SSブログ

一足お先にお花見プチツー。(画像追加) [BoxsterでDrive]

R1018532-0.jpg



My Boxster,初めてのお泊りツーリング。


平日の三連休、お天気も良さそうなので一泊二日で出かけることにしました。

お宿を予約したのは出発前夜。


自宅を出たのは10時過ぎ、東京インターから東名高速に乗り、箱根方面へ。

途中、快音を放つマセラッティを追いかけてツーリング気分を楽しみました。




R1018435-0.jpg



曇りもありましたが、概ね良好。(基本雨の予報があれば出かけないというポリシーです。)

富士山がとてもきれいに見えました。


      R1018447-0.jpg




風が強く、埃が気になるので1日目はクローズ走行です。





R1018439-0.jpg


お宿へは15時到着と伝えてあったので、南下し土肥温泉へ向かいました。

この日のお宿は玉樟園新井さんです。

レトロな雰囲気のお宿、ドラマの撮影にも使われているとのこと。


R1018457-0.jpg


庭園を散策。




R1018451-0.jpg



温泉には計4回入りました。


お部屋はかなり昭和レトロな雰囲気ですが、広くて掃除も行き届いていたので納得。

海花亭の2階です。

お部屋タイプは色々あるのでご予算のある方は詩季亭などをお勧めですが、

このお部屋はコスパが良いです。


R1018468-0.jpg


お食事はこんな感じですべてお部屋でいただきます。IMG_1334.jpg

上の竹筒の蓋を取ると・・・、

IMG_1336.jpg


伊勢海老。


そして、


IMG_1332-0.jpgIMG_1337-0.jpg



旬な食材を使ったお料理でした。


こちらのお宿は貸し切り風呂があります。
45分間、無料なので申し込みましたが、
内風呂と露天風呂があり、内風呂がとても広くて快適でした。
IMG_0157-0.jpg


6人ぐらい一緒に入れそうです。(笑)




この日は170kmほど走りましたが、

Boxster,山道もカーブも気持ちよく走れました。

センターラインを見るといけませんので、左のラインの先を意識していると

気持ちよく回っていきます。

自分の運転が上手くなったような気がしましたが、

これは車の性能が良いからなんですよね。

コーナーを回りきる前にアクセルオンをし、時折後続車をぶっちぎり、一人楽しんでいました。


そうそうようやくSPORTボタン、押してみました。(笑)



明けて二日目

せっかく伊豆に来たので河津桜を見て帰ろうと土肥から下田、河津と移動。

大人気の河津桜はたくさんの人出。

駐車場も一番にぎわっているエリアは満車のため

OPEN走行で車窓から花見見物ドライブとなりました。


でもせっかく桜が咲いているのでBoxsterと一緒に撮影したいと思いながら北上。

大仁のエリアの加野川沿いの桜並木へ移動しました。





R1018514-0.jpg


R1018527-0.jpg









R1018528-0.jpg



R1018491-0.jpg





夢中になって何枚も撮影していました。

もう一台カメラをもって来たのでそちらでも撮影したのですが、

PCに画像が取り込めません。


今後取り込めたら画像をUPいたします。



R1018518-0.jpg



R1018504-0.jpg

この後は戸田漁港へ。

以前訪れた時に富士山が見えるスポットがあったのでついでに立ち寄ることにしました。



R1018540-0.jpg



アポロチョコのような富士山ですね。


この後は東名沼津インターから東名高速に乗り帰路につきました。


2日目の走行距離は320km。

My Boxster,とても気持ち良い走りをしてくれるのですが、

一つだけ不満なところがあります。

お気づきかと思いますが、

19インチでPASMなしは路面からの突き上げが厳しいです。

一番酷いと思うのは首都高1号線を乗っている時です。跳ね上がってきます。

何も知らない人が助手席に乗ったらきっとビックリするでしょう。

PASMがある車に乗ったことはありませんが、こういうことかぁ!と

妙に納得する次第です。


まあ、仕方がありません。



(引きの画像も一枚)


R1018541-0.jpg



気づけば納車から2か月が過ぎ、憧れのBoxsterもようやくなじんで来ました。

それでも毎回トキメキいて嬉しい笑みがこぼれます。(爆)


なんだかわからないプチツー記事となりましたが、

ようはBoxsterで長距離走りたかったということです。(笑)


最後は桜を纏ったMy Boxsterの画像でお終いです。

(遠山の金さんではありません。)




