんでいる子供たちに向かって
出発直前のパイロットさん、手を振っていました。
(タイミングを逃して撮影できませんでしたけれど。)

035.jpg

 

 

OKのサイン!?

      039.jpg

 

そう言えば去年の今頃は千歳基地の航空祭に遠征しておりました。(笑)
この角度でジャンボを写すと千歳空港の展望デッキを思い出します。

       049h.jpg

ちなみにこのジャンボ、
コクピットを覗いたら3人いらっしゃいました。
香田キャプテン、ジェーン内藤、そして新海コーパイで、監査フライトだったのでしょうか。(笑)
と言うことで、久々の望遠レンズでの飛行機撮影でした。
全然成長していないですね・笑)

 

 

 

SDIM1339.jpg

↑、このアングル、2タミのエスカレーターと一緒でなんだか気に入ってしまってます。
*D200,ISO200ニナッテイタコト、キタクシテキヅキマシタ。ウウウ。

nice!(11)  コメント(18) 

nice! 11

コメント 18

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

更に減便が予定されているとのこと・・・
一体どうなるのでしょうか?
松本はもうこれ以上減便されると・・・・
観光用の専用飛行場になりそうです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-08 06:50) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
こちらにコメントをありがとうございます。
燃油サーチャージの相次ぐ値上げ、
減便、その一方で新しい空港建設・・・。
減便は地元への影響が大きすぎてはかり知れません。
飛行機を見て単純のよろこんでいるのはお子様とマニアぐらいでしょうかね。(笑)
by DION (2008-08-08 17:18) 

Aki

ああ...飛行機乗りたいデス...
来月大阪に用事があるので...伊丹決まりっ(笑)

この400...もしかしたら、この人が操縦していたかも...
http://fdc.blog.so-net.ne.jp/
by Aki (2008-08-08 21:38) 

みどれんじゃー

飛行機に乗るまでの通路、
外から見たら、こんな感じなんですね。
あの中通るときがウッキウキなんですよ~って最近乗ってません(^^;;
by みどれんじゃー (2008-08-08 22:48) 

SpeedBird

B737はお腹が面白いですよね。
羽田もスカッと晴れるといい青空が出ますね。


by SpeedBird (2008-08-08 23:08) 

Dion

Akiさん
飛行機ブログの更新、だいぶ間があいてしまいました。(笑)
来月大阪に行かれるのですね。
伊丹、滑走路エンド、または伊丹スカイパークというかなり良い撮影ポイントがあるようです。
お時間があれば遠征されてみてはいかがでしょうか。
URL、ありがとうございます。
すごい専門的なことが書かれてありますね。楽しみが一つ増えました。
この方だったのでしょうかね。(ドキドキ・笑)
by Dion (2008-08-08 23:11) 

Dion

みどちゃん
通路、ボーディングブリッジと言います。
私もここを通る時はウッキウキですよ。(笑)
ボーディングブリッジがつながっている姿、何とも言えないんですよね。
2タミの展望デッキは駐機している機体に近いのでこんな写真が写せます。
by Dion (2008-08-08 23:14) 

Dion

SpeedBirdさん
B737、主脚の出るところ、車輪の形に丸くなっているのが特徴ですよね。
頭上を通過するのにイマイチ面白い写真が写せないのは
センスがないからでしょうね。
久々に飛行機撮影して何も進歩していないことをしみじみ感じました。
by Dion (2008-08-08 23:17) 

キトリ&キトリの夫

あー いいですねー
飛行機が好きな人 カメラが好きな人
パッションが画面にでてます。
by キトリ&キトリの夫 (2008-08-09 10:29) 

DION

キトリさん&キトリさんのご主人様
いつもありがとうございます。
パッション出ていますか。(笑)
望遠使っての飛行機撮影もそろそろ何か違うことを考えないと
似たような写真ばかりで・・・。
by DION (2008-08-09 21:52) 

hiro

All Nipponばかりの画像に
グッドラックを思い出しました(笑)

以前 夏に撮影に行っていた時は気温のせいで
画像が白っぽくなりがちになってしまうのに苦労しました。
by hiro (2008-08-09 22:56) 

DION

hiroさん
J社のジャンボも写したのですが、
こちらが採用となりました。(笑)
GOOD LUCK!!,
我が家にDVDがあり時々観ておりまして、新海コーパイ・・・、名作です。(笑)
今年A社全面協力の空の映画が秋に公開されますよね。
夏は、機体が白トビしちゃいますね。
望遠で狙うといまいちぼけてしまって鮮明な画像が撮れませんでした。
by DION (2008-08-09 23:44) 

masa

はじめまして。 綺麗に撮られておりびっくりしました。
2枚目の機体とスッキリした空が好きです。
J島行ったことありますよ。何名か望遠で撮影されている方がいました。
by masa (2008-08-10 15:19) 

hideyuki2007y

監査フライトで、小説「査察機長」を思い出しました。パイロットの人は頻繁に試験があるのだなあと。
by hideyuki2007y (2008-08-10 20:15) 

DION

masaさん
初めまして。
コメントをありがとうございます。
J島、ご存知でいらっしゃるんですね。
頭上を通過する飛行機の迫力がたまりませんですよね。(笑)
by DION (2008-08-10 21:22) 

DION

hideyuki2007yさん
監査フライト、ドラマのGOOD LUCK!!で知りました。
「査察機長」ですか。面白そうですね。
パイロットさんはいろいろな試験や検査があるようで大変ですよね。
余談ですが、私はフジテレビの財前直美演じる「スチワーデス刑事」が大好きでした。
by DION (2008-08-10 21:26) 

アスランマリオ

2枚目のカットにググットきてしまいました♪
by アスランマリオ (2008-08-14 21:26) 

DION

アスランマリオさん
ありがとうございます。
なんだか相も変わらずな写真ばかりでして・・・。
千歳のお写真、素晴らしいですね。
by DION (2008-08-16 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これ・・・。HND-AKJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。