SSブログ

HND-AKJ

H7.jpg

 

去年、一昨年とバスラウンジからの出発でしたけれど、

今回は20番搭乗口からの出発となりました。

 

 

少しだけ撮影。

         H3.jpg

 

H1.jpg

 

今回はぎりぎりまで撮影しました。

カメラをしまおうとしたら、乗務員さんに

「本格的なカメラですね。」と言われてしまいました。(笑)

 

H2.jpg

 

そして旭川空港にて。 

 

H8.jpg

 

 

 

H4.jpg

 

 

 

H5.jpg

 

空港上空を旋回して、沈みゆく太陽の光を受けて金色に輝きながら南へ。

 

H6.jpg

 

*久々の更新でした。


nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

upako

バスラウンラウンジからの搭乗って少し凹みます。
こういう時って子供の気持ちに帰るんですね^^;
by upako (2008-09-12 05:29) 

Dion

upakoさん
私もバスラウンジからの出発はなんだか・・・、と思ったことがあったのですが、今は最も機体に近づいて撮影できるのはボーディングブリッジでなくて、タラップを上って搭乗するときなのです!
なのでカメラを手にしてからは逆に。(笑)
今ではローカル空港でもほとんどがゲートから直接なのですよね。
出雲空港で傘をさしながら機体に乗り込んだ時代が懐かしいです。(笑)
by Dion (2008-09-12 07:49) 

Aki

更新待ってました(笑)

A300イイ飛行機です!!
最近乗っていないので、羨ましいデス。
そろそろDIONさんは、離着陸用にフィルム用のボディもいかがでしょう?
えっ?いつも考えているって?(笑)
by Aki (2008-09-12 11:29) 

みどれんじゃー

「本格的なカメラですね」には、ちゃんと
「飛行機を撮るためですっ!」って答えましたか?(笑)
2枚目が、うまいことミニチュアが乗っかってるように写ってて、
面白いです~~^^
by みどれんじゃー (2008-09-12 11:49) 

DION

Akiさん
なかなか更新できなくて・・・。
A300,こればっかりなので、違う機体運行しないかな?と思いつつ
中のシートを見るとJAS時代を思い出します。(笑)
撮影したい瞬間は離着陸時ですよね!本当に。
でも整理整頓の下手な私はプリントした写真を整理できないので・・・。
そういえばお友達がCANONのフィルム一眼を貸してくれると行っていましたので、それでトライしてみたいです。
そしたら銀塩の世界にはまって怖いことに・・・。(笑)
by DION (2008-09-12 13:12) 

DION

みどちゃん
なんだか恥ずかしくて答えられず、
会釈して機内に入りました。(笑)
2枚目、実は上を見るとトイレマークが・・・。(爆)
JALのエコジェットで尾翼が緑の機体がチラリと写っているでしょう。
by DION (2008-09-12 13:14) 

アスランマリオ

お久しぶりです。
小生もバスは好きです。下から機体を見上げられる、ですね♪
by アスランマリオ (2008-09-12 20:38) 

hideyuki2007y

最初の顔がいっぱいの飛行機は面白いですね。オリンピック応援の塗装なんでしょうか。誰なのか確かめたくなります。
by hideyuki2007y (2008-09-13 04:22) 

DION

アスランマリオさん
やはりですか。(笑)
旅客機は空の日のイベントなどや整備場に行かない限り近づけないので
バスを降りて機体に乗り込むまでのわずかな時間がシャッターチャンスですよね。
by DION (2008-09-13 08:50) 

DION

hideyuki2007yさん
私も羽田に行くまではこの機体の存在すら知りませんでした。(笑)
オリンピックメダリストの皆さんです。
岩崎さん、古賀さん、末次さん、小谷さん、山下さんまではわかるのですけれど。
JALのHPで調べればわかりそうですね。

by DION (2008-09-13 08:53) 

SpeedBird

A300って、本当に胴体が太いですよね。同規模のB767と比べて
ずんぐりむっくりしてますよね。


by SpeedBird (2008-09-20 22:35) 

DION

SpeedBirdさん
A300,確かに胴体が太いですね。
自分に一番なじみのある機体で、機内に入ると懐かしいJASの雰囲気なんです。(笑)
by DION (2008-09-21 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑くても・・・。TAKE OFF AT ASAHIKAW.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。