R1018534-0.jpg



nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

MOCO

こんにちは~。
一足早い桜の便りいいですね。
映り込みのするボディカラーの楽しみも満喫ですね。
さて、乗り心地ですが、DION号は超低走行距離の物件を購入されたので、タイヤを替えていないんじゃないかと思いました。
一度タイヤの製造年月をチェックされたらどうですか。
それから、19インチは、F2.0、R2.1の空気圧が標準ですので、これも冷間時に計ってみてください。
フレッシュタイヤとエアチェックでたぶん解決できると思いますよ。
by MOCO (2020-02-20 18:23) 

Dion

MOCOさん、こんにちは。
伊豆半島で一足早くお花見してきました。(笑)
映り込み、濃色のボディカラーならではですねよね。
実は結構お散歩している人がいて、
地元の人の視線も気にせず、あれやこれと写していました。(笑)
乗り心地の件、コメントをありがとうございます。
タイヤは1年ぐらい前に交換しているとのことでして、
空気圧も先日給油の時にチェックしました。
MOCOさんの外せないオプションの一つはやはりPASMでしたよね。
後付け出来ませんので仕方がないと思ってます。
by Dion (2020-02-20 22:05) 

wata

Dionさん、こんにちは。

「ようはBoxsterで長距離走りたかったということです」
⇒はい、私もツーリングに出るのはまったく同じ理由からです(笑)。
伊豆は日帰りでも十分に行ってこれる距離ですけど、一泊すると余裕が生まれて丁度いいですよね。
「19インチ・PASMなし」は少々ハードかもしれませんが、Dionさんのボクスターはまだ新車同然の走行距離なので、走らせれば徐々にしなやかさも出てくると思いますよ。
それでもキツいようであれば、以下を検討してみてはいかがでしょうか。
①タイヤをピレリ・P Zeroよりもコンフォートな銘柄に替える
②ホイールを18インチに替える

by wata (2020-02-22 13:02) 

Dion

wataさん、こんにちは。
天気予報が良いところに如月ツーリングの記事に触発されてBoxsterとお泊まりしてきました。
おっしゃる通り、日帰りコースではありますが、泊まることで急がずBoxsterと一体感を楽しむことができました。
途中良い撮影スポットがあっても通過してしまったりで
wataさんのようにダイナミックな背景を絡めた写真を写すことは難しいと思った次第です。
さて、突き上げ感ですが、これまで最大で18インチでしたので余計気になるのでしょうね。経年車両ではありますが、確かに走行距離が短いのでまだまだこれからだと期待いたします。
アドバイス&ご提案をありがとうございます。
次回のタイヤ交換時にコンフォート系を選んでみるのも一つですね。
19インチホイールはお気に入りなので最終決断になると思います。(汗)
by Dion (2020-02-22 17:26) 

山本幹夫

Dionさん こんばんは お天気に恵まれてのプチツー、富士山or桜並木最高です。ずいぶん前に行った加野川沿いを思い出して、とても懐かしいです。(何年前か思い出せません。) 宿の料理、美味しそうですね。ちなみに伊勢海老は、オプションですか。(笑)
マセラティを追いかけたり、後続車をぶっちぎったり、結構ハードなんですね。(汗)  私は、どちらかというとopenにして、ゆったりと流す方なので想定外のことで、びっくりしてます。これだと結構早く、タイアの溝がなくなるかと・・・・。   私も、19インチ PASM無しでございます。 タイアは当初装着されていた物から、F・ Rとも1回ずつ交換しています。63000㎞ですからねえ。いかに攻めた走りをしてないかですよ。これならBoxsterじゃなくてもよくネエ? なんて自問自答しませんが。 リアは、グッドイヤー イーグルF1からピレリ Pゼロに、フロントは同銘柄から、ピレリ Pゼロ ネロGTというタイアを選択しました。 グッドイヤーから改善している点が、ロードノイズの低下と、ワンダリングの減少です。単にPゼロより安いというだけで選んだのですが、嬉しい誤算でした。硬さも若干和らいだような。(気のせい) Dionさんの次回のタイア、お勧めは ブリヂストンのレグノGR-X2ですね。ちょっと高いかもしれませんが。ご参考になれば幸いです。


by 山本幹夫 (2020-02-22 20:27) 

