機体の塗装と言えば・・・。
(写真はお花の飛行機存続運動のところからです。)
エアーニッポンネットワークの機体、Bombardier DHC-8-Q300
お花の飛行機存続運動と言うのが行われているとのこと。
ということで回答編。(笑) [McDonnell Douglas]
1つ記事にするほどの内容でもないと思いつつも・・・、
ダグラス特集したかったんでしょう?と言われそうですが、回答編です。(笑)
皆さん、お付き合いくださってありがとうございました。
わかりやすいように昨日の画像の2枚目と同じ機体ですが違う写真をまずは載せますね。
最初からこっちを載せてよ!と言わないでくださいませ。(笑)
なぜ・・・、 [HND]
なぜもっと明るい時間帯に撮影に行かないの?と言われそうです。
昼間よりもこれくらいの時間帯の方がドラマチックに見えるからというのが理由の一つですが、
ISO400にして写すので結構厳しいです。
D300だったらもっときれいに写せるんでしょうね。
さて、今回は全部RAWで撮影しました。
1GBのCFカードなので50枚ぐらいしか撮影できません。
厳しい時間帯、さらに撮影枚数が限られて・・・、変なことしている私です。(笑)
なんだか~・・・、 [HND]
D200 +50mm
MD-87を追っかけていたので90だとおもうのですが、(エンジンが太いので、いや81?)やはり長く感じました。
メインの記事にも書いたように、夫のお迎えということで羽田に行きました。
当初JL128で帰ってくる予定が伊丹で空席待ちをしてJL126に変更、
ギリギリの連絡だったので、あわてて羽田へ。
本当は到着の1時間前ぐらいまでに羽田に行って、じっくり撮影しようと思っていたのですが、ものの10分しか写せませんでした。(涙)
ということで、時間がないことがわかっていたので、バッグに入っていたDP1とその場にあったD200+50mmF1.4を肩がけで。
新たなターゲットは見つからず、ただ単に写しただけの写真を数枚ですが。
Thanks and Farewell MD-87 Last Flight Mar.31,2008 [McDonnell Douglas]
3月31日。
東京地方は朝から雨が降り肌寒い一日となった。
午後からは天候の回復が意外に早く、雲の切れ間から青空がのぞいた。
この日はMD-87のJALとしての運航の最終日
YS-11路線の後継機としてローカル路線を中心に活躍、
初便就航から20年を迎えファイナルとなった。
その最後の1往復がこの路線である。
羽田ー南紀白浜ー羽田