Dion

山本幹夫様
こんばんは。狩野川沿いの桜並木、伊豆中央道から見えるところなので以前訪れた所と同じでしょうか。
今回走った道沿いにはたくさんの桜並木があったので満開の時期に走ったらさぞかし感動するだろうと思いました。
お宿の伊勢海老は通常でオプションではないんですよ!(笑)
さて、ちょっと驚かせてしまったようで、失礼しました。
マセラッティがいい音を響かせるので追いかけたくなりました、でも追い越し車線も混雑していたので爆走ではなく、コーナーでぶっちぎるもすぐに追いつかれる程度でございました。(笑)
まぁ、それほどに一人で走っても楽しかったと言うことでして、そんなに攻める走りはしませんので、タイヤも大丈夫だと思います。
ただ、初19インチなので心しておきますね。
また、19インチPASM無しの方からの貴重なお話をありがとうございます。走行距離は63000kmオーバーなのですね。
私の車ももう少しなじんで来ると印象が変わるかもしれませんが、タイヤの性能に頼ることになりそうですね。
次のタイヤについても教えてくださってありがとうございます。
参考にさせていただきます。(キッパリ)




by Dion (2020-02-22 22:40) 

山本幹夫

Dionさん こんばんは  走りに関して、DionさんはドSではないとの事。ちょっと安心しました。(笑)  さてこの週末は、2月とは思えない暖かさでした。 Dionさんも、オープンエアクルージングを満喫されたのではないですか。 次回のBoxsterのショットUP楽しみです。  私は、23・24日の2日間で約600㎞走りました。(高速道路は走ってません。) 屋根を開け、(お約束のチェンジ ボクスタースイッチオンを唱えたのは言うまでもありません。)陽射しを浴びて、風を感じながらゆっくりと流していると、オープンカーにして良かったなと、つくずく思います。  唯一の不満は、乗り心地ではなくて、郊外の畑のある所でキョウレツな堆肥のにおいに襲われることぐらいです。(目まいがします。)まあオープンカーでなくも、窓開けてれば一緒ですけどネ。 免許取得してから、Boxsterは10台目の愛車となります。 これまで車選びの基準は、家族中心だったんです。娘2人も嫁いで、もう家族で出かける機会も減るし、2人乗りのオープンカーもいいなと考えていました。 たまに輸入車の雑誌を読んだとき、生涯一度は乗っておきたい車、(大抵ポルシェは入っています。)乗らずに死ねるかポルシェ、(大げさ)などの特集記事をよく目にしました。そんなこんなでBoxsterとなった次第でございます。  MTにこだわったので、セールス氏から、「生産ラインがPDKメインなので、納期1年かかります。」と言われ再び目まいが・・・。  結果 実際は10ヶ月でしたが、納車時の喜びはDionさんならわかって頂けるでしょう。  初めてのスポーツカーということで、乗り心地はキビシイかなと想像していたのですが、個人的には法外に乗り心地は良いと思うんですね。 通常、19インチだとタイアの扁平は35が多いですが、Boxsterの19インチは40扁平で、尚且つリアは幅265サイズなのでタイアハイト(厚み?)が大きくとられているんです。真横から見るとF・Rのタイア外径が全然違うのがハッキリ解るくらいですから。 以前Dionさんにコンフォート系タイアをお勧めしてしまいましたが、ハード走行そんなにしないとのことで、ホッとしました。   これから益々オープン走行に最適な季節になりますね。お互い楽しくBoxsterでお出かけしましょう。
 
by 山本幹夫 (2020-02-25 18:41) 

Dion

山本幹夫様
こんばんは。連休の2日間で一般道、600kmのクルージングを楽しまれたとのこと。様々な景色、風、Boxsterの心地良いエンジンサウンドを満喫され、そして時に田舎の香水も嗅がれたのですね!(笑)
私はまだその強烈な香りを経験していませんが、長閑な景色には落とし穴があることがわかりました。(笑)
山本様のボクスター購入のお話を伺えて嬉しいです。楽しく拝読いたしました。
やはり、ポルシェは一度は乗ってみたい車ですよね。
人生のライフステージにおいて車に求める条件が異なりますが、今が一番好きな車に乗れる時なのですね。
これからの時代、車のコンセプトも変わってくるので、乗りたい時に求める車に出会えない時が来るかもしれませんですしね。
MT納車まで10ヶ月かかったとのこと。待ち遠してく堪らなかったお気持ちや納車の時の感動は想像できます!
私もいつか事情が許せば車をオーダーして待ち焦がれる楽しみを味わいたいものです。
さて、私は昨日、今日が休みだったのですが、昨日は都内を走った程度でしたが、それでも楽しかったです。
日中は花粉が気になりクローズ走行、夕方は我慢できずマスクしながらオープン走行しました。写真は写していないのですが、ボクスターに乗りながら色々思考をめぐらし、満喫して、車一台で人生が楽しいと思える幸せ感にひたっておりました。(笑)時々突き上げ感はあるものの、走りの楽しさが優っています。
今年は桜の開花も早いようです。
早くコロナウイルスも収束して欲しいですね。
by Dion (2020-02-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛車とカメラ最近のMy Boxster ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。